お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア

スポンサーサイト


あと僅かですが・・

大手企業さんに協力会社として入っていた為に、
私の会社の所属部署も10日間と言うGW休暇を頂いていましたが、
それも一足先に、今日(5日)で終了・・また忙しい日常が復活です。

今の仕事が大幅に遅れている状況下での、休暇明けすぐに仮の納品、
そして月末に最終納品・・と、今月も忙しくなりそうです。

従って、まともにマリオカートWiiのWi-Fi戦が出来るのも、
このGWぐらいだったんですが・・それも終わってしまいました。

Wi-Fi終了までの残された土日で、あとどの程度走れるかなぁ?

恐らく、もうこのまま対戦する事なくマリオカートWiiではお別れする
フレンドさんも居られると思いますので・・
少々気が早いですが御礼を・・・

フレンドの皆さん、
今まで対戦頂きましてありがとうございました。


つづく・・

少々?マリオカートWiiの思い出を語りましょう・・。

私のマリオカートとの本格的な出会いは、DS版から・・
そもそもDS以前はソニーの初代PSしか所有しておらず、
DS以前のマリオカートもWiiのバーチャルコンソールが初体験でした。

当然、バーチャルコンソールで商品化されていない
GC版のダブルダッシュは、やった事は無いんですよね。。

マリオカートDSは、発売と同時に購入しましたが、
子供と対戦するのがメインで、Wi-Fi戦は滅多にしていませんでした。
Wi-Fi戦に興味を持ち始めた頃には、確かチートも既に出現しており、
マリオカートDSを本格的に楽しんでいたのも1年あったかどうか??

その後しばらくしてWii(本体)を購入したので、
マリオカートWiiが発売されるまでの空白期間は、
スーパーペーパーマリオや、マリオギャラクシーと言った、
通常ゲームに夢中になっていました・・

そして、2008年4月10日にマリオカートWii発売!
ネット通販で予約した為か、実際に手に入れたのは4月9日と言う・・
フライングGETですね~(古いか?)

当初はWiiハンドルも2つ購入し、やはり子供との対戦がメイン。
私もWiiハンドル&カートメイン(但し、オートで・・)で、
不慣れな操作で必死にコースやキャラやマシンを増やしてましたね!

ちなみに・・
子供との対戦では、ほぼ子供の方が勝つと言うほどのド下手ぶり・・
ミニジャンプなども、子供に教えてもらっても出来ないと言う具合。。
当初からカート&ハンドルは苦手だったんですね~。

レースゲームはPSにてリッジやGTなど多数体験して、
PSコントローラーで長く操作していたので、中に浮いたハンドルの
操作感がなかなかしっくり来ず、と言う下手な言い訳をしておきます!


で、当初はハンドル&カート(ワイスタがメインでしたね~)で
孤独に国内や世界に出ていたんですが・・
なかなかレートも上がらず(確か7000前後から上に進まず・・)
レインボーロードでもタイムオーバーばかり・・

ネットの掲示板を見ると、レートを8000以上にするには、
Wiiハンドルでは困難で、GCコン&バイクでないと無理!!!
との書き込みが多数見られ、そこで今のスタイルに変わった訳ですね。

ちなみに・・Wiiハンドルでは困難と言うのも、
マリオカートWiiが発売された初期の話。
今では、Wiiハンドルやヌンチャクでも十分早い人が居ますからね~。
プレイされる皆さんのスキルも発売当初と比べ物になりませんよね!

で・・GCコンに転向・・と考えたものの、
先に書いた様に、レースゲームはPSコンで慣らしていたので、
PSコン→GCコン変換ケーブルを購入して、当初はそれで対処・・・
ただ、既にPSコンも使いふるしで反応も鈍くなっていたので、
結局はGCコンを新たに購入・・

PSコンとGCコンの最大の違いは、
スティックと十字ボタンの上下関係が逆だと言う事!
これに慣れるにも時間がかかっていた様な。。

その後、GCコン&デジマで国内や世界を走りまわり、
8000台も頻繁に超える程になった訳ですね・・

当時はマナーも悪かったですね!

8000台に至ると、やはりそれ以上レートを伸ばすのが難しく、
負け越しが多くなる・・それでは面白くないので、
再度アカウントをリセットしてレートを5000に戻して!と言う
レート詐欺を繰り返していましたね。

そして、後にニコニコ動画で見たゴール後のウイニング行為が
当時カッコ良く見えて、それも頻繁にしていた記憶があります。
※後にニコニコ動画のコメでマナー違反と知り、やめましたが・・

フレンドさんと交流を持たず、孤独に野良をしていたが為の事!
他人にマナー忠告している自分も過去はこんなで・・
今思えば、恥ずかしい限りです!!


そして今のフレンドさんとの交流に至る事件?が!!

孤独野良で走っていたある日、ず~とスターで光ったままの人が居て、
それが当時は何故だか判らず、ネットで調べる事に・・

そこで初めてマリオカートWiiでの「チート」の存在を知って、
さらにYouTubeやニコニコでのプレイ動画(実況動画)を知る事に・・

そして、チート動画では無く、フレンドルームで楽しむ実況動画が
多数存在する事も知り、特にニコニコ動画ではカリスマ的存在であった、
「囲炉裏組」と言う実況者集団を知ることに!

「囲炉裏組」とは、「囲炉裏」さんや「スパーク」さん「そら」さん
と言ったほぼ全員がゲーム実況者の集団で、
マリオカートWiiの実況動画も、ほぼ毎週の様に・・さらにそれぞれの
実況者視点で複数アップされて、私も毎動画夢中になって見ていました!

特に関西弁丸出しの絶叫(自虐)実況者である「スパーク」さんの
マリオカートWiiの実況動画は最高で!!
今もニコニコ動画のランキング上位にあるんじゃないでしょうか?

この方々のカリスマ性は異常な程で、
それぞれがニコニコ動画のコミュニティを持ち、会員も万を超えており
マリオカートWiiのゲームプレイから離れ、
ネットラジオで「囲炉裏組」の方々と、それぞれの会員との交流生番組
なども行われていた程ですね。

ただ、その「囲炉裏組」の皆さんのマリオカートWiiの実況動画も、
マリオカートWiiが発売されて2年も経過すると、
序々にアップ数も減り、別ゲームの実況動画に主体が移り・・

そして、そのフレ戦を見る楽しみが減って寂しくなったので、
自らフレンドさんを募集して、動画をアップする事にしたんですね!!
それがきっかけです。

それが、2010年の5月末・・
マリオカートWiiが発売されて2年目の事でした。。

フレンドさんとの交流の楽しみを知るきっかけが、
皮肉にも「チート」動画(からの実況動画の存在)と言う・・。


※フレンドさんとの交流を始めてからの思い出は、また次回にでも・・


では~。

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
