お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア

スポンサーサイト


2014年、初対戦。

今更ですが・・今年も宜しくお願い致します。

2014年の初走行・初対戦は1月11日と、かなり遅い始まりでした。

年末年始は、時間がある様で無い・・まあ色々と出歩く事が多いですしね!
結局、年明けの3ヶ日は初詣・初売り・実家巡りと・・・
で、子供達のお年玉が貯まった所で、またお買い物のお付き合いとか、
疲れたぁ~!!

まあ、正月はTV番組もSP続きでしたし。(そこが一番の原因か!!!)

で、明けて仕事始め当日から遅くまで残業(昨年からのやり残しが大量で!)
初日こそ、日が変わる前に帰宅出来ましたが、以降の帰宅は日が変わって
からの毎日で・・まあ、それも何とか金曜で一段落しましたが。(たぶん?)

と言う事で、やっと落ち着いて走れたのが、この1月11日夜と言う事です!

その1:

※720pのHD画質再生可能です。止まる様なら標準サイズで再生を!!

つづく・・

その2:


その3:



昨年末に、久々に現れた現役お父さんプレイヤーの「Hetter-P」さんに
フレンドとなって頂き、何レースか対戦頂いていたんですが、
ご一緒しての「対戦動画」はまだアップしてなかったので、
これが初対戦動画になりますね。お待たせ?しました。

さらに、今回は「Lala♪」さんや「ひろひろ」さん、
そして某ス○○ニのDQⅩに完全移行してしまい、本人曰く約2年半ぶりに
マリカーの野良で走られたと言う「B.B♪」さん・・
と言った久々のフレ方々まで同部屋になって、

私自身も滅多に走れなくなった中で、本当にラッキーでしたね。

ちなみに「B.B♪」さん・・
DQⅩの発売は2012年8月なので、2年半はオーバーでは無いかな??
まあ、昨年は「B.B♪」さん誕生祭を含む、ルーム以外での同部屋は
私の記憶には無いので、野良が久しぶりには変わらないですけどね!!
突然「B.B♪」さんが合流されて来た時は驚きました!

茶の方も「Lala♪」さん「B.B♪」さん、そして久々に「だんご」さんも
来て頂いて、賑やかで・・ありがとうございました!!
※「Jagd」さんと「B.B♪」さんの後半の会話が特に盛り上がって!

最初の話に戻りますが、
もし仕事が週末(金曜日)に一区切りしていなかったら、
例え土日が休日であっても、走る気にはなってなかったかも知れませんので、
仕事も良いタイミングで一区切り付いて幸運だったと言うべきか・・
※本来は年内に終わるハズだったんですけどね・・・


対戦の中身は、
今回は初心に帰ってMiiマッハに!
バウザー同様、定番マシンなので、お遊び心が無くインパクトは少なかったと
思いますが、(「Lala♪」さんは、またレアなカート乗ってましたし・・)
おかげさまで、レートは久々に9000台に・・
レートは気にしないとは言ってますが、多少は楽しませて下さませ!

しかし・・最近はセプターばかり好んで乗っていたので、
逆にマッハの曲がりやすさが何度かミスを誘発してしまってましたね。
セプターは大回りで早めにハンドルを切り始めますが、
※その操作感が楽しいのですが、
同じ調子でついついハンドルを早め切ってしてしまって、
コーナー手前でIn側にゴンとか・・

カートも含め、もっと多くのマシンに乗ってご一緒もしたいですが、
走り込みが少ないからな~。


直接お礼が出来ていない、
「ぺめ」さんも「リラクマ」さんも対戦ありがとうございました、
そしてフレフレの皆さんも・・・。


久々のマリカーネタが書けたなぁ・・・
では~(@`▽´@)/

スポンサーサイト

COMMENT

ありがとうございました~

この日はレアな方々(失礼な言い方だなw)が数多く参戦されてて大変楽しかった♪楽しすぎて呑みすぎ、
記憶がまったくございませんw
茶で確認したら、
私何してた?漫談??w
にょきさんのようつべは大変ありがたかったです。

マシン:
べつにそこにお遊び心やインパクトはいらないのではないかな。
好きなもの、その時乗りたい物を使えばいいと思いますよ。
私なんぞカメックはネタではなくバトルマシンと思っており、
定番にならないのはなんでだ?
と思ってたり思ってなかったりw
かすかな記憶をたどると、いつも通り追い上げのレース(呑むとだいたいそうなりますw)やってて、上位まで追いついた時ににょきさん発見。すごいな~と思いつつぶつけるもの探してましたw

またお時間が合う時はよろしくお願いいたします。ではまた~

待ってました!w Hetter-Pでございます。
動画にたくさん登場させてくださいまして、ありがとうございます。

この時のレース、とても楽しかったです。
Nyoki★San♪もそうですが、あまりご一緒する機会がない方、さらに、名前は存じ上げていたものの、これまで一度もご一緒する事が出来なかった方が2人もいらっしゃって、本当にすばらしいひと時でした。

走る頻度が下がり、全盛期より腕が鈍っているであろう今のNyoki★San♪になら、少しは良い勝負ができるのではないかと、秘かにそう目論んでいたのですが、とんでもなかったですね。完敗でございます。
やはり、Nyoki★San♪は、Miiマッハこそが真の姿なんだと、改めて思い知らされました。

チャットの方もとてもにぎわっていて、さらに、なかなか聞けない裏話みたいなものも飛び出して、とっても楽しかったですw

今後も、お忙しい日々を過ごされるのでしょうが、無理の無い程度に、またお相手くださいね。
それでは、また!

