お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア

スポンサーサイト


マリオカート8

マリオカート8が発売されて初めての週末、
早々に動画をキャプってみました。

サムネ表示、HD画質表示されるまで時間がかかるかも・・

※720pのHD画質再生可能です。止まる様なら標準サイズで再生を!!

コースはまだ殆ど揃っていません。当然キャラやマシン・パーツも・・
子供は既に全コース出現済み、キャラも残り僅か。
こう言うのって、やはり子供の方が呑み込みが早いですね~。
って、勉強してね~!!!

つづく・・

案外難しいです・・まあ何もかも始めてなので当然か?

ただ、マシンの特性が完全に変わってしまったのが余計に難しいですね。
マリオカートWiiで言う所の「ハングオンバイク」に相当する
バイクが無い・・或いは、パーツ組み合わせが判らない。。
全てがドリバイ気味なんですよね!!
マリオカートWiiのドリバイよりはマシな感じはしますが・・。
逆にカートラーの方々は違和感無く走れるのでは?
どうなんでしょ??

少し走ってみての相違点や感想など・・
・アイテムは使わないと、次のアイテムが取れない?
  ⇒後ろにぶら下げて、次アイテムを取ると言う事は不可能?
・ジュゲム復帰が早い!
  ⇒Wiiの場合、一旦暗くフェードアウトの後にジュゲムに吊り下げ
   られ、復帰でしたが、すぐジュゲムが助け出して復帰出来ます。
・ダメージを受けてもアイテムは保持される?
  ⇒ダメージ具合もあるかもですが、アイテムは保持されます。
   上記、ジュゲム復帰の様な場合でも。。
・キラーは同時に複数出現する?
  ⇒Wiiでは同時出現はありませんでしたが、8では2人同時に
   キラーになっているのを見ました。
・いきなり150ccから始められる(ひとりでグランプリ)
  ⇒Wiiの様に50cc→100ccと段階を踏まずに、すぐに
   150ccが楽しめるみたいですね。
   コース・キャラ・パーツの出現難易度が緩和された??
・棘が低空飛行?
  ⇒まだ見てはいませんが、7の様に低い位置も飛んでましたので
   トップ以外も跳ね飛ばされるかも。。
・野良でも挨拶・メッセージ表示が可能。
  ⇒「次でおしまいにします」など、特に野良では便利ですね。
・画面にコースマップは出ない??
  ⇒まだ判ってないだけかもですが・・マップはWiiUパッド側で
   表示になってます。
・ネット対戦は・・やはりVR1000から開始。
  ⇒カンストは4桁?5桁??
・対戦者紹介・コース選択はWiiの方がカッコいい!
  ⇒何か、パーティーゲーム風になってしまいましたね!
・ネット対戦のコース選択は、ランダムで選ばれた3コース&おまかせ。
  ⇒全コースから好きなコースを選ぶとかは出来なくなった??


映像はさすがに綺麗ですね・・
子供と3人でプレイ(4画面)しましたが、
TVも大画面になってますので、1人分の画面も十分綺麗に見れます。
動きもスムーズですし・・

で・・
ようやくHD画質キャプ(D端子キャプボード)の本領発揮ですね!
WiiはSD画質(従来のアナログTVの縦・横解像度)を、YouTubeの
画質劣化回避の為、エンコ時に無理矢理HDサイズに拡大してましたが、
WiiUでは(D端子使用ですが)HD画質・サイズそのままエンコして
YouTubeにアップが可能に・・

ただ・・最近HDMIキャプ機器も発売されていますし、
そちらも気になります!


まだ入手以降、2時間程度しか走っておらず、まだまだ未熟ですね。
後半のWiiのIn率パターンでは、まともに走れる様になるまで、
相当時間がかかりそうな・・(子供もハマってますし・・)


ちなみに・・私の「ニンテンドーネットワークID」は
Nyoki3_Papa
となってます。
今のところ、他のネット上のフレコ交換の場所でのフレ募集の予定は
ありません・・。
Wiiからの繋がりあるフレ・フレフレの方で、
もし宜しければ、相互交換しませんか??


