お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア

スポンサーサイト


地味に4000超え、そして野良動画復活!

世間がカラフルなイカに流れつつある中、
私は相変わらず地味にマリオカート8を続けております。

そして、前回のレート3000台突入動画の公開から1ヶ月も経たぬうちに、
無事?4000台に突入しました。

で・・記念と言う程の物ではありませんが、区切りのレースと言う事で、
またまたマリオカートTV経由でダイジェスト動画を公開してしまいました。


※720pのHD画質再生可能です。止まる様なら標準サイズで再生を!!

レートも4000台に突入すると、
5000~6000台の方々とご一緒する機会が増えて来ましたね、
私も何とかマシン操作にも慣れて来て、マリオカートWiiの頃の様な、
エキサイティングなレースも増えて来た感じです。(今更ですが・・・)

次はWiiのデフォである5000台突入ですね!

続く・・

で・・今回の4000台突入前・・先週土曜日、
久々に野良レースをキャプチャーしましたので、そちらの動画も公開!!


※720pのHD画質再生可能です。止まる様なら標準サイズで再生を!!

30分間、地味なレースが続きますが・・まあ暇つぶしにでも。。

さて・・今はまだまだマシン&コース慣れの時期なので、
マリオカートWiiのハングオンバイクに近いマシン設定を選んでます。

バイクは「ジェットライダー」
タイヤは「リングタイヤ」
グライダーは「パラフォイルMKTV」

ですね。

バイクのハングオン選択は当然ですが・・
「マッハGP」では無く「ジェットライダー」を選択しているのは、
Wiiの「ジェットボール」を彷彿させる?近未来的なデザインと言う理由。
性能パラメータは「マッハGP」と全く一緒なんですね!

悩むのがタイヤですね・・
Wiiの様なハングオンの操作感は8では望めないものの、
「すべり」のパラメータが低ければ、近い感覚は得られる事が判ったので、
そのあたりのパラメータを重視して選択。
ちなみに、今は「リングタイヤ」より、さらに「すべり」のパラメータが
低い「スリックタイヤ」を使用中・・
「スリックタイヤ」の方がすべるイメージなんですけどねぇ?

グライダーは・・適当!!(劇的に何か変わるのでしょうか??)

キャラはWii時代と同じく、お好み萌え?Miiを・・
ちなみに・・今のMiiの髪型はWiiを始めた頃の髪型ですね・・
初心に帰る??

但し、子供の持っていた「カービィ」の「amiibo」を喜んで使っているので、
レース中は髪型判らないですね!!

※萌えMii&カービィスーツのキャラ主が「おっさん」ってどうよ?


コース追加、200cc追加から再開した訳ですが、
選ばれるコースに追加コースの多い事!!

さすがに追加コースの攻略本は出ていない様ですが、
こう頻繁に選ばれていると、流石にコースも覚えてしまいましたね!!
幾つかショートカットポイントも覚えましたが、
まだまだ修行中です!

逆に、本来からのコースが滅多に出て来ないので、
それらが選ばれると逆に苦戦してしまいます。。

ちなみに・・
「キノピオハイウエイ」の勝負所ってどこなんでしょう??
Wiiの「ムーンリッジハイウエイ」を彷彿させるコースですが、
車は同一方向に走っており、コース幅も広く・・
まあ、壁のダッシュボードややキャリアカーで空を飛ぶのは知ってますが、
何か非常に単調で・・

追加コースでは・・
「べビィパーク」が苦手ですね~。
ここはコーナーをどう上手く曲がれるかでしょうか??
バイクでは難しいのかなぁ??


さてさて・・
任天堂が公開している27年度3月期の決算書の中の「次期の見通し」に
-----------------------------------------------------------------------
ニンテンドー3DS及びWii Uについては、定番ソフトの稼働を維持する
ことに加え、継続的に新作ソフトを投入することにより、さらなる普及を
目指します。具体的には、『マリオカート8』や
『大乱闘スマッシュブラザーズforNintendo 3DS / Wii U』など、
大ヒットした定番ソフト向けに追加コンテンツを順次展開して
稼働の活性化を目指す・・・
-----------------------------------------------------------------------
とありますね・・

これは、追加コース第3弾の可能性大と言う事か??


では~(@`▽´@)/

スポンサーサイト

COMMENT

バケモノの子、おもしろそうですよ!

にょきさん、こんばんは。
この進捗具合だと、自分もレート抜かれるの時間の問題ですね。
Wii時代にまったく敵う相手ではなかったので、もう現段階で、
太刀打ちできないかもしれませんが。
 

追加コースとデフォルトコースの別はないですが、
自分も得意なコースと苦手コースがはっきりしています。
得意コースだと、運がよければ5桁のひととも張り合えたりします。
ですが苦手コースだともう最下位確定。
 
ベビィパークはいつも下位安定だったので、ちょっと考えを変えて、
コーナーだけインを攻め、直線は一番アウトを走るようにしました。
そうすると甲羅やブーメランの被弾率、スターやキラーにやられることが極端に減り、
周囲がつぶし合いしているところを後目に、漁夫の利で一位になれることも多々あります。
とはいえ攻撃受けまくって全然前に出れないこともありますし、
周回遅れや逆に後ろから来たトップ集団にやられることも多いので、
ほとんど運任せですよね。
 
