お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア

スポンサーサイト


ラストラン

WiiのWi-Fiコネクション終了が5月20日と迫り、
最後の週末となったこの17日(土)夜が、
私にとってのマリオカートWiiのラストラン(仮)となりました・・。

あくまで(仮)ですので・・20日23時ギリギリまで機会があれば
また走る予定ですが・・走れても恐らく少しの時間・・
本格的に走れたこの5月17日(土)夜が、
区切りとしてのラストランと言う事で!

しかし・・4時間近くも走ってしまいましたね。
こんなに走ったのは何年ぶり?? 疲れた!

動画も満載です!

その1:サブ垢 Miiマッハ1

※720pのHD画質再生可能です。止まる様なら標準サイズで再生を!!

つづく・・

その2:サブ垢 Miiマッハ2


10時からは、まずサブ垢フレさんに合流。
Wi-Fiフレ戦を始めた当初は、Miiマッハばかりでしたね。
Miiも初期のMiiに変えて走ってみました。


その3:メイン垢 Miiワイスタ1


その4:メイン垢 Miiワイスタ2


11時からは、メイン垢に変えて久々に「るっつ」さんとご一緒!
「るっつ」さんに合わせてカートで合流ですね。
結局カートは上手くならなかったですね~~~
普段ならレートが下がり、そのままバイクで合流すると失礼なので、
カートも程ほどなんですが、もうレート下がっても関係無いし・・

この後、カラフルMii名の方が現れて解散・・しばし休憩!!
チ○トの方々も必死ですね・・


その5:メイン垢 キノピコファルコン1


その6:メイン垢 キノピコファルコン2


その7:メイン垢 キノピコファルコン3


その8:メイン垢 キノピコファルコン4


しばし休憩後・・
(実は・・「メカク○○ィ○○○○ズ」を視る為で。スミマセン!)
「るっつ」さんに加えて、さらに久々の「あまくち」さんが同部屋で
走っておられたので、再度合流。

お二人共、マゾカート・ファストに乗り換えて楽しまれていたので、
私もファストで・・と言いたい所だったのですが、
さすがにこれでは追いつけないので、
まだマシと思われるファルコンで合流させて頂きました!

それでも下位・最下位ばかりで、レートも急降下。
5000まで下がれば、振り出しに戻るで面白かったでしょうけど、
そんなに一気に下がらない物ですね!
尚、狙っていた訳ではなく、本人は真剣に走っていましたが、
動画としては非常に見苦しくなってますので、ご注意を!


1時過ぎで終わろうと思っていましたが、
次々とフレさんが合流されて来て、
もうこうなったらなかなか止められませんね。

長時間プレイも、初期の頃はあまり体に負担は来なかったのですが、
最近の忙しさで、潜在的に疲れがたまっている状態ではアカンですね!
4年の歳月で、体力的にも??
もう眠いのと、体もだるいのと・・

で結局、終了したのは2時半とは・・!!

それでも「るっつ」さん、「あまくち」さんは走り続けていた様で、
朝、茶を覗くと4時半を過ぎておる!!
まあ、ピーク時には頻繁に見られた事なんですけどね。


今後は・・

しばらくは休憩ですね。
マリオカート8も予約購入していますので、間違いなく移行しますが、
物が手に入るまでは、何も出来ないですからね!

スマフォで「ディズニー・ツムツム」でもしておきます。
巷では「パズドラ」が流行っている様ですが・・出遅れた!!
え?マリオカート7?そんな物もありましたね・・。
マリオカートWiiが素晴らし過ぎて、再開する気にもなれない・・

マリオカート8も、従来のマリオカートにならって、
所定の条件をクリアしなければ、使えるキャラやマシンやコースも
揃わないんでしょうけど、いつになるやら?
マリオカートWiiの頃と状況が変わってますからね~。
時間も無いですし・・

時間・・その理由の1つは、子供の成長もありますね。
マリオカートWiiを始めた頃は、子供も小学校低学年&幼稚園。
寝る時間も早く、夜も10時頃には
Wii&テレビを独占出来てましたが、今はでは12時過ぎも日常・・
ギリギリまでテレビを見ている事も多いので、難しいですね!

