お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア

スポンサーサイト


さらに6000超え!そしてフレさんと。。

相変わらず、まったりとマリオカートを楽しんでおります・・
約1ヶ月前に5000を超えた所ですが、さらに6000超えも達成です!


※720pのHD画質再生可能です。止まる様なら標準サイズで再生を!!

7月後半からは、仕事に・そして団地役員にと超多忙な状況で、
またしばらく休止状態でしたが、

7月末の役員任期終了と共に、週末もある程度時間の余裕が出来て、
やっと落ち着いて走れるようになりまして・・・
一気に6000台に突入してしまいました。

つづく・・


レートも6000台に突入すると、
Wii時代のレートにも近づき、さらに楽しんで走れる様になりますね。
1人野良なら、周りも殆ど同じレートなので、
ほんと、Wii時代に戻った感覚にもなります。

現状、さらに7000台が目の前に迫って来ましたが、
Wii時代の定位置・・8000台に早く達したい物です。。


で、お盆休みの間は結構走れました。
旅行や、それ以外にも出かける事が多かったのですが、
お盆休みの間にWiiU本体を自室に持ち込んでいたので、
少しでも暇が出来ると、例え15分程度でも気分転換に走ったり・・・。

子ども(長男)も、今はWiiUに魅力的なゲームは無いみたいで、
(今は、マインクラフトに非常にハマってしまっており・・)
WiiUは殆ど未使用状態。。

ただ、リビングに置いておくと、
嫁、長女にTVを取られてしまうので、自室に持ち込んだ訳ですね!


で、そのお盆の間に多くのフレさんともご一緒出来まして・・
どうもお相手ありがとうございました。

その中で、たまたま動画キャプテスト中にご一緒出来た、
Hetter-Pさんと、Jagdさんとの対戦動画も・・・


※720pのHD画質再生可能です。止まる様なら標準サイズで再生を!!

Hetter-Pさんも、Jagdさんも、やはり経験が長いので上手いです。
私も1位になったりしていますが、
まあ、それはフレさんと一緒に走れての勢いですね!
最下位もありますし・・まだまだ安定していません。


さて・・・安定していないと言えば・・
例の最新キャプチャー兵器・・「AVT-C875」!!

6000超えの動画はPC無し、AVT-C875単体で内臓SDカードへの録画を
試していたんですが、音ズレが酷い!!
どうも、20分を超える動画になると頻発するとの話も!!

メモリとの相性もあるかも知れませんが、
部分的に映像のみ途切れたりもして・・う~んAVT-C875単体利用は無理か?

従って、この動画は1レース毎に動画を分割して、音ズレ調整をし、
それを繋ぎあわせて1本の動画にしてアップしています
・・ただ、映像の途切れはノイズの様になってしまい、不満足!!!

ちなみに、
その後「武」さんとご一緒した時も同じ環境でキャプチャしていましたが、
こちらは完全に映像が崩れておりました!!

※せめて静止画だけでも・・と言う事で、武さんブログと同じアングルで!
20150817-1.jpg
※2周目では既に負けている訳ですな!!


Hetter-Pさん、Jagdさんとの対戦動画は、PCに接続し内臓HDDに保存
した動画から編集・・こちらは非常に綺麗に出来上がっています。

重要動画キャプは、PC接続必須ですね・・
AVT-C875単体はまだまだ情報・調整が必要です。


さて、お盆も明けて、本日より通常業務・・
WiiU本体もリビングに戻しましたので、また週末のみ数時間になりますが、
以前より多少は走れる様になりました(たぶん)ので、
またご一緒の時は、宜しくお手柔らかにです!!

では~(@`▽´@)/

スポンサーサイト

COMMENT

レート上がるテンポが速いっ!

にょきさん、こんばんは。
先日は対戦ありがとうございました。
 
このぶんだとレート、今月中にも追い抜かれそうですね。
いや、自分この日以来走っていないので、
もしかしたらもう抜かれてるかも?
 
例のスカイガーデン、
結果的にはにょきさんの方が上位じゃなかったかな?
確か自分は三周目グダグダで下位に沈んだような・・・。
 
ではまたご一緒したときはよろしくお願いします。

No title

遊んでいただきありがとうございました~

8を起動したのはスプラが出るちょっと前以来数か月ぶりでしたw
スプラ用?に任天堂が提供しているイカリングってサイトでフレのIN状態(スプラ以外はなにやってるかまでは分からない)が分かるので、ふとスマホで確認したらにょきさんがINされてたのでWiiU起動して凸の流れでした。

しっかし8はあれですな~
たまたま1位をとってもゴールすると肩の荷がおりるというか、ほっとするというか・・・MKWの時はガッツポーズだったのですが・・・
中盤はカオスだしw

フレの方々の8離れが進んでいますね・・・・
私はゲームで”引退”ってなんだかなって思ってる人で、やりたいときにやればいいって思ってます。
もっとも、私のWiiUのソフト全部ダウンロード版なんでどーしようないんですがw

また機会がありましたら遊んでやってください。
では~

>>武さん

武さん、こんにちわ~。

このコメレスを書いた昨日の時点、武さんさらに先に行ってましたね!
今月中の追い抜きは、もう無理っす!!

昨日の部屋は厳しかった!
7000まであと僅か40程度・・本来なら3~4レースで達成出来そうな所、
1時間かかっても1桁プラス、さらに大きくマイナスの連続で、
レートが完全に止まってしまって、疲れて断念してしまいました!

武さん経由のお馴染みのフレさんも含め、海外勢も非常に激しく!
そう言う中で、比較的上位ゴールが多かった武さんには、
まだまだ敵いません!

ドラクエXも平行プレイしている様ですし・・
私はマリカ8のみですからね!

次の次ぐらいは追い抜いている・・かな??

では~

>>Jagdさん

Jagdさん、こんにちわ~。

スプラ以来でしたか・・スプラも発売から随分経ったので、
Jagdさんにしては、相当久しぶりだったのでは??

イカリング・・便利ですね~。
ホームからフレンドの詳細情報は判るので、
もっと充実させた共有ツールとして公開してほしいですね!!

マリカWiiって、レースの区切りでフレさんが別部屋で走ってるのが
判る仕組みになってなかったっけ??(忘れてしまった・・)
そう言うのすら無くなってしまって・・
やはりマリカWiiは神ですね!

マリカ8はアイテムストックが不可になったので、
攻撃アイテムを使ってしまうと無防備で、中盤なら一斉攻撃で一気に下位、
そのあたりで、後半早々には挽回不可能で諦め気味になってしまうのがね。
やはりマリカWiiは神ですね!

私の半年以上空白は、あくまで「休止」でしたので・・!
本当に色々と忙しく、モチベーションも低下していましたので。。

システム改善された頃には、皆さん5桁(に近い)レートで満足されたか、
他のゲームに移っていってしまって・・。

記事にもしていますが・・
イカの試射会に参加しましたが、確かに面白い!!
マリカ8以上にハマってしまうのも納得です!

う~ん、欲しいけど、マリカ8も今は楽しい時期なので両立厳しいしな~。


少なくともマリカ8は、プレイの機会も増えましたので、
イカリングで確認出来れば、マリカ8をやってると思って下さい。

では~

EDIT COMMENT

非公開コメント

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
