お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア

スポンサーサイト


マリカ8

E3で公式に「Wii U」版「マリオカート8」が発表されましたね。

マリカー8

「7」の後の「8」って「Windows」のまんまですな~。
「Windows」はその前に「Vista」とかも有りましたが、
忘れられた存在?(マリカーの「7」のポジション?)

つづく・・

任天堂公式にも映像込みで紹介されていましたが、
ファミ通のホームページにも細かく紹介記事が出ていました。

http://www.famitsu.com/news/201306/13034882.html

「Wii」と「7」のそれぞれ全部入りとの事だそうですね。
全部って、どこまでの全部なんでしょ?

まあ「7」では省略された「バイク」が復活しているのは歓迎!!
ただ「Wii」の様にハングオン・ドリバイの区別は有るのだろうか?
公式の映像を見る限りではドリバイっぽいんですが。。
※「7」の様に、タイヤ交換で特性が変わるとか・・

「7」から取り入れられた空中飛行・水中走行も有りとか・・。
こちらの要素は微妙だな~。
3次元まで空間が広がってしまって、スリストや横並び接戦の様な、
競り合いが減ってしまった感も・・。

さらに「反重力」と言う要素で、壁や天井も走れるとか。。
「Wii」や「7」でも、コース分岐は幾つかありましたが、
それが壮大にエスカレートした、って言う感じでしょうか??

当面は、どのライン(コース)を走れば早くなるか等、探り合いかな?
TA動画とか注目の的ですね!!


全部入りでも、改善してほしい所も幾つか・・
何より「7」のレートシステムを「Wii」のレートシステムに戻して
ほしいですね・・「7」のレート差は上手い下手の基準では無くなって、
どれだけ走り込んでいるか?の経験値に思えてしまって。

私なんか「3000台」のまま。気が付くとフレンドさんは既に5桁台に
なってしまってて、どう考えても、もう追いつけません。
5桁台だらけのフレ部屋に「3000台」で合流なんで気が引けますよね!
私が放置してしまった一番の原因がこれかな~?

※ちなみに「7」のレートは「1000」から始まって、カンストは
「99999」かな?レートの増減は「Wii」並みと言った所か?
「1000」が「99999」に勝っても、「Wii」の「5000」が
「9999」に勝った程度しかアップしなかったのでは?
かなりやり込まないとカンストすら無理っぽい!

あと合流待ち・・
「Wii」の場合「合流出来ません・・」でマシン選択に一旦戻りますが、
「7」は空きが出るまで延々ライブ映像が流れるだけだったハズ!
「Wii」でもメンバー紹介画面で抜けれる様にしてほしい所、
改悪と言うか。。


諦めなければならない点としては・・
GCコンが使えなくなってしまう点!(GC互換機能は無いハズなので!)
Wiiリモコンが使えるみたいなので、クラコンProならば使えるかも
知れませんが、GCコンとボタン配置が違うのよね~。
※Wiiリモコンに接続出来るGCコンアダプターは有るみたいだが。。

ちなみに・・
「Wii U」のゲームパッド中央に映されたMマークはクラクションとか!
こんな機能付けたら、フレ同士でのトラブルの原因にならないか??

あと、ロゼッタさんは出るのかな?
(「Wii U」版で「ギャラクシー」が出るか出ないか次第か??)

「Wii」同様にD端子出力は可能な様なので、
キャプ環境は変わらなそう・・と言うか、D端子からもHD画質で出力が
可能との事だそうなので、動画アップも本当のHD画質で出来そう!!


来年春発売との事なので、
まだまだ情報不足ではありますが・・
公式映像を見た限りでは、やはり「ほしい」と思ってしまいますね!!

フレさんも「7」の時の様に、結局「Wii」に戻ってしまう・・
と言う様な事は無いだろうな~。みなさんそのまま「8」に移行しそう・・
で、ある時点で「Wii」のマリカーのサポートは終了なんだろうな~。
※Wi-Fiは残っても、繋がりにくく、少人数でチートだらけとか。。

しかし・・まずは「Wii U」の本体を手に入れなければですね!
ただ・・そう簡単に買える値段では無いですよね~。

ちなみに、本体メモリーって32GBと8GBって、
やっぱり大差あるの?


さて・・来年春に私はどの様な決断をしているか??
「8」に移行出来なかったら、フェードアウトかなぁ??

では~(@`▽´@)/

スポンサーサイト

COMMENT

前回7は正直、期待外れも甚だしい内容でした。
なので二の舞だけは避けたいと思い、
また先日も水面下で8開発陣に要望を出しました(^_^;)
ほぼ、にょきさんが書かれている様な前作のダメな所や前にもお話しした内容に近いですけどね。
今回は主に、他のプレイヤーの保持アイテムが丸見えになるという仕様に関して、
再考をお願いしました。

WiiUのメモリに関してですが、買うなら断然、
高い方です。
いまやっているDQ10でも、安い方の本体の人は、ゲームを本体メモリにインストールできず、いちいちディスクが必要になり、常に回転していて騒音もうるさく電気代もかさみます。

お久しぶりです^^

マリカWiiU遂に情報が出ましたね~

個人的にはDISKプレイじゃなくインストール方式でコースのバグなどパッチで対応して貰いたい…ですね
今のところWiiUはハックされてないのでチーターも現れないのもちょっと期待できるところですねw

マリカ7は皆さんが酷評されているので未プレイですが、レートはWiiの方式に戻して欲しいと思いました
れいなさんも書いてますが、他人のアイテム丸見えって戦略性がおもいっきり1個削られたようなもので萎えますね…

DQ10もちょっとお腹いっぱいになってきている状況なので
やはりWiiU版のマリカには大きな期待をこめたいところです^^

>>れいなさん

れいなさん、お久しぶりです。こんにちわ~♪

E3で実際お試しプレイとか出来ている状況と、発売時期を考えると、
ほぼ基本仕様は出来上がって、
開発サイドはプログラミング&デザインのピークと言った所では無いかと。
大幅な仕様変更はもう難しいかも知れませんね。
ただ、仕様変更の影響が少なければ見直し期間も考えているはずなので、
まだまだ伝える意義はあるかもですね。
お試し版や各種雑誌レビューの意見を反映・・も可能性有りますからね!
アイテム保持も表示有無だけの事ですしね。

メモリの件、そうなんですね~。
それ知ると、何か8GBって中途半端な感じですね!
でも8GB→32GBで、約5000円差ですかぁ・・・・・。
SDカードなら(自己責任ですが)もっと安く増量も可能なのに・・・。

マリカ8でまたお会いできれば・・(Wii版もね)
では~♪

>>ブラッキーさん

ブラッキーさん、こんにちわ~♪
ほんとお久しぶりですねぇ~、でもブログは見に来て頂いていたんですね。
ありがとうございます。

バグ修正や改造対策は3DSから強化されてますからね。。
ただ、それでも改造対策を突破する奴は現れるんだろうな~。
H/W改造なら、若年層とかでは困難でしょうけど。。

アイテムは甲羅等は、あえて後方相手見せて容易に抜かせない・・
と言うのも戦略的にアリだと思ってますけどね~。
まあ、逆の立場なら前に出れず、イライラする事も!!
公平性と戦略を考えれば、丸見えにならない方が面白いかもですね。

※ただ、あくまで子供向けゲームと言う事を考えると、仕方ないかも。

DQ10もお腹いっぱいですか・・どんだけ。。
この手のゲームには馴染めない私にとっては羨ましい事です!!
※大人マリカ仲間の殆どが行ってしまって。。。

では~♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
