お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア

スポンサーサイト


武さん主催・納涼おばけ杯2013

7月27日に開催された
「武さん主催・納涼おばけ杯2013」の模様です。

1戦目:「おばけキャラ&マシン」縛り

※720pのHD画質再生可能です。止まる様なら標準サイズで再生を!!

つづく・・

2戦目:「SFCおばけぬま2」縛り(16周)


3戦目:「ふうせんバトル」


4戦目:「あつめてコイン」


5戦目:「縛りなしのガチorネタ」



この「武さん主催・納涼おばけ杯」は、前回記事の通り、
今回が2回目の参加になります。

昨年は開催されなかったので2年ぶりですね。

おばけMiiでの参加と言う条件なので、色々と考えたのですが。。
特に前回は皆さんクオリティが高かったのでね!
特にゲームキャラや漫画・アニメキャラ。

アニメなら私の趣味とする範囲では・・と思われるかもですが、
あまり深く知っている訳では無いので、何を選択すればと言う具合。
「進撃の巨人」が人気あるとの事で、それを・とも思ったのですが、
これも実際深く見てないんですね!・・少々自身無く。。
ちなみに、ゲームキャラは全く無知!

「jagd」さんの「おおかみこどもの雨と雪」の「あめ」と言う考えも
あったかぁ・・でも、それ選んでいたら被ってましたよね。
自分的には「ゆき」なんですが、長い髪が無いので。。。
※ちなみに「あめ」は「おばけ」なのか?

あまり古いネタは他の参加者さんに判らないとも思ってましたが、
最後に「び.び♪」さんが見事な「ゲゲゲの鬼太郎」の「鬼太郎」を
披露されて・・意外とありでしたね。
※しかし見事でした・・「び.び♪」さんはMii職人ですな!

結局、私は誰にも判るであろう
「マイケルジャクソン@スリラー」バージョンで!!
これなら「おばけ・ゾンビ」と言うMiiのテーマそのままですし。

ちなみに、ネタバレにはなりますが、
いきなり写真等からMiiは難しいので、ネットにアップされていた
「マイケル」のMiiを真似ただけです。
そちらは晩年の美白「マイケル」でしたが、肌の色だけを変えて、
完全手抜きですわ!!


ルーム戦の結果は・・まあ私は勝ち負け関係なく「楽しむ」だけに
なってしまってるので、特にどうでもよろし。。


1戦目の「おばけキャラ&マシン」は、一応3パターンのマシンと
キャラの組み合わせ縛りがあったのですが、
私も含め、多くの方が「ファスト&テレサ」を選んでいるあたり、
皆さん好きだな~と。(カートメインの方は慣れた物かもですが!)
映像も非常にカオスで!!

何か、ルーム戦でカート縛りとなると、皆さん最近は「ファスト」を
選ぶ傾向にありますよね!もう普通のマシンでは物足りない?
皆さん、マリオカートWiiの楽しみ方も多様になられた様で・・


2戦目の「SFCおばけぬま2(16周)」は、
最初の4周が「お花畑」と言うサプライズ付きで・・・

まあ、コース縛りの場合に有りがちな、コース選択画面でコースを
探している間にタイムアウトとか・・いつもの調子でついつい
「おまかせ」選択にしてしまうパターンだったと思いますが、
見事に「?」が選択されてしまい「ピーチガーデン」と言う具合!

こう言うハプニング的要素、好きですね~。
間違えた本人は「汗」でしょうけど、皆さんネタとして扱える所が
良い人達だな~と!!


3戦目・4戦目はバトルですね。
「ふうせんバトル」は、あまり得意では無いのですが、
今回の私の戦績は意外と良かったなぁ?
ルーム戦でしかやってないのに、もう慣れたか?(錯覚でした!)
チームバランスも均等していたのか、4戦目で決着と言う・・
「あつめてコイン」は、もう落ちてるコイン目指して走り回ってる
だけでしたね。攻撃とか「ふうせんバトル」以上に適当で!!


5戦目は縛りなしでガチでもネタでも・・と言う事で、
私は「ジェットボール」で・・これはガチなのかネタなのか??
私も良く判りません。
で、この「ジェットボール」を使う為に「マイケル」君には、
小型Miiになってもらってました!!

最近のIn率低下で野良走行も少なくなっていたので、
ハングオン自身も久しぶりで・・「ジェットボール」でも存分に
楽しませて頂きました。。


さて・・来年の開催はあるのかな?
皆さんWiiUに移行されるのだろうか??
既にWiiUを手に入れている方も多い様ですけどね・・

ウチはどうだろう?
子供達は今はスマフォゲームに夢中で、
Wiiのゲーム自身、昨年以来全く購入しておらず、放置気味。
たまに長男が昔のゲームで楽しんでる程度ですね。
ポケモンは相変らずですが、これは3DSなので。。

長女はスマフォでもLINEに夢中で、ゲームもほぼ卒業状態。

家族・子供の需要があってこそ購入する物なので、
私のマリカーだけの為に購入はあえないだろうなぁ・・とも。

マリオカート8発売と共にフェードアウトかなぁ。。


主催頂いた「武」さん、
ご一緒頂いた「れいな」さん「トモユキ」さん「PTA」さん
「yu-ri」さん「B.B♪」さん「おさるん」さん「Sunflower」さん
「jagd」さん「ぺめ」さん「スミレ」さん、
対戦ありがとうございました。


では~(@`▽´@)/

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