キノピオハイウェイは、キノコ引きまくってインベタかな?
実際そう簡単にはいかないのですけどね。
 
ではまた。

No title

にょきたんさん、こんにちは。
茶では失礼しました。wiiと違って入室のタイミングを逃してしまって、
いつも対戦が終わってから気が付く始末です…w

タイヤの違いは結構大きいですね。スリックは水中が極端に弱いのと
コースによって滑りが大きくなるのでノーマル系(ノーマル、ブロックタイヤ、
ノーマルブルー、クリームブロック、GLAホイール)を試してみるのも良いかも。
グライダーは実質2種類ですね。

キノピオハイウェイは単調で暗いイメージでした。でも無理にINを行くと他人と接触し
車に激突、カーブに置物、直線ではスナイプが当たりやすい、など変に熱いコース?
うまい人は4連コインで効率よく集めたり、混雑を回避して無傷でいると思います。
ここや牧場はハングオンがそれほど不利ではないと思うので練習 頑張ってください!
それからあまり実用的ではないですけど、このハイウェイやハーバー、遺跡などで
壁を走れる部分では赤の追跡を避けやすいと感じます。少なくとも復帰は早いw

ベビィパークはお祭りという感覚ですが、ハングオンのフレンドさんがいる時は
あまり選ばないかも(ピーチサーキットやドラゴンロード等も)。
苦手コースはハングオンの動画を参考してみては?「ハングオン記録 123」で検索。
DLCはなんか得した気分ですね。アイテム修正あればもっとうれしいです。
ではまた~。

>>日テレで細田作品特集するそうで!

武さん、こんにちわ~!
バケモノの子のコメントを探しましたが、タイトルだけでしたか。
今回は娘も「可愛げが無い」とかで、キャンセルだそうで・・
1人で見に行こうか・・?

マリカーも復活まだ浅いですが・・
既に、苦手・得意コースが多々判って来ましたね~。
と言うか、たぶんマシン設定に左右されているっぽいですね!
Wiiでも苦手・得意コースはありましたが、
Wiiのハングオンは、ほぼオールマイティで無難に走れる感じて・・
対して8のハングオンは、タイヤ選択が難しい!

今のタイヤは比較的直線が多く、カーブも緩やかな場合、
特に問題なく走りきる事が出来る様になりましたが、
ネオクッパシティの様な連続S字カーブの多いコースは、
曲がりきれずに、単独コースアウトの連続です。

みりみりさんに教えてもらった通り、
レートも3000を超えたあたりから、150ccが増えて、
スピードが早くなってしまった様で・・。
それまでは無難に走れていたんですけどね~。

ベビィパークはアイテムに任せて、もう適当に走ってます!
一旦イン側に入ると、コーナーが曲がりきれませんね!
私もアウトからコーナーインを目指して早めに曲がる様にしてますが、
早すぎて花壇でタイムロスも多々あって・・
相変わらず苦手です。

レートも殆どが1桁増加の連続ですからね・・
ここの所、短時間でも比較的集中して走ってましたから、
微増を重ねて、やっと5000台が見えて来ていますが・・
7月は少々忙しく、5000を超えたらしばらく増加も鈍るかもです。

レートも上がって来たとは言え、
5桁部屋では散々ですから、まだまだですね~!

では~♪

>>みりみりさん

みりみりさん、こんにちわ~!
連日合流、ありがとうございます!!

低レート部屋ばかりで、少々物足りないのでは??
私は「打倒みりみりさん」と言う事で「エキサイティング」ですが!!

タイヤ・・ノーマル系を試してみました・・
確かにネオクッパシティなどは、曲がりやすくなった感はしますが、
今まで上手く走れていたコースが、今度は感覚がおかしくなったりと、
素直に順応せんですね~(歳か??)

壁は、純粋には遠回りの感じもしますが、
そうか・・攻撃を受けにくい点は確かにありそうですね!!

追加コースは攻略本も無いですし、
もっと動画で研究せんとですね!!(と言うか、全体的に!)

アイテム修正、ほしいですね!
赤甲羅持っても、攻撃した途端に攻撃されるんじゃあ・・
しかも、トリプル一気に投げられると、少なくとも2回被弾は酷い!
Wiiの様に、アイテムストック出来れば。。

そうそう・・
たまに大会に参加されている様ですが、
あれ、どう言った大会なんでしょう???
8になってから大会参加経験無く、少々興味が・・・


では~♪

No title

にょきたんさん、こちらこそ連日の対戦ありがとうございます。
大会はいくつかやってみて「MK8 World Cup」に落ち着いています。
野良のウォーミングアップのつもりで気軽に利用?しています。
誰でも参加可、出入り自由。

主なルールは「150cc、個人戦、アイテムすべて、CPUなし、世界」。
つまり普通の世界野良。ただし、コースは旧コースのみなのでご注意を。
で、一週間の累計ポイントを競うということになっています。
参加者は毎回3500人程度でレベル的にはVR3000~VR8000くらいが
中心かと思いますが、部屋によっては強い人ばかりの時も稀にあります。

そういえば、にょきたんさんは旧コースが苦手と上に書かれていたので
練習にはちょうど良いかも知れませんね。大会なのでたとえ勝っても
VRは上がらないですけど、興味があれば試してみては?
大会番号は「5466 - 5301 - 4594」です。

>>みりみりさん

>>みりみりさん

どうも、お返事ありがとうございました。
なるほど、練習には良いですね~。

8になって以降、大会など全く参加していないので、
大会の雰囲気を知るためにも、一度参加してみようと思います。

レート稼ぎに世界野良ばかり出かけてますが、
走る回数が多ければ、ほぼレートが増えるシステムっぽいですから、
レートに恥じない腕前を得るには、
こう言った実践形式の練習も必要でしょうね~。

では~

EDIT COMMENT

非公開コメント

Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
