お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月21日の国内野良動画

前の記事にも書いた国内野良の様子を
今回はzoomeの方にアップしました。



初対戦となる「アキ」さんに合流した訳ですが、
合流後の2レースがなんと全てフレンドさん(フレンドさんだけ)
と言う状態でしたので、
プライベート動画の意味でzoomeにアップしてみました。

改めて自身のgdgdさが良くわかるな~。

ニコ動は何か気合入れてアップしなければ・・と言う感じですが、
(それでなくても平凡なプレイ動画ですから・・)
zoomeは、気軽にアップ出来そうな雰囲気ですので、

その様に使い分けて今後もアップしたいと思ってます。
※テロップ入れが大変なんですよ!
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんわ

こんばんわ~。るっつです。
コメはじめての投稿ですね。

すべてフレンドさんだけですか!
動画見てるんですが、全て知ってる方たちなので、
これは楽しかっただろうな~、と思いますね!

それにしても高画質ですね。
やっぱり、ニコニコよりzoomeの方が容量的にもいいので
こちらにうpする方が賢いようですね。(と自分は思います汗)

所でにょきたんさんはどのキャプを使っておられるのでしょうか。
急に質問で申し訳ないです(´・ω・`)

るっつさん・・こんばんわ・・

疑似ルーム戦と言う感じでしたよ。
フレンドさんもさらに増えれば本格的にルーム戦開けそうですね。

私はまだルーム戦に本格でびゅ~もしていないのですが・・・
(厳密には1回参加したのですが・・2人きりwでしたので。)
ルーム戦はホンと楽しいのだろうと感じましたね!

画質ですが・・
実は先日のニコ動と映像ビットレート変わらないのです。
逆にニコ動・・ビットレート贅沢に使いすぎてるかな?
ただ、一般会員の40MB制限で計算したビットレートでは
やはり映像圧縮によるノイズが目立って酷かった。
4レース15分あたりがニコ動で綺麗に見れる限度かな?
zoomeは気楽にアップ(?)と言うのも使いやすいですね!

キャプですが・・
カノープスのMTV-2000と言う、今では骨董品ですよ!
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20020111/canopus1.htm
発売当時は大変高価だったのですが、
まあ当時のお小遣いでは簡単に買える物ではなかったので、
私が購入したのは数年経って中古で安くなってからの事です。
※でも高かったのですが・・
当時、一般には画期的な画質だったのですね!

数年前にはアイ・オーのUSB接続の安物も買った(これも中古)
のですが、やはり色々とMTVの方が優れていたので、
DVDレコーダ入手と共に手放しました。

今はデジタル化が一気に進んでるので、
さすがにMTVも画質的にはかなわない様ですが・・

ちなみにアースソフトのPV4も持ってますが・・
こちらはWiiには使ってまへん。

※古いのであまり参考にならないですね~!

動画見ました^^
画質いいですね~見やすいです。

一つ気になったのですが、ウイリー中にスティックを横に入れて
曲げてしまうと大幅に減速するので極力しない方がベターです(*´ェ`*)b

>>にょきたんさん

返信どうもです!

なるほど。zoomeの方が綺麗に見えた私はまだまだだな…。

キャプチャーボードが骨董品なら
なんだか使い込みたくなりますね!
しかしいまじゃ、HDキャプボが1万円台から買えちゃう時代ですもんね。
時代の流れは早いです(´・ω・`)

いえいえ、貴重なお話有難うございました。
PC音痴な私はまだまだだなぁと思いましたw

まりりんさん・・
そうなんですか!!
それは知らなかった・・。(TдT)
微妙な位置調整についつい曲げてしまいます。

音を聞くと・・・・・確かに減速してそうにも聞こえる??

作りが細かいな~ 

るっつさん。。度々どうもです。

実は、このキャプの売りはアナログチューナー周りの性能
だったんですが・・今チューナーは実質使ってないんですね。
今はTV録画もDVDレコ→S端子→外部入力にてしてます。
いくらアナログチューナーが優れていても、デジタル画質の
外部入力にはかなわない・・(余計なテロも入るし<`Д´>
Wiiもコンポジット端子→DVDレコ外部入力・・と言う具合に
DVDレコ中継してキャプってます。まあ面倒なんですよ!

外部入力に限って使うなら、どこの製品もあまり変わらない
と思います・・

動画が綺麗と言われてますが・・
アナログチューナーキャプ時代にいかに綺麗に見せるか
試行錯誤した手順で今もエンコードしているからかと。
私の場合は別記事のAviUtlのフィルター設定ですね・・
これの効果はデジタル時代でも大きいですよ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。