こう考えると・・6年間の変化って・・凄いですね~。


8でのフレ募集は、たぶん・・
マリオカートWiiの様な、掲示板等ではもう行わないと思います。
茶やブログやTwitter等から、知り合いで移行された方々に・・
まずはそこから広げていく感じでしょうか??

茶(激茶)は、このまま8でも継続しますので、
管理人不在でも自由に使っておいて下さい!


Wi-Fiコネクション終了にて引退される方も多い様で・・。
「だんご」さんも既に自ブログで引退表明されていますが、
引退される皆さんには、本当に長い間ありがとうございました!

後半の多くは殆ど姿を見せない幽霊フレになってしまいましたが、
それでもフレコを消さずに残して頂いてありがとうございました。

機器本体が高額との事もあって、
そこまで踏み切れずに引退を決意された方も居るかと思いますが、
WiiU・マリオカート8を購入出来る状況になったならば、
いつでも戻って来て下さい!

アスリートの世界と違って、体力の限界などありませんしね・・
(まあ長時間は疲れますけど・・)
リアルとの時間調整とかも、まあ私の様に月に数回程度でも
図々しく現役・・と言ってますからね。


20日23時・・間に合うかな~??

では~!

スポンサーサイト

COMMENT

本当にいろいろありがとうございました。

18日夜あと数日なのでinしてフレの方に合流連打。誰にも合流できずみんな同部屋なんだろうな〜なんて思ってると、あれ?にょきさんがwifiつないでる!?
しばらく観察wしてましたがinされないので私と同じ状態かなと。多分お時間もないと思ったので野良にinしました。

もともとゲームはほとんどせずマリカーも家でタダでネット対戦のレーシングゲームができるって事で買いましたが、こんなにいろいろな人と交流できるとは思ってもいませんでした。

マリカーwiiは終焉を迎えますが今後ともよろしくお願いします。
ではまた〜

いろいろお世話になりました

結果的には、半年のお付き合いになりましたが、それ以前から、こちらのブログにはちょくちょくお邪魔させていただいておりましたので、私の中ではもっと長くお世話になった感覚です。何より、ここを起点に皆さんのお名前を把握していたので、今の自分があるのもにょきさん♪のおかげであると感謝しております。

この日は、この時のために用意していたスペシャルMiiで、ご一緒させていただきました。
Jagdさんと走ってたら、にょきさん♪が入って来られ、あのMiiを披露する最後のチャンス!と、喜び勇んで着替えたのは良かったのですが、それっきりその部屋に入れなくなってしまいました。それから30分ほど連打して粘った末にやっと入れたと思ったら、そのタイミングでにょきさん♪が抜けられてしまい、本人はいないのにニセモノがいるという間抜けな状態になってしまいましたw

その後はメインアカに切り替えられたので、私からは見えなくなってしまい、途方に暮れていましたが、そのタイミングでibukiさんが光ったので、きっと同部屋に違いないと祈るような思いで、そのまま、その部屋に突撃させていただきました。

結果的には、その予想が当って晴れてご一緒することが出来ましたが、にょきさん♪が初期Mii(?)を使われていたために、ちっとも似てなかったこと、さらに、マッハに乗られているだろうという読みが外れて、カートに乗られていたなど、いろいろハズしてしまいましたw 一応、感謝の気持ちをあらわすつもりで、あのMiiを使ったのですが、不快に思われたようでしたらスミマセン。

チート崩壊でその部屋を後にし、数時間後にリラクマさんに合流したら、偶然また同部屋になることが出来てうれしかったです。今度は、同じファルコン同士でしたね。

8もご購入予定とのこと。MKWでは、遅れてきたばっかりに短い期間となってしまいましたが、8は、一緒にスタートできるということで、長く続くことを期待しております。引き続き変わらぬお付き合いをお願いいたします。

