お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア

スポンサーサイト


フレコチャット

ブログ記事にすべき内容かどうか??
まあ、今は自身が管理している事もあるので連絡の意味も含め・・

2ちゃんねる「Wi-Fi」板の「マリオカートフレンドコード交換」スレの
公式チャットを発端とする、マリオカートのフレンド交流チャット。
メイン「激闘館」・サブ「癒し館」及び総合連絡用の掲示板の運用について、

利用者の減少で放置状態も寂しい状況ですので、
サブ「癒し館」及び総合連絡用の掲示板を閉鎖する方向で考えてます。


お盆を過ぎた頃に閉鎖→即ち解約ですね?

つづく・・

「マリオカートフレンドコード交換」スレ・・通称「フレコ」スレ。
ここの3代目公式チャットとして、管理・運営引き受けていた訳ですが、

まあ公式と名乗る上での色々と問題が発生し、
結果としては「フレコ」スレとは決別・・実質個人チャットとして、
それまでの利用者さん・フレさん・フレフレさんに解放してました。

公式チャットからの流れで継続して管理・運営引き受けていただけなので、
特に「使ってくれ~~~」みたいな気持ちも無いですし、
いずれ、別方面の活躍や、別の交流場所・方法(最近はSkypeだけでは無く
Twitterも増えている様ですし)を見つけられて、訪問される方も減るのは
判っていた事ですしね・・そもそもマリカーの寿命もあるだろうし!!

で・・「フレコ」スレ公式時代からのチャットの役目も終えたのかと。

メインの「激闘館」が、1週間も訪問者が居なかったのも始めての事で、
※管理人自身も入室してないのもあるが。。
サブの「癒し館」は、私の呟きチャット化しているし・・

このまま過疎・放置も寂しいだけなので、
メインの「激闘館」は、チャットだけを交流の場としている方も居るので、
ずっと残し続けますが、「癒し館」と、チャットの案内所的な掲示板も
全く利用されなくなったので、閉鎖する事にしました。


Twitter・・興味あるんですけどね~。
と言うか、早くからアカウント持ってたけど、使い方がワカランし。。
※フォローして頂いている方も居られますが・・スミマセンm(__)m

正確には使い分け・使う場面がワカランと言うか・・

ブログ・ミニ掲示板、フレボ、SNS、チャット、スカイプと持っていて、
どこを自分のメインの居場所にするか・・と言う訳ですかね。
そこにTwitterまで・・と言うのが、現状では手を広げすぎかなと。。
現状でも手一杯なのに・・。(一部放置・・)

あと、ブログの設置も面倒なのが判って(今の私のテンプレでは・・)
ブログのデザイン変更までは今は手が回らん!
ミニ掲示板もあるので、それで十分との思いもあったり。。


メインの居場所は、やはりチャット「激闘館」かなぁ~。
そもそも管理人が他の利用者さん放置して・・と言うのもどうかとも。
二刀流も実質しんどいですし!

二刀流と言えば、まだ私が管理人で無い頃のチャットでは、
フレコ系フレさんのチャットと、フレボ系フレさんのSkypeグルチヤの
同時進行(皆さん同部屋時)で、双方の連絡役?もやってましたね~。

自身が管理人になってフレコスレの方以外の入室もOKとしたのも、
そう言う場面が増えて、いっそ皆さん一箇所でワイワイした方が
楽しい・・との思いもあったからでしたね。
※自身が双方のチャットに居るのが面倒なので、と言う事は内緒・・。
  →管理者の特権乱用ですね!批判されても仕方ない。。


まあ、Twitterは使う事はあっても、挨拶程度ですね・・
PCが使える状況ならば、基本「激闘館」で呟き続けるつもりです。


と言う事で、気が向いたら覗いてやって下さい!

では~♪(文章、まとまってる??)

