お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア

スポンサーサイト


4月29日の世界野良

4月29日夜の世界野良の模様です。

その壱

※720pのHD画質再生可能です。止まる様なら標準サイズで再生を!!

またまた1ヶ月ぶりのマリカーとなってしまいました。
まあ・・これが今の標準的なペースみたいですね!

こんな、たまにしか出来ない状況なにの、
合流出来るフレンドさんが沢山居る事に感謝しております。

つづく・・

その弐

※720pのHD画質再生可能です。止まる様なら標準サイズで再生を!!

その参

※720pのHD画質再生可能です。止まる様なら標準サイズで再生を!!


GWと言う事で、比較的余裕が有りまして・・・
非常に変則的なんですが、4月27日~5月5日までの9日間が
会社指定休日となっており(6日は出勤日なんですねぇ!)
その間は基本は出勤禁止と言う。。

勤めている会社がそう言うカレンダーと言う訳では無く、
会社からの出向先企業さんが、基本製造業と言う事も有って、
集中的に工場機能を停止させた方が効率が良いと言う考えですね。
で、この変則カレンダー!
※反面、休暇を集中させる為に、祝日出勤日が多くなってます。

ウチの会社は単にその企業さんの1フロア内の別部屋を借りて
いるだけなので、ウチの会社のペースで自由にカレンダーを組む事も
可能なんですが、お客さんの休日に出勤しても効率が悪いだけなので、
出向先のお客さんのカレンダーに合わせている訳ですね。

社内でも本社勤務の方々は世間と同じカレンダーの様で・・

ちなみに・・
GW明け早々が納期であって・・
それまでに作業の目処を立てなくてはならなく、
GW前までは遅くまで残業が続き、精神的にも参ってましたね。
で、GW出勤も覚悟だったんですが、
「休日出勤」は、作業効率化・経費節減の意味で、あまり良い響き
では無い様で、(で「基本休日出勤禁止」なんですね。)
さらに、今の業務は試作品との事で、「ある程度目標に達しておれば
OK」との事で、GWはゆっくり休みましょう・・となった次第!!


と言う事で、
普段なかなか出来ない事をやりつつ、
マリカーに割く時間も若干発生している・・と言う訳ですね。

子供が3DSのトモコレを購入して、
今はそれに夢中になっているのも幸いしていますね。
Wii自身も2週間近く眠ってました。。


前置きが長くなってしまいましたが・・

最近は、オーソドックスに「Miiマッハ」ばかり使ってます。
「JB」や「セプター」も使いたいのですが、
マシン操作への順応が悪いので(要リハビリ?)
皆さんと絡みたいが為に、比較的楽に扱えるマシンにしています。

「JB」や「セプター」ばかりだった頃は、
いきなり「マッハ」を使うと、早めにコーナーを曲がりすぎて、
内側へのコースアウトや「壁ゴン」が目立ってましたが、
期間が空くと「マッハ」の操作感にリセットされてしまう様で!

まあ「マッハ」でマリカー操作に慣れた訳ですからね!


今回ご一緒頂いた「Jagd」さん「HeL♪」さん「Theモリオ」さん
「ユネ」さん「なおレガ」さん「ibuki」さん「そらまめ」さん
「だんご」さん・・その他皆さん、対戦ありがとうございました。

「ユネ」さん発の「Mii名」遊びになってましたね!
このあたりも、またフレ戦ならではの楽しみで!!!


あと・・
「だんご」さん他は「Twitter」の方で会話もされている様で・・
自分も「Twitter」のアカウントを持ってますが、完全放置でして・・
この機会に改めて設定とか変えてみたんですけどね!
どうも今の私のブログには上手く張り付け出来なくって・・検討中。
※お礼出来なくてスミマセン・・。

「フレボ」は完全に利用者層が入れ変わってしまって、
今更自スレを浮上させるのも何かと思い、事実上休止中!!
「Skype」もオンラインの方が少なくなって、自身もオフライン状態!
と言う事で、「ブログ」「チャット」の次の連絡手段として
改めて「Twitter」を再開させるべく、ただ今研究中です!!


4月30日にも「みりみり」さん「そらまめ」さんに合流させて
頂きましたが、早々カラフルMii名の方の餌食に!!
で、その間に家族帰宅でまともにレース出来ずに終了・・・。
残念!!中途半端でしたが、ありがとうございました。


では~(@`▽´@)/

スポンサーサイト

COMMENT

対戦ありがとうございました。
とても楽しかったです♪

連絡手段
う~ん、難しいところですね。
私の場合、茶の雰囲気が好きだったのでフレコでフレを募集したこともあり、当初は茶のみ。1年前よりフレボ系の方々とご一緒する機会が多くなったので挨拶用としてスカイプを導入。ほぼ同時期に動画を上げてくださる方々用にようつべの垢をとって現在に至っています。
メインの活動は茶なのですが(その節はお世話になっております。)in表示・挨拶用でスカイプを併用しています。
ツイッターもフレの方に勧められてはいますが、あまり手を広げたくないな~と悩み中です。
あればあるとで便利とは思ってますが・・・・

フェイスブック・ライン等々最近いろいろあるので用途によって使い分けがいいでしょうけどね~なんか面倒なんでまったくやってませんがw

また時間が合いましたら楽しみましょう♪では~

>>jagdさん

Jagdさん、こんにちわ~。
連日お相手ありがとうございました!!

翌日・翌朝も比較的ゆっくり過ごせるのが判っていたので、
あの程度の時間までマリカーも可能だった訳で・・
フレ募集始めた頃は、平日もこんな感じでほぼ毎晩でしたが、
今の業務に変わってからは余裕ないからな~~~。

私も基本は茶ですけどね。
Inしていない時は閲覧だけ・・と言うのもたまに有りますが。。
※Inしていないのに頻繁に割って入るのも何ですし・・
あそこは、そもそもフレコからの流れですが、
フレ繋がりで来て頂ける方も居れば、遠慮されている方も居たり、
別のコミュ方法を持たれてる方も居ますしね!!

フレボの方々はSkypeが多かったので、
そちらも平行して早くから導入はしていたんですが・・
自分のIn時間が減ってしまったのと、最近はSkype相手も
オフラインの方ばかりで、自分もオフラインが常になってしまい。
あと、マリカーSNSにも参加していましたが、
そちらも、最近は殆ど誰も日記更新とかされなくなるばかりか、
脱退される方も増えてますしね。

今のフレボは既に世代交代と言うか・・
明らかに若年層の占める割合が増えてしまって、
社会人が割って入るのは場違いな様な感じも強く感じて来て、
※特に「おじさん」層はね!
で、休止宣言の上で、実質放棄してしまってます。
まあ、今のフレボはシステム的に不具合抱えて表示もまともに
出来なくなって・・真の管理人さんにも何度も改善伝えてますが、
直る気配も無い様ですし。。

それら以外の方法で、Twitter導入率が上がっている感じも
しているので、、元々3年前に試しに導入したTwitterを
再開させてみようかと思った次第ですね。

Skypeは職場でも早々に業務で使用していたので理解出来て
いたのですが、Twitter、フェイスブック、LINEあたりは、
あまり判りませんわ!

ではでは~

EDIT COMMENT

非公開コメント

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
