お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア

スポンサーサイト


第3回「だんご」さん定期ルーム参加レポート?

だんご」さんが、マリオカートWiiの再生を願って始められた定期ルーム戦。
初回から気にはなっていたんですが、時間的に微妙でドタキャンも迷惑かと思い、
しばらく様子見していた訳ですが・・
ここ最近、ルーム開催時間帯はほぼ時間持て余し気味だったので、
今回、初参加とさせて頂きました。

6月22日:22時~の全4戦。
ルーム戦自身もどれだけぶりなんだろうか??

1戦目:おみくじ杯

※720pのHD画質再生可能です。止まる様なら標準サイズで再生を!!

つづく・・

1戦目は「おみくじ杯」になります。
チャットの「おみくじ」機能を使用して、予め自身の使うマシンを決めて、
それで4レース戦うと言う趣向ですね。ちなみに「チーム」戦です!

さて、私は「ブルーファルコン」・・
何と「カート」です・・カートに乗るのも久しぶりです!!
週末に数時間程度のInしか出来なくなってからは、
レート下降気味で「ハングオン・バイク」ばかり選択だったので、新鮮ですね。
野良での「カート」は、今は先ず乗らないでしょうから満喫しないとですね!
で「カート」の醍醐味を味わう為に、あえて「マニュアル」を選択!
※野良で乗ったとしても「オート」派なので・・

他の方のマシンを見ても、何か「ゲテモノ」マシンばかりな感も。
だんご」さん、あえて「おみくじ」から定番マシンを外したかな?
ブルーファルコン」はまだマシな方か??(嫌いでは無いですからね!!)

さて、やはり「カート」特有のドリドリ操作に苦戦しております。
当然ながら「直ドリ」の様なカートラーさんなら定番の走行は無理です。
直線はまっすぐ走っています!!(このあたり、カートラーさんに憧れるなぁ)

GCコンの反応が鈍りがちなので、思いっきり逆ハンで思わぬ方向に向かったり、

ただ、虹は過去に何度かカートラーさんに訓練?されたので、
かなり楽しみながら走れましたね・・走りもサマになってないですか?
ちなみに、大ジャンプ後の落下は2段ジャンプを意識した物では無く、
ジャンプ中に方向が狂ってしまった為ですね。(高度な技は無理です!)
最後のキラー・・期待通りの場所で終わってくれましたね。。


2戦目:あつめてコイン

※720pのHD画質再生可能です。止まる様なら標準サイズで再生を!!

バトルは基本的に野良ではしておりません。(なのでBRも5000)
で・・ルームの時ぐらいなのですが、ルームでも「ふうせんバトル」が主流
なので「あつめてコイン」は珍しかったですね。

ふうせんバトル」は、やはり攻撃の方法がいまいち良く判っていません。
特に相手に思いっきりぶつかって相手の風船を奪い取ると言うルール。
それに比べ「あつめてコイン」は、基本落ちてるコインを集めるだけなので、
私はこちらの方が好き(楽?)だったりします。

本来は相手チームを攻撃して、コインを落としてそれを奪い取る、なんですが、
そもそもバトル初心者程度の私に、そんな器用な事が出来る訳も無く、
単に会場内を走り回って落ちているコインを集め回ってるだけですね!
攻撃も適当です。(多少は考えてますが・・効果があったかは謎!)

広い「ファンキースタジアム」なんか、これ会場散策しているだけですね・・。


3戦目:ポケモ縛り

※720pのHD画質再生可能です。止まる様なら標準サイズで再生を!!

ポケモ」即ち軽量級の「ポケモーター」縛りです。
何か趣向は1戦目に似てるかな?滅多に乗らない「ドリバイ」ですね!!

カート」のドリドリと違って、「ドリバイ」のドリドリは、
ハングオン・バイク」使いの私にとっては癖有りすぎなので、
こちらは無理せず「オート」で・・

ちなみに「オート・ドリバイ」って珍しいのでしょうか?普通でしょうか?

オート」でもはやり癖のある操作感に苦戦はしていますが、
それでも「ノコノコみさき」では良い走りが出来た方では無いかと思ってます。

これが重量級「ドリバイ」ならば「オート」でも悲惨だったろうなぁ。


4戦目:主催者vs参加者

※720pのHD画質再生可能です。止まる様なら標準サイズで再生を!!

要するに「だんご」さん対「他の参加者」さんですね。
マシンやコースに縛りは無いものの「だんご」さんが1レースでも1位になれば、
だんご」さんの勝利と言う、「だんご」さんの自信の表れ?のレースですね!!
ちなみに、棘を保持されて最後にドンでは流石に勝てないので、
唯一、棘だけ即撃ちと言うルールが存在しています。

他の参加者さんは一致団結して「だんご」さんを狙い撃ちすれば良い訳ですが・・
何か「ドンキーコング」が多いぞ!!
これでは「だんご」さんがどれなのかワカラン!(早々作戦ミス??)

で・・1レース目から「だんご」さん気合の走りで独走・・早々1位と・・
私も、1周目は2番手「だんご」さん後ろに居たのですが、
みるみる離されて行きましたね!最終的には2位と大差付いてました。

まあ自信が無ければ出来ない企画ですね~。流石です!!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

で2レース目以降は消化レースだったか・・と言えばそうでも無く、
常に上位走られていた様な・・
それより「tomtom」さん・・すごく光ってましたよ!・・以降は連勝で!!
優勝は「だんご」さん、総合優勝は「tomtom」さんですね!
実況動画楽しみにしています。(私の「64クッパ」の2位も褒めておくれ!)

ちなみに・・
64クッパ」では「巨大きのこ」を持った私の後ろに「だんご」さんが・・
( ̄ー ̄)vニヤリッ
だんご」さんが私を抜いた瞬間に「巨大きのこ」を発動して
だんご」さんに向かって行ったのですが、360度のコーナー途中では
上手く狙って走れず、上手くかわされてしまって残念。
尚、「巨大きのこ」で壁にぶつかって、一瞬停止状態にもなりましたが、
意図的な物ではありません。(下手なだけです。)

意図的停止と言う手段も有りますが、失敗したら潔く前進ですね!!


と言う事で、久しぶりのルーム戦参加でしたが・・
やはり普段野良では乗らないマシンに乗ったりとか・・楽しかったですね。
限られた時間で毎回ルームばかりも、他のフレさんとの出会いが減少するので、
難しいとは思いますが・・月一ぐらいで参加はしたいですね。

で・・「だんご」さん!主催&「マリカー」再生企画ご苦労様です。

Inされるフレさん激減な中(私もその1人ですが)、
今でも高確率で「だんご」さんとご一緒する機会が多かったので、
だんごさんもまだ続けてるんだな~」とは思っていたのですが、
ここに来て「定期ルーム」を開始とは、「だんご」さんの本気度を感じました。

私は「マリカー」以外のゲームって、実際あまり関心ないんですよね!
スマフォゲーム」とかインストールしても「マリカー」程はハマれない。
In率は減っても、やはり「マリカー」は唯一楽しめるゲームなんですね!
3DS・・そんなのあったなぁ。

少なくとも来年春までは「マリカーWii」は続けると思いますので。


今回ご一緒したフレさん・フレフレさん・・
「★yu-ri★」さん「リラクマ」さん「◆Taka◆」さん「ひろひろ」さん、
「jagd」さん「tomtom」さん「きなこ」さん「ユネ」さん「osarun」さん、
「すず」さん「ともこ」さん。
対戦ありがとうございました。


では~(@`▽´@)/

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
