お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア



2014年 最強オールラウンダー祭りFinal

昨日、4月19日に開催された「最強オールラウンダー祭りFinal」の
模様をYouTubeにアップしました!!

予選A組1戦目:ドリバイ縛り

※720pのHD画質再生可能です。止まる様なら標準サイズで再生を!!

マリカーWiiでWi-Fi戦が出来るのも、残り僅か1ヶ月・・
そこで、かって「けんた」さん主催で行われていた同ルーム戦を、
最後にもう一度・・との「だんご」さんの思いから、
今回は「だんご」さん主催での開催となりました。

Finalと言う事で、規模も拡大・・
従来の主催者込みで12名から、今回は「tomtom」さんとのダブル主催で
2部屋同時予選進行の上で、各上位6名で決勝を行うと言うスタイルに!

「オールラウンダー祭りFinal」らしく、盛大にですね!!

つづく・・

予選A組2戦目:カート縛り

※720pのHD画質再生可能です。止まる様なら標準サイズで再生を!!

予選A組3戦目:ハングオン縛り

※720pのHD画質再生可能です。止まる様なら標準サイズで再生を!!

※主は予選敗退なので決勝動画はありません。m(_ _)m

ルールは、
1戦目:ドリバイ、2戦目:カート、3戦目:ハングオンと言う縛りで、
マリオカートWiiの3種類のマシンで競う物。
さらに、キャラも軽量・中量・重量を必ず1度は使うと言う縛り。
キャラの大きさによって選択出来るマシンも変わってきますので、
そのあたりの選択も重要になりますね。

予選は上記ルールで3戦行い、総合ポイント上位6名が決勝に進出、
決勝では、上記3戦に加え、縛り無しの無差別級も含め4戦を戦い、
最強オールラウンダーを決定する・・と言う物です。

私の認識が間違っていなければ、今回は6回目・・
ブログの過去ログや、動画履歴を見ても第4回は無かったので、
この回は、私は参加出来なかったのかな??
※開催カウントを間違っているかもですが・・今回が5回目???


初回から参加していて、もうパターン化していますが、
結局、私はハングオンがメインで、カートは稀・ドリバイなんて殆ど
乗る事は無かったので、ドリバイ・カートは毎回最下位付近ばかり、

総合優勝や総合上位の方は、それぞれのカテゴリーで必ず上位には
位置していますので、ドリバイ・カートが乗れない時点で上位は
有り得ない訳ですけどね。。

頼みのハングオンも、やはり最近殆ど走れていないので、
総合6位がやっと・・と言う具合でしたね。
今も現役バリバリの方々には、全く敵いません。。

まあ真剣勝負のルーム戦なんですが、
下手は下手なりに、何とか一発逆転で上位が狙えないか・・
との野心もあったりで、そのあたりの駆け引きが面白いですね!!
優勝は無理と承知でも、参加するだけでも面白い企画でした!


マリカーWiiでのWi-Fi戦が終わると言う事で、
最近疎遠となっていたフレさんとも久しぶりに再会出来ました。

そもそも「オールラウンダー祭り」を最初に企画した「けんた」さん
とは、予選も同じA組で本当に久しぶりに。。
「Chloe/」さんとも久しぶりでしたね。。

予選B組には
「るっつ」さん「B.B♪」さん「Shiho」さん「チョコ」さんも、
「るっつ」さんは予選B組優勝だったんですね~。
長期ブランクは、この人には関係無いのか??
※さすが、虹のランカーさんです。

残念ながら、私の予選敗退によりご一緒は無理でしたが、
いずれ、誰かが動画アップされるでしょうから、
それを見て懐かしく思いたいと・・


今回の「Final」が初参加の方もおられるので、
過去4回分の開催時の記事リンクを下記に貼っておきますね。

第1回 :2011年1月9日開催
http://nyokitan.blog130.fc2.com/blog-entry-119.html
http://nyokitan.blog130.fc2.com/blog-entry-120.html
http://nyokitan.blog130.fc2.com/blog-entry-122.html
http://nyokitan.blog130.fc2.com/blog-entry-123.html
・動画コメ編集に凝っていた頃なので、1戦ずつのアップ&記事です。
・ニコニコにアップも懐かしい!

記事を読み直して思い出したのですが、
「Final」にも参加された「Shiho」さんあたりから、フレの間で
ドリバイブームが起きて「オールラウンダー祭り」の企画が
上がったんではなかったのかと・・

第2回 :2011年6月11日開催
http://nyokitan.blog130.fc2.com/blog-entry-167.html
http://nyokitan.blog130.fc2.com/blog-entry-168.html
・こちらの記事は2分割。
・残念ながら録画ミスで2・3戦目は欠けています。

第3回:2011年11月12日開催
http://nyokitan.blog130.fc2.com/blog-entry-178.html
・この頃は、約半年に1度の開催・・と言う感じですね!

第5回:2012年4月28日開催
http://nyokitan.blog130.fc2.com/blog-entry-194.html
・第4回がこの間に開催されたのかどうか不明。
・またこの後に開催されたのかも不明。

少なくとも、2011年初頭から1年半、ほぼ定期的に実施されて
ましたが・・・私は全く進歩していないですねぇ!!!


尚、今回の結果は「だんご」さんブログをご確認下さい!
※勝手にリンク貼ってますが・・ご迷惑ならご連絡を!!
http://dango4101.blog58.fc2.com/blog-entry-173.html

第1回 からそうですが、「Shiho」さん凄すぎませんか??
「オールラウンダー祭り」のグランドチャンピオンと言うべきか?



ルーム戦はこれが最後かなぁ?
そもそも普段の野良も仕事や家の事情で走れていませんからねぇ!
マリカー8に継承されても、参加出来るまでの腕前になるか・・
※いや・・Wiiでも上手いとは言えないですが。。

今回対戦頂いた皆さん、直接対戦出来なかった予選B組の皆さん、
ダブル主催で頑張って頂いた「だんご」さん「tomtom」さん、
どうもありがとうございました・・


では~(@`▽´@)/


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
