お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア

スポンサーサイト


イオン・ポイント5倍の日

この連休中は
イオンカードでポイント5倍とか、
イオンカード会員特別価格とかあったので・・

古くなったスーツでも新調しようかと家族でお買い物に出かけましたが・・

えらい物を購入してしまいました。。

20131103-1.jpg

ちなみに購入したのは、
「Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット」と言う限定セットで、
その「限定」と言う文字に引かれてしまった嫁さんの意向です!!

「いづれ買うんだったら、ソフト2本も入ってお得じゃあない?」との事!
子供にも「どうしよう?」と確認していましたが・・
即答「買って!!」って・・まあ当たり前ですね!!

完全に衝動買いですな!!(いいのか・・これで?)


と言う事で!
早々に購入する事は無いと思っていましたが・・
本日から突然「Wii U ユーザー」の仲間入りしてしまいました。。

つづく・・

購入するとしても、先の事で全く意識していなかったので、
「Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット」も事前知識は無し!
※「Wii U」の知識自身あまり無かった訳ですし。。

で店頭で色々調べる事になった訳ですが・・
通常の「プレミアムセット」に、さらに
・Wiiリモコンプラス 1個
・センサーバー 1個
・Wii U GamePad 水平スタンド 1個
・New スーパーマリオブラザーズ U (ダウンロード版インストール済み)
・Wii Party U (ダウンロード版インストール済み)
・Wii カラオケ U 30日分無料チケット
が付いて、値段は\32,800-と・・
確かに、ダウンロード版ながらソフト2本付きはお得だったのか???

既にお持ちのお方からして、そのあたりどうなんでしょう??

残念ながらイオンカード会員の5%オフからは対象外・・
但し、ポイントは5倍獲得・・


で・・問題はWiiのデータ移行。

セーブデータ等、ソフト個別に移行出来ればいいんですけどね。
何か、全データ一気に移行してしまう様ですね。

マリカーをするには特に「Wii U」で無くても問題無い訳で、
逆に「Wii U」にデータを移行させてしまえば、
購入早々で、子供に「Wii U」占有されるのは目に見えており、
時間ある時でも、使用出来ない事が増えるのは間違いなし!!

さらに、GCコンを使う環境が別途になるとか・・
※或いはクラコンに代えるか・・ただ操作性が変わってしまうので。。
キャプをするにも新たにケーブルが必要になるとか・・

データ移行後の「Wii」をマリカー用(私用)に譲り受けても、
フレコからキャラからマシンからVRから、
全て初期化状態からになってしまうんですよね?

今のレベルまで戻すのに、今の状況でどれだけ時間かかる事か!!
フレさんに新フレコへの移行のお知らせするのも大変ですし。。

そのあたり、何か上手い手段は無いのでしょうかね??
マリカーのデータのみ残せる方法・・。

子供は「Wii」のソフトは「Wii U」で新たにやり直してもいいよ!!
※即ち、移行は不要!
とは言っているものの、どこまで理解出来ているか?
※「Wii」ゲームはほぼやり終えて、放置状態ではありますが。。

とりあえず、現状しばらくは従来通り走れると思うのですが、
この先どうなるかは全く判りません。。

まあ、
来春発売予定の「マリオカート8」への移行は容易になりましたね。。


ちなみに・・
イオンに出かけた本来の目的・・・新たなスーツ購入は
気に入った物が無く、買わずじまい。。

では~♪

スポンサーサイト

COMMENT

とうとう買っちゃいましたかー(*´∀`*)
移行ですが、私は結局施行しませんでした。
なのでマリカWiiする時はWiiでやっています。
WiiUでも少しだけ新規アカウントでやってみましたが実験程度でそのまま放置です。
それこそHBCでも導入してSDカードにセーブデータを退避させてから移行すれば、実質「コピー」が実現するかもしれないですが、普通はしませんねー
一つのアカウント例えば家族のやつを移行してオンライン対戦したい場合などは引越も需要有ると思うのですが、ロールプレイングでもなく、すぐにキャラやマシン揃えられますしレートもすぐに適正値になるので、そんな不正な手段など使わず新しいアカウントでプレイする方がいいでしょうね。

いっちゃいましたか〜w

うちのwiiは、リビングにあるもののマリカー専用・私専用機になってます。
HDDレコーダーのせいでのゲームというよりテレビ争奪戦w
テレビ買えばいいだけの事ですが。
ゲームは3dsで事足りてるみたいなので、Uになるのはいつの事やらw
まぁ実はwiiすら私のじゃ無いんですけどねw

で、聞いたことのあるUでのマリカーの欠点。
リセットボタンがないのでチートがきたら\(^o^)/
変換使ってGCは遅延があるらしい。
フレのTAのタイムが反映されない(今はwiiもかな?)
wiiモードだかはダイレクトにいけるようになった?
ぐらいですかね。

置き場があれば2台持ちの方が良さげですね。
逆になにかしら面白いこと、新しい事ありましたら教えて下さいね~

では〜

>>れいなさん

れいなさん、こんにちわ~

買っちゃったと言うか・・
突然我が家にやって来た感じです!
子供も3DSやスマフォゲーム寄りになって来ましたし、
当面は購入しないと思ってましたが・・
※子供が欲しがらない限りマリカ8も無理かと。。
嫁さんの心が動いてしまったのは予想外でした。

結局、今はデータ移行無しに別物として使用の方向ですね。
記事にも書きましたが、
子供達も購入したWiiのタイトルは、ほぼやりつくした感じで、
再度やる時は、また最初から改めて・・と言うパターンなので
セーブデータもあまり重要では無くなっている様です。
Wiiのタイトルがまたやりたくなったら、今度はWii Uで改めて
となると思いますね。
まあ、ダウンロードしたゲームがやりたくなったら、
またWiiを使えば良い訳で・・滅多にないですが。

以前アドバイス頂いた「プレミアムセットが良い」は参考にさせて頂きましたよ!
これが「ベーシックセット」を基本とした構成だったら、
たぶん購入していなかったと思います。

では~♪

>>jagdさん

jagdさん、こんにちわ~

逝ってしまいました~。
冷静に考えて・・子供達の年末イベントのプレゼント等は
既に予約済みであり・・この購入資金は結局私の。。。。。

Wii U でのマリカー操作性はそれとなく聞いていましたが、
なるほど、チートに出会ったらフルボッコ覚悟ですかぁ。。
で、GCコンは遅延ありと・・
クラコンは大丈夫なのかな?
ならば、クラコンをばらしてGCコンの中身と交換改造を!
って誰かやってないかな~?

面白い事?
う~ん・・最初のセットアップ以降触れていないので不明!
子供達は勝手に色々試して、
既にかなり使いこなしている様ですが。。
逆に、今は子供に使い方教わっている状況です。

仕事とか余裕が出来てからですかね?
逆に、余裕あるならWiiのマリカーを何とかしたい!!
或いは、マリカー8を本格的に始めたら色々判るかもです。

画面が綺麗なのは確かに凄いですね。
マリオ程度のタイトルでもWiiとは比較になりませんね。
最初はドット絵だったのに、成長したものだぁ!

では~♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
