お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア

スポンサーサイト


マリオカートWii 終了のお知らせ?

会社の休憩中、何気にスマフォからフレボを覗くと、
珍しく「れいな」さんのスレが浮上していた・・

で・・スレの内容を読ませて頂くと、何とも衝撃的な事実が!!
20140227.jpg

「ニンテンドーWi-Fiコネクション」サービス終了のお知らせ
http://www.nintendo.co.jp/support/information/2014/0227.html

マリオカート8の発売日、5月29日を待たず、
5月20日で終了との事・・
即ち、もうマリオカートWiiでのWi-Fiフレンド戦は
出来なくなると言う事です。


いずれシステムの終焉は訪れるとは思っていましたが、
マリオカート8の発売を待たずに終了は予想外!

何を考えてるんだ任天堂!!!

マリオカート7が発売されても、マリオカートDSのWi-Fiは
使えてましたからね、一気に大胆に来てしまいましたかぁ・・!

DS版の「ポケモン」や「ぶつ森」も、これにて終了・・!


「Wi-Fiコネクション」のサービス開始が2005年11月との
事なので、約8年半も続いていたんですね。。

WiiU発売からも2年以上経過していますから、
期間としては妥当と言うか、よく続いたと言うか・・・。

3DSやWiiUで採用の「ニンテンドーネットワーク」より
セキュリティ対策や不正改造対策も弱かったらしいので、
サービスを続けてメンテナンスコストをかける事はもう諦めて、
「ニンテンドーネットワーク」一本に絞ったのでしょう。。

チートが居なければ、まだ多少は長く続いたかも知れませんが。

まあ、任天堂も厳しい状況ですからね!
これを機会にWiiUへの乗り換えも期待してるかもですが、
さて、これは思い通り行くかなぁ?


と言う事で、残念ながら5月20日の23時を持って、
マリオカートWiiのWi-Fiフレンドは自動的に解消となります。
残念ですが・・。

WiiUは以前の記事の通り、既に持っていますし、
マリオカート8も恐らく購入しますが、
新たにフレコ交換でフレを増やしてWi-Fiで・・は微妙ですね。

他のフレさんの動向次第かなぁとも。。
WiiU本体の購入も大変ですからね、もう移行せずに引退
されるフレさんも増えるのでは無いかと。。


私の状況では、もう数えるぐらいしか皆さんと対戦出来ないかと。
走れる時は、今まで以上にフレさんとの対戦を楽しみたいですね!
もうカンストは叶わないでしょうし・・
レートなんて気にせず、レアマシンもどんどん使ったり!!

で、可能ならば5月20日23時前からWi-Fi戦を始めて、
終わりを見届けたいですね。。


とりあえず、今日はこのへんで・・
(@`▽´@)/
スポンサーサイト

COMMENT

さようならマリオカートWii

にょきさん、こんばんは。
自分もれいなさんのコメントでこの事実を知りました。
ドラクエⅩの大型アプデ初日だったので、はりきっていたのですが、
急遽マリオカートWiiを起動させ没頭しました。
ドラクエの方にコメントよこしてくれた、れいなさんニクいことしてくれるっ!
 
フレボは満身創痍な状態で使い物にならず、
いよいよWi-Fi対戦自体もサービス終了ということで、
ひとつの時代が終わろうかというくらいに、
ひしひしと悲哀じみたなにかを感じてしまいます。
 
残り2ヶ月ちょい、なるたけマリオカートを楽しもうと考えています。
最後にもう一度なにか大きなイベントやりたいけれど、
この期間じゃ準備が厳しいかな。

>>武さん

武さん、こんにちわ。

武さんがれいなさんフレボスレに書き込んでいるのを確認しましたが、
見事に非表示の不具合食らってましたね!!
結局、フレボ掲示板は管理人さんの対応を待たず、終了となりそうな。
それ以前に、今でも他のフレボ(ドラクエ10)の更新切れありますし、
マリカ8発売されても、もう期待薄ですかね?