にょきさん、こんにちはー!
この日は対戦ありがとうございました。
久しぶりに一緒に走る方々もいて楽しい部屋でしたね。
動画、自分は撮ってなかったので、にょきさんの動画を見て
その日のレースを思い出してました。で、自分、存在感ないなーw
また時間が合いましたらよろしくお願いします!
あ、それと前回のまどマギの記事、読みたいけどDVDとかで
見るまでは読むのを我慢してます。
ローソンのキャンディーは自分も買いました^^
ではー!

にょき3、おはやぅ。

ご指摘の通り。。。1年半ブリでしたね>< さーせん!
ドラでカウントダウンを2回経験したんで勝手に勘違いしとりました。
1年多かったですわ。。。

ま~マリカであったら文句の換わりにトマトでもぶつけたって下さいw
ロゼッタにリハビリお願いせんとイケンかなぁ~と思っとるワシでしたw
ではでは。。。なたねぇ~♪

>>jagdさん

jagdさん、こんにちわ~。

ほぼ毎日の様に茶を賑わせてもらっていて、
帰宅中の電車から覗いては、うらやましく思っていたんですが、
この日は何とかご一緒出来ました・・

確か最初は別部屋では無かったかな??
茶に「だんご」さんも来られていたので、メイン垢で何回か合流を試みて
無理だったので、サブ垢で「Hetter-P」さんに合流したはずで・・
※同部屋かもと思ってたんですが。。

一日の締めくくりを呑みながらマリカーも羨ましいですね~。
ホンと、大人のマリカーと言う感じで!
そう言う余裕がほしいわ!(気持ち次第ですけどね!)

マシンの件は、
やはりセプターやJBの方が操作が難しいだけに楽しいのでね・・
自分としては完全に乗りこなして常勝が夢なので、
マッハは定番すぎて、上位になっても嬉しさ半分と言うか・・。

動画見ると「jagd」さんには何度もトマト攻撃してますな~!!
酔い覚めにトマトジュースは効いたでしょうか??

では~!

>>Hetter-Pさん

Hetter-Pさん、こんにちわ~。

何とかご一緒の対戦動画アップ出来ましたね~。
しかも、私以上に久々マリカーの方々ともご一緒出来たので、
これは、かなりレア動画かと!
共演おめでとうございます。(何のこっちゃ?)

今回調子が良かったのは、部屋の雰囲気が影響していると思ってます。
結構長い時間走ってましたので、後半はマシン慣れした感も。

部屋の雰囲気で言えば、
ほぼフレ部屋で、定番マシンの方が少なかったのも有るかと・・
軽量級やネタマシン・カートの方が多かったですしね!

最近は、フレさんの多くがレート9000台で安定される様になって、
そこに合流されるフレ繋がりの方々は、さらにその上で、
ファンバウ等の本気マシンの方々も多くなってますからね!
そこにセプターで走っていたりしてますので、下位安定状態です。

今は「Hetter-P」さんとは走り込み頻度が違いますからね。
既に「Hetter-P」さんと同等、或いは「Hetter-P」さんの方が上かと。
今回は上記の通り部屋の雰囲気でテンションも上がっての事なので、
たまたまだと思います!

では~!

>>ぺめさん

ぺめさん、こんにちわ~。

同部屋対戦ありがとうございました~!

目立っていない??・・いえいえ・・
私の印象では「ぺめ」さんには酷い攻撃をしてしまってた様な・・。
動画その2のシャーベでは、一度トマト攻撃でダメージ与えながら、
BOX取った直後にまたもトマト攻撃でダメージを与えると言う。

これ、実際に走っていた時の事も覚えていて・・
残った1個のトマトの処理をどうしようか悩んだあげく、
結局攻撃に使ってしまったんですよね!
ただ、投げたタイミングが悪くBOX取られた直後に被弾と言う・・。

まあ「ぺめ」さんには完全に負け越し状態ですので、
新年のご挨拶と言う事で、許して下さい。。
しかも、私は結局このレースは最下位でゴール出来なかったし。

まどマギのネタは・・大した事は書けてないと思います。
既にネットやCMで公開されている情報並みだと思いますよ。
正直「一度見た程度では、ネタバレ出来るほど理解出来ない!」
と言う事ですね!!

事前情報を多少知っておく→映画見る→他の方の感想・ネタバレ記事
を見て、再度何となく理解する→もう一度映画見て納得!!
と言う流れでしょうか??

既に「Blu-Ray & DVD」の発売告知もされていますが、
特典付き限定版にするか・・通常版にするか・・悩んでます。
※買う事には間違いない!!

では~

>>び.び♪さん

び.び♪さん、こんにちわ~。

本当にお久しぶりの野良対戦でした・・
突然合流された時は、本当に驚きましたよ!!
あのMiiと名前は間違いなく本人ですからね!

で・・昨年の誕生祭の動画アップが結局編集時間の都合でタイミング
逃してしまってたので、その記憶は最近の事で鮮明に残っており、
それ自身も2年前の事の様に言っておられた感もあったので、
び.び♪さんも、ついに始まったのかと??

確かにDQXも、カウントダウン2回目を迎えていましたね。
そちらはどうなんでしょう?
マリカーWiiの様に長く続くゲームとなるのでしょうか??

で、今年まもなく発売予定のマリカー8に移行は??
まあ、これについては私も?ですが。。

では、トマトを持って対戦出来る日をお待ちしております。

なたね~♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