スポンサーサイト

COMMENT

茶の管理いつもありがとうございます。

私は、Skype、twitter、ようつべも併用してますが、フレコの住人ですので激茶が本籍地と思っています。
フレコは基本過疎で、他の所の方とご一緒する事が多くなり、私に対しての対戦挨拶が他の所に上がるようになりました。私自身手広く活動を行う気がないので他の所へのカキコはしてませんが、相互がお互い存在を認識してて挨拶してくれているのに挨拶をかえさないのもどうかなというのが導入理由でした。(公ではなく個人的に挨拶できる。)
今の運用は、Skypeはinのお知らせと激茶を独占しない為の少人数茶。twitterは激茶に来なかった方への挨拶。ようつべは動画へのコメ。として運用しています。

これからもよろしくお願いいたします。では〜

にょきたんさん、こんにちは!
同じく一人で呟いていたことあります(昔からですw)。

茶にはスレのテンプレでは判らない楽しそうなやり取りがあるので、
スレ活性化の一助になりそうと期待していました。
でもスレの盛り上がりには関係なく、茶の顔ぶれはあまり
変わらなかったかな~。誘導の書き込みもありましたが…。

癒し茶とチャット掲示板の閉鎖はしょうがないですね。
管理も大変ですし、需要に沿って縮小の方向が正解かも。
激闘館のほうは、にょきたんさんの無理のない範囲で
これからも仕切ってくれるといいな~(チラッチラッ
あと、激闘館は短命なのも含めると公式五代目くらい?
MK6フレコスレでの最後の茶になりそうですね。
ではまた~^^

>>jagdさん

jagdさん、こんにちわ~♪

フレコも完全に過疎っていますからね~。
jagdさん達が来られた頃は、一旦復活の兆しも見られたんですが、
今はそれ以下で(何も言いたくないわ!!)

そう言った経緯から、
今の私のフレさんの状況からはフレボ勢の方が多数なので、
その点から考えれば、Skypeやtwitterをメインにしても良さそうですが、
フレコチャットの気安く入れて、オープンな会話を最初に経験すると、
マリカーとチャットは私も切れない関係になってしまってますね。
※本文にも書いてますが、管理人でもありますので。。

最近は、多くの方がtwitterを導入し始めているのを確認していますので、
皆さん、新たな交流の場を探し当てた感は有ります!
ただ、Skypeやtwitterは、チャットの様に完全オープンじゃあないので、
他フレさんには、その雰囲気が伝わらないのが残念とも。

ただ、オープンなチャットが苦手と言う方も居られるので、
その選択を否定している訳では無いんですよね。

私は、フレコチャットの雰囲気が気に入って、それが今でもマリカーを
続けられている理由なので、やはりチャットがメインになってますが、
Skypeやtwitterがメインの方は、そちらの雰囲気が気に入っての事で
しょうから・・まあ、交流の場を持って長く続けられる事は、
喜ばしい事には変わらないですよね!

フレボのSkype勢がtwitterに移行傾向にある様なので、
私も挨拶用に、twitterの本格始動をとも考えてます。(本も購入したし)

癒し館の閉鎖は、チャット自身は既に孤立化してしまって、
フレさん繋がりでしか新たな利用者さんは望めませんから、
今の時点からまた盛り上がる見込みは無いと思っています。
放置すると運営から削除される可能性もある様なので、保守的に何らか
書き込んで放置は避けていますが、もういいかなと。。
終わりは綺麗に!!

では~♪

>>みりみりさん

みりみりさん、こんにちわ~♪

チャットは、私が利用始めた頃から既に顔ぶれ変わらなった感も・・。
夏以降にはフレコの過疎化が始まってましたし、
まだフレ繋がりの少ない新規さんは容易には入り辛かったのかなとも。

1年経過してjagdさん始め、また多数の方がフレコから合流されて
来ましたが、最初はまだフレ繋がりも少なかったので、
お互い遠慮し合ってた雰囲気も感じていましたね・・。

癒し館(サブⅡ)もそう言う経緯から用意したんでは無かったかなと。。
※世代で別部屋になる事も多かったので・・

その後、皆さんフレコ整理で、フレコ交換し合って同部屋になる事も
多くなり、癒し館(サブⅡ)の必要性も薄くなり、
再度のフレコ過疎化で、新たな方が来る可能性も少なくなり・・

まあ、別の場所から合流される方も増えて来ましたけどね、
ただその方々は、既に多数の方とフレ関係にあっての事でしたので、
癒し館(サブⅡ)をわざわざ使用する事も無く。。

マリカー8の頃はどうなっているでしょうか・・
一斉にマリカー8に移行は無いと思いますし、
フレ戦を行うに一定の条件を揃えるまでに、個々時間差も出るでしょうし、

その頃には、改めてマリカー8チャットとか用意するかも・・
まあ、私自身がどうしているかも有りますが。。


では~♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
