お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア

スポンサーサイト


納涼おばけ杯(お蔵入りネタ?)

ミニ掲示板で勝手に宣伝してしまってましたが。。
7月27日夜、武さん主催のルーム戦「納涼おばけ杯2013」に参加します。

前回参加(初参加)したのは2011年の夏・・
昨年は開催されていなかったのですが、それまでは毎年開催されていたそうな!
今回は5回目となるそうなので、マリカーの歴史・フレボの歴史を感じます!

で・・その2年前に参加した時に動画キャプしていたハズなんですが、
過去ブログ記事を探しても動画が貼っていない。。

2011年7月31日の記事で、「B.B♪」さんルームの記事を書き、
最後に「昨夜の「武」さんルームをアップ予定!」と告知していながら、
次の8月16日の記事では「OTOSAN」主催ルームの内容だけ。。
納涼おばけ杯」の事には全く触れていないとは「」さん申しわけないです。

ブログに貼り付けた動画No.が「59」から「61」になっていたので、
もしや・・と思いYouTubeのマイページを見ると、
有りました!・・1戦だけですが、その時の様子が!!

つづく・・

納涼おばけ杯2011年・2戦目:カロン縛り

※720pのHD画質再生可能です。止まる様なら標準サイズで再生を!!

記事も2週間以上空いてからの事なので「お蔵入り」させてしまったのか?
ただ、動画だけはYouTubeにその1戦だけアップしていました!

」さん「B.B♪」さん「るっつ」さん「しんざん」さん「OTOSAN
そして自身のルーム・・と、この頃は既に今と同じ職場環境だったハズで、
あまり時間無いにもかかわらず、かなり活発に走り回っていた様ですね。

ただ、実際アップ出来た動画(ルーム)や記事アップの間隔から、
既に無理な状況に陥っていたのは判ります。(頑張ってたんだねぇ!)

」さんの「納涼おばけ杯2011」も、1戦ながらアップ出来たのは
まだ幸運だったみたいですね!!
※「おばけぬま」縛りは短時間で面白かったんですが、
こう思うと、全て残していなかったのが惜しまれます!!


で・・「納涼おばけ杯」の最大の特徴は
Mii」を「映画やアニメ、昔話などのおばけや妖怪などをモチーフに作成」(引用)
と言う所でしょうか・・

ただ、このMii縛りが参加前から結構悩んだ所でして・・
結局は何も思いつかずオリジナルで良くワカラナイMiiになっています。
他の方は、ゲームキャラなんでしょうか・・結構凝っていた様な!!

あと、使用キャラもおばけキャラ「カロン、キングテレサ、ほねクッパ
と言う事で!

4レース全て「おばけぬま」だけと言う、あっと言う間に終わってしまう
縛り戦もあったりで、結構面白かったですね!


これも夏の風物詩(まだ1回しか参加していませんが)との事で、
来年も続けば良いですね!(Wiiか8か?)

記事アップ時点で、ブログでの参加表明まだ数人だったみたいなんですが、
」さん別ルートで募集されているんだろうか?
勝手に宣伝みたいになってますが、無承諾なので直リンクは避けますが、
右のブログリンクから辿って頂くと、関連記事見つかると思います!

で・・ここまで記事ネタにして張り切りながら、
当日大阪遠征の可能性もあり・・参加間に合わなかったらショック!!

補足:
上記動画再生数が800回を超えてるのに今気付きました・・
フレさんに見てもらう程度なので100回超える事も難しいのに、
これは「」さん人気なのか、「カロン」人気なのか?


では~(@`▽´@)/

スポンサーサイト

COMMENT

YouTubeのマリカプレイ動画、
私も多数揚げましたが、たまに
「え?こんな何の面白みも無いはずのヤツがなぜ1万再生超えてるの?」
という物が有ります。
サムネ画像が偶然インパクトのある瞬間を捉えていたとか
タイトルが面白そうとか
ってわけでもないごく平凡な動画が。
何か別の人の人気作品が有って、偶然機械的に「関連動画」として右に表示されて、ポチッとされていくうちに再生数が伸びて、本作自体がいつの間にかオススメ動画になってしまって、更にアクセスが増える。
そんなところなのかな?とか推察しています。
お化け杯、私もそろそろ宣伝しようかなと考えていたところでした(^_^;)

>>れいなさん

れいなさん、こんばんわ~♪

私の場合なんか、特に実況でも無く、凄い技を披露している訳でも無く、
変わり映えしない動画を延々とアップし続けているだけなんですけどね!
ホンと自己満足だけで、自身の記録でしか無く!!