たいへんお世話になりました

自分は2012年5月デビューという遅咲きで
かつ2chのVIP+スレという狭い世界で対戦してましたが、
ぺめさん、みりさんがスレに光臨してくださり、
そこから一気にマリカの交流の輪が広がっていって
にょきさんを始め、たくさんの仲間と出会うことが出来ました。

最終日は本当に素晴らしい盛り上がりでしたね~
最後の最後で、またにょきさんやフレさん、フレフレさんと
一緒に盛り上がれて、本当に感謝しております。

今度はマリカ8になるとは思いますが、
またよろしくお願い申し上げます。

>>Jagdさん

Jagdさん、こんにちわ~

このコメレス自身、既にマリカー8を購入・プレイした後になりますが・・

私の場合は、マリカーWiiが発売された当時は平日も余裕があり、
子供も今よりもまだ小さく、Wiiのマリオ関連のゲームも子供と共に
色々と好んで遊んでいた背景がありますね!!
ペーパーマリオやギャラクシーもマリカーWii同様に熱中していました。

マリオ関連は子供でも楽しみ易いですからね!
私も凝ったゲームや時間のかかるゲームは苦手で・・

ちなみに、レースゲームはPS時代にグランツーリスモを始め、
色々と購入していましたが・・やはり本格レースゲームは難しい!
その点でも、マリカーが私には丁度良い具合ですね。

やはりマリカーWiiは前回記事にも書いた通り、
ニコニコ動画でのフレンド戦の楽しみを知ってから・・
そして実際にフレンドさんとチャットでの交流を始めてから、
特別な物になってしまいました。
マリカーWiiも孤独野良の頃は、まだ別ゲーも平行してましたからね!
フレ戦で交流を始めてからは、もうマリカーWii以外はやってない、
別ゲーやる時間あったら、マリカーWiiをやると言う具合で!

これも良フレさんに出会えたおかげですね!

とにかく・・ありがとうございました、
そして、これからも宜しくお願いします。

でわ~(@`▽´@)/

>>Hetter-Pさん

Hetter-Pさん、こんにちわ~。

何か色々ご苦労かけてしまって・・申しわけなかったです。
出来るだけ多くのフレさんに合流するつもりで、
まずサブ垢から走っていたんですけどね・・

そろそろメイン垢にと思い、丁度抜けた後だったみたいで・・。

メイン垢はフレ募集当初の方々が多い垢になっており、
そこに、マリカーWi-Fi終了を知って、本当に何年ぶり??と言う、
フレ戦の楽しみを教えてくれた方々がInされていたので、
結局はメイン垢の同部屋に居座ってしまいました。

突然のWi-Fi終了で、対戦期間は少なかったですけど、
Hetter-Pさんがフレボに来られた時は、私の方がどうにかして
フレになりたい!と思った程でしたから、短期間でも嬉しかったです。

既にフレボの利用者層も低年齢化して、
その中での活動も限界を感じて、私はフレボから撤退していたので、
ibukiさんや、sunflowerさんがコンタクトされた時は、安心しました。
繋がりの無い低年齢プレーヤー側に行ってしまわれたら、
ご一緒になる事は無かったですからね。

マリカー8では実車も今後配信されるとか(既にベンツとコラボとか!)
アイテムゲーではありますが、
Hetter-Pさんの好きなレースゲー領域に近づいたのでは??

では、まだまだよろしくです。(@`▽´@)/

>>ブラッキーさん

ブラッキーさん、こんにちわ~。

確かに、私もVIPスレの方々と交流する(てか、VIPにマリカースレが
ある事すら知らず)とは思ってもいませんでしたw

VIPスレは敷居が高いと言うか・・難しいと言うか・・

ただ、Wi-Fiスレ、及びフレボ掲示板の方々が多数の中で、
新たな場所からのフレ交流と言うのも、新鮮でしたね・・・

みりみりさんとは、どこで知り合いになったのか?
※色々な方を知ってる方で・・マリカープレイヤー情報は半端ない!!

当初はドタバタ感もありましたけどね・・
これからも色々と楽しみましょう!!

では~(@`▽´@)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