ではでは~(@`▽´@)/

スポンサーサイト

COMMENT

HDMIキャプボ、もしも動画とか作る様になったら
私も買おうかと思っているのですが、果たしてそこまでやりこむかどうかが問題ですね。
結構値段しますよね。
今作の変更点らしき項目は全部おっしゃる通りだと思います。
Wii版の時の様な、メンバーとレートがズラッと並んだ時の、正に試合前の緊張感みたいな物がなさそうですね。
レートも1000からでとにかくプレイ時間に比例する感じで増えていくという7と同じ仕様の様な気がします。
なので私的には闘争心のモチベーションが保てなくてまた7の時の様に2000達成で辞めてしまうんじゃないか?
と自問自答しているんですが、
今回はWii版とのニ択ではなく、もうこれしか無いので
そこそこ続けるかなーと思っております。
マシンやタイヤの組み合わせをいろいろ変えたら、Wiiのハングオンに近い感覚であまり滑らずにドリフトできる様なパターンも有りますね。

にょきさん、こんにちは!
マリカWiiでは色々とお世話になり、ありがとうございました。
Wi-Fi対戦が終わる前に一緒に走れなかったのは残念でしたが、
8でもまたフレになっていただけたらうれしいです。
自分としてはマリカ8はかなり楽しくてドラクエは休止決定なんですが、
下の子供が中学生になって、以前のように夜にテレビを独占できなくなったので
イン率は高くないと思いますが、またよろしくお願いします。

こんばんは~^^
おお!遂にマリカ8解禁ですね!!

にょきさんの疑問は全て正解ですね~
最初、場にキラー2枚出てきてチートかと思いましたwww

マシンとパーツの組み合わせで挙動が全く違うので
まずは自分に合ったものを探すだけでもワクワクしてます。

れいなさんが懸念してるようにVRがマリカ7準拠な点だけは
何とかWii版のままにして欲しかったですね~。
やり込む⇒自然とレートが上がるでは真剣さに欠けてしまいますね…

HDMIのキャプボは一時期より値段が落ち着いてますが、
WiiUに加えPS4のデビューもあって少し価格上昇気味ですね
3月の増税前はカノープスとか高級品でも投売りされていたのですが…

自分もぺめさんと同じくDQ休止状態でマリカ8のみになってます。
マリカは集中するので、終わった後にDQへ…とは出来ないですね~疲労感ががががwww

ドリフトもままならないエンジョイ勢ですがフレ申請宜しいでしょうか?
なにとぞ、宜しくお願い申し上げます。

>>れいなさん

れいなさん、こんにちわ~

HDMIキャプボ、確かにアナログビデオ端子のキャプ機器からすると
まだまだ高価みたいですが、1万前後で使えそうな物がありますね。
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/375.html
価格コムの売れ筋ランキングも高いみたいで・・

1万円前後って・・アナログ時代から考えると安いんですけどね!

このコメレス書いている時点では、
レートは9999がカンストっぽい情報が流れていますね・・
まだ救われた感が・・もう7の5桁は勘弁ですよね。
毎日の様に楽しめるフレさんは、あっと言う間に5桁になって、
どう考えても追いつけません。。

後は、ダウンロードによる追加データに期待出来そうなので・・
Wiiの様な、末期マンネリも回避出来るか??
Wiiの公式大会も何巡したんだろ?

それより、まず走らないと・・

では~

>>ぺめさん

ぺめさん、こんにちわ~
早々に激茶メンバー他、フレさん向けの大会設定乙でした~

7も同じシステムだったのか?
私は7はそこまで使いこなしていなかったので???ですが。。

ウチの子供もWiiの頃と違って成長してしまったので、
TVどころか、WiiUその物の占有時間も長くなってしまって。。
来年から中学生なので、ウチもこれからが本番でしょうかね?

嫁がTV見ているので、WiiU空いているかと思えば、
WiiUパッドだけでマリオカート8を楽しんでいたりと、
Wiiにも増して、In率が減りそうな・・
もう子供と交渉するしか・・土曜の夜はお父さんに貸してと!!

私もIn率は相変らずですし、
走っても、まだまだ不慣れでgdgdかも知れませんが・・
これからまた数年間?宜しくです・・

では~

>>ブラッキーさん

ブラッキーさん、こんにちわ~

キラーが連続して飛んでいたのには驚きましたね!
ただ、全体的にアイテム攻撃がやりにくくなった感も・・
操作に慣れず、そちらに必死になっているのもありますが・・

アイテム持ってる間は次取れないも解消してほしい所。

カノプもHDMI出していたんですね!
私の、今も現役のアナログキャプボはカノプのMTV-2000と言う機種で、
これを購入した頃のカノプは勢いあったんですけどね。。
パーソナル製品から実質撤退してしまって、
社名もコロコロ変わって、昨今の状況は知りませんでした。

ちなみに、今回使用のキャプボは、
アースソフトのPV4と言うアレですね・・結構グレーな製品かも。

レート問題は9999止まりの様子ですし・・
Wiiが出来ない今、7よりは気長に楽しむとは思いますので、
これからも宜しくです。

では~

EDIT COMMENT

非公開コメント

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