タイトル名は確かに影響有りますね。
基本、私の動画は動画No.と日付と言うシンプルな物にしていますが、
※どうせ需要は無いので、管理No.で統一させて見栄えさえ良ければと!
たまに、日付の後に変わったサブタイトルを付けると、若干伸びる事は
ありますね。やはり変な動画に偏ります!!

あと、マリオカート7が全体的に高いですね!
特に、バグ有りの頃の「ウフ2」が最も再生数が多いと言う。

ただ、これら全ての再生数を合計しても、
ユネさんの娘とのアンパンマン実況の120万回超えには敵わない!!!
あの動画は卑怯と言うか・・まあ癒されます!!

さて「納涼おばけ杯」・・武さんも流石に今のフレボの利用者層では、
自スレでの告知募集までには至らないのかとも。

ただ、折角のルームならば満員で楽しみたいですからね、
それとなくブログを訪問者されるフレ、フレフレの方々に宣伝ですね。

れいなさんだったら、もっと多くの方が集まるのではないでしょうか?
滅多に対戦出来ない方々とも合えそうです!!

ではでは~♪

にょきさんこんばんは。
職場の新人がまったく使えないジジイで、
お盆の繁忙期目前にして既に疲弊気味の主催者がやってきましたよ。
 
それはそうと、宣伝感謝です!
にょきさんの宣伝効果で、yu-riさんとjagdさんのお二方から参加表明いただきました!
 
これは主催者もいい加減気合いを入れんといかんねと、
数日前から毎日マリオカートやってはいるのですが、誰も光ってないわ、
入る部屋入る部屋チート居るわで・・・。
 
常連の方だけでサクッと満員に・・・なんて軽く思っておりましたが、
昨年一回飛ばしちゃったのと、自分がここ一年近く走っていなかったこともあり、
なかなか思惑どおりにはいきませんね・・・。
それでもまだ日にちありますし、飛び入り参加もあるかもしれませんので、
満員の希望は捨てずにいようと思っております。
(ちなみに現在、自分含め参加予定者9名です。)
 
で、ミニトマトは?
菅原文太(あの頑固ジイさん名前忘れた)に殴られる!

>>武さん

武さん、こんにちわ~♪
既にルーム開催後のコメレスですみません。

ウチも忙しいですね~。
フレ募集を始めた頃・・フレボでフレさんを募集した頃は、
今とは違う仕事(まあ業種はソフト関連ですが・・)をやっており、
内容も今のご時世では需要の少ない自社提案型の商品対応で、
その為か、会社でも時間を持て余し、マリカーでの夜更かしもあまり
仕事に悪影響を与える状況では無かったのですが、

↑の記事をアップした頃には対応する仕事内容も変わっており、
客先入り込みでの請負いソフト開発が中心で、納期管理も厳しくなり、
仕事そのものの量も増えてしまいましたし、
さらに情報漏えいの問題から自宅以外でのマリカー関連の書き込みも
不可・・まあ、一気にマリカー関連に関われる時間が激減しましてね!

以前の感覚で↑の記事の様な無理に多々マリカーに関わって、
結局体調を大きく崩してしまい、
それ以降、大幅にマリカーの活動を縮小してしまった感じですね!!

既に仕事に慣れた30前のリーダーさんの下で、
同じ調子で40後半のジジイが対応するに体力的に無理したりで!

まあ、私自身は「使えないジジイ」状態でまでは無い様ですが、
後から来た20台前半ユトリ世代が自分以上に「使えない」状態で・・
まあ、そのおかげで溢れた仕事が回って来る回って来る・・・
私の年齢ならば若いモンに任せて、管理メインになりたい所ですね!

ルームは無事満員御礼で、補欠まで出る状況でしたね。
やはりフレボでの公開が効いたのでは無いかと思います。
マリカー休止とは言っても、武さんがルーム開催と聞いて、
喜んで集まって来たんだと思いますよ。
DQXの事は良く知りませんが、DQXでの交流相手も実際はマリカー
繋がりの方が多いのでは?(特にフレボからの・・)

フレボも利用者層が変わり、年齢も下がって常識無い人も増えてるので、
そのあたりで、フレボで公開すると、単なる興味本位でガチ自慢の
連中が空気読まず参加申請するのでは・・との不安もありましたが、
何とか知った身内で終わって良かったなぁとも。

ミニトマト!
嫁さんに聞いたら、植えてあるよ~って!!
で、見たら「おおかみこども」の物とは別物の、普通の市販品・・
嫁さんも「あれ?違った?どこやったっけ?」と言う具合で、
今、行方不明です。

今見つかっても、もう蒔くの遅いですかねぇ??

では~♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
