お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア



ラブストーリー

ラブストーリー・・とは言ってもアニメネタです・・すみません。
殆どの方は知らないと思いますが・・・
今日、GW休暇を利用して「たまこラブストーリー」と言う
アニメ映画を見てきました。。

20140430.jpg

巷では、GWアニメと言えば「アナと雪の女王」が超話題になって、
確かにこれも見たいんですけどね~。
その影で地味に公開している、こちらを見て来た訳ですね~。

つづく・・

4月26日から公開されており、
今日で公開4日目、

GW中とは言え、カレンダー通りに学校や仕事がある人も居るので、
休日よりは空いているとは思っていましたが・・
ちょうどお昼時間の上映ながら、観客は約10名・・

まあ、完全アニヲタ向けアニメ映画ですわ!

京都アニメーション製作の完全オリジナルアニメとして、
2013年の1月~1クール、「たまこまーけっと」と言うタイトルで
深夜アニメとして放送されていた・・その続編と言う事で。
初見さんにはワケワカランですからね~、極めて視聴者限定!!

同じ京都アニメーションで製作された「けいおん!」ならば判るか?
その作品とほぼ同じスタッフが製作した作品と言う事で、
作品作りは丁寧・・

テレビ放送は、まったりとした日常・・
とは言っても、人と会話をし、目が映写機?になる鳥が出て来たりで、
いかにもアニメらしい設定ではあったのですが(まあ異常ですな!)

その主人公「たまこ」と幼馴染の男子「もち蔵」(共に高校生)
お互い仲が良いんだけど、テレビ本編では主にその変な鳥に関わる
ストーリが主体で、この2人の関係は殆ど進展も無く放送終了・・
視聴者の多くは何らか期待していたんですけどね~。
※「もち蔵」はそれとなくアタックはしていたんですが、「たまこ」は
幼馴染のお友達感覚で・・。

それが、今回この2人の関係をメインに、変な鳥も本編から外され、
視聴者がテレビ本編で期待していたストーリを展開してくれた訳ですね。
淡い「ラブストーリー」ですな・・可愛いね~、ええね~(変か?)


京都アニメーションと言えば「涼宮ハルヒの憂鬱」や「けいおん!」、
最近では「中二病でも恋がしたい!」など・・
アニヲタ向けでも、かなり話題性の高い作品の映画化はありましたが、
比較的「地味」な作品が映画化されるとは意外でしたね。

興行的には大丈夫なんだろうか・・と心配はしましたが、
小規模公開ながら、公開2日で興行収入約3000万・・
全国映画動員ランキングで11位なので、健闘はしているみたいですね!
まあ、テレビアニメの延長ですしね。。


「アナと雪の女王」と比較はアカン・・
こちらは、公開3日で興行収入約10億と・・まあ別物ですね!!

ちなみに・・
「アナと雪の女王」の4月末時点での興行収入は128億・・
「もののけ姫」193億や「ハウルの動く城」196億を追い越すかも。
さらに、歴代トップを守り続けている「千と千尋の神隠し」の304億に
届くかどうか(これ、歴代トップ3ね!)・・頑張れ、日本のアニメ!!


補足・・
「おおかみこどもの雨と雪」42億・・大健闘
「魔法少女まどか☆マギカ[新編] 叛逆の物語」23億(予測)
  ・・深夜アニメでは「けいおん!」を超え、歴代トップに・・大健闘
「かぐや姫の物語」22億・・あれ?(地味に終わったなぁ。。)


では~


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
