お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア

スポンサーサイト


おやじ★マギカ [叛逆の物語]

と言う事で、結局勇気を振り絞って(???)見に行きました。

20131207-1.jpg

劇場版「魔法少女 まどか☆まどが [新編]叛逆の物語」

つづく・・

どう考えても、深夜の「あにヲタ」向け作品でもあるので、
劇場内も明らかな「あにヲタ」だらけで、そりゃもう異様な雰囲気では?
と言うのが、見に行きたくても決心が付かなかった理由なのですが。

来週から年末にかけて、さらに土日出勤も考えられる仕事の状況で、
このままでは正月映画の公開により、上映も終了してしまい、
結局見逃して、ブルーレイ発売までの長い期間待ち続け、
後悔しそうだったので・・開き直りました!!

で・・実際に劇場に足を運んで見た光景は。。

大半を占めると思われた、高校~大学生あたりの男友達同士は40%程度
で、意外にも高校~大学あたりの女友達同士が60%程度と大半で、
若い社会人カップルも数組・・
そして、私と同年代、或いは上の単身男性も数人居ると言う具合。
恐れていた、明らかな「あにヲタ」は見られませんでしたね。

まあ、公開開始から幾分日が経ちましたし、
劇場でもれなくもらえるプレゼントも既に終わっていましたので、
明らかな「あにヲタ」さんの出番は既に終わってしまったのかと。

ストーリーは、前回紹介したTV版(劇場版・総集編)の続きの世界で、
やはり新たな映像は、修正されたとは言え基本はTV版と同じ総集編より
新鮮で、特に対「ほむら」シーンのアクションは凄かったですね!
劇場の大画面ならではの迫力シーンの連続でした。

ネタバレは控えますが・・
結局、この「まどマギ」は「ほむら」が主人公なんだなと確信しました。
特に、今回の「叛逆の物語」は「ほむら」視点の世界ですからね。

結末も「ほむら」の願った展開で・・
一部では、さらに続編があるのでは・・と言われてますが、
確かに、その雰囲気をも感じられる展開のまま映画は終わります。

「ほむほむ」は、本当にそれで良かったのかぁ??

確かに、賛否両論分かれる内容でしたね・・
「ほむら」フアンにはキツいかなぁ?

映像は「魔女」の世界観も復活と言う事で、
TV版以上の「劇団イヌカレー」の異様な雰囲気が、通常アニメに慣れた
方々には受け入れにくいのではとも思いました。
現代アート風と言うか・・

あと、ストーリーはさらに難解で、解釈が難しいですね・・
だいたいのあらすじはわかるのですが、
全ての理解は、またネット等で情報を集めて整理しないとワカランですね。

Yahoo知恵袋でも見に行こう・・


と言う事で、先日の劇場総集編SP番組以降、
一気に「まどマギ」ヲタに行き着いてしまった感もありますが。。

そこまで行き着いてしまうと、こんな感じになってしまうのが私です。。

20131207-2.jpg
早々に「劇場版・総集編」の公式ガイドブックを購入!!

20131207-3.jpg
「ぴあ」の「まるごと特集」版を見つけて購入!!

20131207-4.jpg
タイトルに引かれて「オトナアニメ」を購入!!(大人なので許される?)

20131207-5.jpg
ローソンとのタイアップで、スマフォ壁紙が貰えるとの事で、
「スポーツ報知」の「まどマギ」特集を購入。

20131207-6.jpg
極めつけは、そのローソンで売っているキャンディーまでも!!

ヲタ発動してしまうと、止められませんな!!
恐らく、この勢いで年末再発売のTV版ブルーレイBOXや総集編も購入
してしまうかも知れませんね。。

ちなみに・・
以前から伝えている「けいおん!」は、もっと凄いことになってますが・・
それは、また別の機会にでも!!

では~!!

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
