お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア

スポンサーサイト


悲しいので修理完了までトップ記事

※動画アップしたので、一時トップ記事から解除!

残念ながら・・

Wiiが逝ってしまいました!

-----<2010年7月28日・追記>-----
しばらくトップ記事にします。
あと、随時状況も報告します。

7月28日・・動きあり!

つづく(追記有り)・・

-----<2010年7月25日・追記>-----

7月24日中に任天堂に修理の為発送しました。
当面、皆さんには合流出来ません・・残念です!

約2週間ぐらいの入院かな?
お盆までに戻ってくるのを期待したい・・

後は、データが無事残っている事を祈るのみ・・
場合によってはFC変更も有り得るかも?
Mii使えるまでGP走り続ける必要も有るかも・・

-----<2010年7月28日・追記>-----

 弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
任天堂株式会社サービスセンターでございます。
2010年07月28日、お客様からお預かりいたしました修理品の受付処理をいたし
ました。今後、故障内容を検証させていただき、ご指定されました見積
もり金額を超える場合は、メールにて連絡させていただきますので、し
ばらくお待ちいただきますようお願いいたします。


まだ受け付けただけね!(´;ω;`)・・
-------------------------------

ディスク読み込みエラー多発です。

以前から怪しい症状は出ていたのですが・・
ディスク抜き差ししながら動いてはエラー・・繰り返しです。
とてもWi-Fi接続で走れる状態じゃあない・・

昨夜も「ジョニー」さん「Deneb」さん「Shiho」さんと一緒に
走っている最中に止まってしまいました。

Wii専用ディスククリーナーでクリーニング繰り返してもダメ・・
他のソフトもダメ・・

こんな事をしてもダメ・・(結局分解してレンズ直クリーニング)
20100724-1.jpg

20100724-3.jpg
内部はこんなホコリだらけ・・
20100724-2.jpg
綿棒+工業用アルコールで丁寧にクリーニングしたが・・

分解が原因で内部破損させてしまうととんでもないので・・
これ以上の事はせず・・

期待もしてけど、動作変わりませんでした



任天堂に入院させます!!(↑みたいな事したのは内緒!!)


しばらく走れませんが・・忘れないで下さいね!

と言う事で、しばらく休息!!

※ブログは続けます!!


スポンサーサイト

COMMENT

大変なことになってしまいましたね
しばらく走れないのは辛いでしょうし、こちらも残念ですが、また一緒に走れる日を気長に待ってます

早く直ってくるといいですね

にょきたんさん、こんばんは。とても残念な展開です…。
しかし、wiiの中身ってこんなだったんですねー。
写真付きの詳しいレポートお疲れ様です。

「WII ドライブ 故障」で調べると数多くヒットしますね。
http://n-styles.com/main/archives/2007/07/30-020202.php
↑上記サイトによると修理内容によって本体交換になった場合、
miiの手直しが不可になる可能性もあるそうなので、まだwiiが
手元にあるならばリモコン側に夏バージョンのmii、本体側に
オリジナルバージョンのmiiを置いておくと良いかもです。
でもドライブの交換のみなら大丈夫かな?

そういえば最近Denebさんもドライブ修理してたなーw
神対応だと噂の任天堂に期待しましょう!
あ、ヤケ酒は私が担当しますのでご心配なく^^
にょきたんさんの早い復活を祈ってます。

あらま~~、、、ご愁傷様です:(;゙゚'ω゚'):
「続きを読む」をクリックしようとしたら間違えて「拍手」を押してしまった・・・Σ(゚д゚lll)
犯人はオレですw決して悪気はないです (汗汗、、、w
また復帰しましたらよろしくお願いしますね~~!!

にょきたんさん、こんばんは^^
やっぱりだめでしたか、残念。
wiiの修理は、任天堂に到着~終了したって連絡があるまで、ちょうど2週間ぐらいかかったと思います。順番待ちでそれぐらいかかるってことなのかなー?
本体交換になりましたけど、データはちゃんと移動させてくれてました。にょきたんさんもデータ無事だといいですね。たぶん大丈夫だと思いますが…
マリカーができない期間はさびしいですけど、その後新品ピカピカ異音全く無しのwiiになるのも悪くないですよw(3000円)
復帰されたらまたよろしくお願いしま~す^^

>>みなさん

沢山の励ましのコメや拍手^^
有難うございました!

このWiiも購入して2年以上経過していたので、
故障も仕方なかったのかも知れないですね!
昨年ぐらいからデータ読み込み時のカタカタ音が
大きくなった感は有ったのですが・・
前兆だったのかな?

沢山フレンドさんにお会い出来て早々なんで
残念ではあるんですが・・
お盆休み前には復帰出来る様に急ぎました!

私もDSで神対応有りましたよ!
さすがに2年経過で神対応はあるのだろうか?
まあ任天堂の事ですから、
不具合箇所調査→修理する手間より
新品交換の方が人件費考えると安いのかも知れません。

新品交換でもデータは移動してもらえそうですが、
自分のMiiが編集出来なくなるそうですね!

にょきたんMiiはバージョン増やしている間に
パーツ組み合わせ覚えてしまった・・

ではでは・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