ドラクエ10は、上手くWiiからWiiUに移行出来たので
まだ良かったと思います、PC版も含めて選択範囲も多く、移行期間も
かなりありましたし・・そして内容は同じ(ですよね)!

マリカWii→ドラクエ10移行組みは、まだフレ繋がりは続きそうですが、
マリカWiiオンリーの方々は、WiiU本体から購入しなければならず、
まあ、安い買い物では無いですからね・・
これを機会に本当にお別れとなるフレさんも現れそうで残念です。

私も含め、ある程度は移行期間はあると思っていたかと・・
それが、マリカ8発売前に終了とは、本当に何を考えているのか??
マリカ8の詳細内容も明らかでは無いですしね。
私は幸いWiiUも持っており、恐らくマリカ8も購入するでしょうけど、
その内容次第では、フレ戦を始めるか微妙です。
マリカ7も、あのレートシステムによってフレ戦諦めましたから。

まあ、いづれ終焉は迎える物ですが・・終わり方が最悪ですね。
一応、任天堂にクレームは出しておこうかと・・。

マリオカートWiiのフレボも5月20日以降は意味無くなりますね。
元々はフレ交流を目的とした掲示板でしょうから、
フレ募集も無意味になれば、単なる雑談掲示板ですね。
マリオカート8掲示板として利用される方も現れると思いますが、
武さんもそこまで管理となると、もうややこし過ぎて大変だと思います。
武さんも5月20日にて副管理人引退されてはと思います。

さて・・
5月20日は皆さん一斉に走りおさめで、フレさん合流は難しそう!
仕事もピーク時期だと思えるので、最後を見とれるかも不明!
もし走れても、1人で世界野良でその瞬間を迎えようかと思います。

では~。

にょきさん、ご無沙汰してます。
私がマリカから遠のいている間に重大発表があったようですね。
この発表はにょきさんが仰られるように残念極まりないものですよね。
そういう私もマリカをしばし離れ、ユーザー数減という任天堂の言い分の片棒を担ぐようなことをしてしまっていたわけですが…。

当時のフレンドの方々で継続されているのは少ないようですが、復活組も多数おられるとも聞きます。
私も少ないながらも終わりのその日を迎えるまで走りたいですし、長くご一緒出来ていないにょきさんをはじめ、るっつさん、みりみりさんらの最古にして最高のフレンドと楽しい時間を共有したいと思います。

ではまたお会い出来るのを楽しみにしています♪

>>けんたさん

けんたさん、お久しぶりです!
まあ、私にとっては約4年も1つのゲームで皆さんと交流出来た事は、
幸運な事だったのかなぁ・・とも思ってますね。
当初から、けんたさんを始め、多くの良フレさんに出会えたおかげです!

確かに任天堂には不意を付かれた感じですが・・
次々と新しい物が出てきますからね、時代の流れですな~。。
せめて、マリカー8の発売後に・・との思いは有りますけどね~。。
Wi-Fi終了が、逆にけんたさんやるっつさんの様な休止されていた方を
呼び起こした感じもありますので、むしろ歓迎すべきなのかな??

私自身は、それ程マリカーWiiから離れていたいた訳では無いのですが、
私的な事情で1ヶ月に数時間In出来れば良い方で・・
殆ど休止と同じ状況ですからね~。
ブログやチャットがあるので、存在感はあるかも知れませんけどね。

マリカー8は恐らく購入するでしょうけど、
フレさんを作って一緒に走る当初のマリカーWiiのスタイルは、
恐らく難しいかも知れないですね。

けんたさんの近況などは、Twtterされているのを知ってましたので、
多少は知っていましたよ・・(覗き見スミマセン。。
私も早くからTwtterのアカウントは取得していますが・・放置ですね。
ブログやミニ掲示板もありますので、それで十分かなぁと。。
ただ、マリカーWiiが終わって、Twtterぐらいしか交流出来ない方が
増えれば、本格再開するかも知れませんが・・

あと残り少しですが・・また出会えたら宜しくお願いします。
また、けんたさんやるっつさんのマゾカートの後ろを
付いて行きたいですね。

(@`▽´@)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
