お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア

スポンサーサイト


ひろひろさん主催・ルーム戦

9月7日に開催された
「ひろひろさん主催・ルーム戦」の模様です。

1戦目:「縛りなしのネタレース」

※720pのHD画質再生可能です。止まる様なら標準サイズで再生を!!

つづく・・

2戦目:「ワリオバイク縛りチーム戦」


3戦目:「ふうせんバトル」


4戦目:「縛り無しのガチ」


5戦目:延長戦「ファイアホットロッド縛り」



8月中はマリオカートもほぼお休み・・
今回ルームは前記事「武さん主催・納涼おばけ杯2013」以来の
マリオカートですね。

子供が夏休みの間は、親には暇が無い・・と言う事の様で・・。

「ひろひろ」さんには、この前のルームにも誘われていたのですが、
その日がちょうど前記事「夏旅行!」の帰宅日にあたっており、
時間的に間に合ったとしても、恐らく体力的に無理と思い断念。
で、再度お誘いを頂いたので、今回は参加とさせて頂きました。

で、「ひろひろ」さんルームは初参加です!
「ひろひろ」さんとはフレとして良くご一緒はしていますが、
ルーム戦となると、フレ繋がりで新たな方とご一緒・対戦も出来て
非常に新鮮ですね~!(まあ、お馴染みの方が大半でしたが・・)
それが楽しみでもあったりします。


ルーム戦の結果は・・まあ私は勝ち負け関係なく「楽しむ」だけに
なってしまってるので、特にどうでもよろし。。


1戦目は「縛りなしのネタレース」との事でしたが・・
意外と選択が難しかったりしますね。
私の場合は、ハングオン専門なのでハングオン以外は基本ネタ!
なのでカート選択(ドリバイは2戦目にあるので除外!)
しかし、カートのネタマシンと言うのは、何になるのか?
「ファスト」はもうネタとしては定番すぎるし、
で、野良でもあまり見かけない「ファンタジア」を選択しました。

カートのマニュアル選択も久しぶりでしたが、
意外と面白かったなぁ・・何か・・新鮮でした!
「クッパ3」が意外と快走出来て、癖になりそう!!


2戦目は「ワリオバイク縛りチーム戦」
ドリバイのマニュアルはさすがにキツイので、こちらはオートで。
オートのドリバイも毎回の様に使用していると慣れてしまうのか?
まあ、運もあったんでしょうけど「ワリオこうざん」の2位、
それもゴール直前までトップと言うのも気持ち良かったですね~。


3戦目は「ふうせんバトル」
前回の「納涼おばけ杯」での「ふうせんバトル」の戦績が結構
良かったので、自信持って挑んだんですが・・
やはり前回「上手くなった」と思ったのは「錯覚」でした。。
結局チームとしては大勝だったんですが、
私はトータル2pt(各1ptのみ)
これ、私が居なくても変わらなかったですよね。
やはり「ふうせんバトル」は苦手です。


4戦目は「縛り無しのガチ」
私のガチは、もはや「セプター」になってしまったのか??
相変らず使用回数の多いマシンは「マッハ」なんですが、
最近「セプター」や「ジェットボール」の使用が多くなると、
「マッハ」はハンドルが軽すぎて、逆に扱い辛くなってしまった。
かと言って「セプター」が完璧な訳では無く・・
今回も「ムーンリッジ&ハイウエイ」では快走していますが、
「DKマウンテン」はSC無理で、何と完走出来なかった・・
「セプター」も常勝ならカッコ良いんですけどね~。


5戦目は延長戦「ファイアホットロッド」縛り、
これ、初期の頃にカートのフレさんとご一緒した時に、
フレさんに真似て良く使用していました!
特に「レインボーロード」は特訓するかの様に頻繁に走っていて、
今回4レース目で「レインボーロード」が選択された時には
何となく嬉しかったですね!
1周目前半までは(私としては)調子良かったのも、そもあたりが
理由かも知れませんね。(カート専の方には笑われるかもですが)



主催頂いた「ひろひろ」さん、
ご一緒頂いた「Jagd」さん「よっちゃん」さん「yu-ri」さん
「MK」さん「Rui」さん「taki.」さん「あざらし」さん
「Baily's°*。」さん「ちぃさいおじさん」「みりみり」さん
「なおれが」さん、対戦ありがとうございました。


では~(@`▽´@)/

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
