お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア

スポンサーサイト


爆ぜろリアル!

弾けろシナプス! バニッシュメント…ディス、ワールド!

20130310-20.jpg

さて・・この記事にコメントは付くか?

つづく・・

子供にWiiを占有されてしまい、最近時間あってもマリカーが出来ない!
てな訳で、今回もマリカー以外のネタで・・

で・・買ってしまいました!
20130310-21.jpg

初回限定ブルーレイ版です。
パッケージも凝っており、中には設定資料とか色々!
ディスクも、スタッフ&声優さんのオーディオコメンタリーの副音声付き、
さらに、オリジナル特典映像とかも・・市販ソフトならではですねぇ!!
20130310-22.jpg

今、こんな状況・・今週中頃には4巻目も手に入る予定です。
20130310-23.jpg

で・・ブルーレイだけでは無く・・こんな物まで購入。
20130310-24.jpg
原作小説版とアクセサリー(By.京アニショップ)
ちなみに小説版は長女が読みたいと言ったので(ホンと!!!)
小6女子の一部でも流行っていたみたいで。。


以前紹介した「おおかみこどもの雨と雪」より1ヶ月前に購入した物、
実は、初めて購入した「ブルーレイディスク」の市販ソフトになります。

TVアニメの映像ソフト自身、購入するのも何年ぶりかなぁ?
劇場アニメのDVDなら、数年前に購入した覚えはありますが・・
※もっとも、ポケモン等の子供用のDVDは結構購入していましたが。
TVシリーズの映像ソフトは既に10年近く買っていなかったのでは??

DVDレコーダーの登場や、パソコンのキャプチャー環境が良くなって、
TVアニメも簡単にDVD並みの画質で保存出来る様になり、
特に購入意欲も無くなっていたのも理由には有りますね!
まあ、家庭を持つと、そんなに簡単にソフトが買える程の金銭的余裕も
無くなってしまう訳でもありまして・・。

独身時代は毎月の様にLDやDVDを買いまくっていた程のヲタでして。
買わなければ気がすまない・・但し、改めては滅多に見ない・・。
積みゲー状態でしたけどね。(それら殆ど売却してしまいましたが。。)


この「中二病でも恋がしたい!」と言うアニメ。
昨年の秋~年末に放映されていた、アニヲタ向き深夜アニメの部類ですが、
製作が「京都アニメーション」と言う事で、当然見ない訳は無く!
ちなみにこの「京都アニメーション(京アニ)」と言う製作スタジオは、
「涼宮ハルヒの憂鬱」や、マリカー仲間では「日常」の製作で有名な所!
今のTVアニメ製作スタジオの中では、比較的良作が多いスタジオですね。

今のアニヲタ向き深夜アニメって、
何か似たようなシチュエーションの作品が多く感じて、
結局は、製作スタジオや作画の雰囲気、キャラの魅力や出演声優さんで、
予め選んで見てる感じです。(自分的には過激露出アニメはNG!!)

この作品は、自分的には今までにあまり見たことが無かった
シチュエーションの作品・・
「ツンデレ」と言う言葉も一般的?になり(くぎゅ~♪)
そう言ったシチュエーションの作品も多くなったと感じていますが、
その「ツンデレ」とは似て非なる「中二病」と言う特異なシチュエーション
での純粋な恋愛を意識して行く・・と言う内容にハマってしまいました。。

「中二病」の空想世界の表現(特にCGでの映像表現)も良かったですしね。
唯一、全12話で話が急展開したあたりは少々無理っぽくは感じましたが、
ただ久々に、市販ソフトで残しておきたいと思った作品でしたね。

ちなみに・・4月12日~BS11にて再放送開始されるそうです。


今は、後番組で同じ「京アニ」製作の「たまこまーけっと」を視聴中!
こちら、あと2話でおしまいなんですが、話しがまったりすぎて、
最後どうなるのか全く見えない!!(完全オリジナルなので先が読めない)

で、同じ「京アニ」製作で以前放送されていた「けいおん!」も今更ながら
視聴中・・こちらは当時、音楽に興味ある人をターゲットにしたアニメとの
誤認があって本放送は見ず、DVDに録画していただけだったんですが、
改めて見て「中二病」と同じくハマってしまい(いや、それ以上かな?)
もっと高画質で残しておきたかったな~と。。
(2期はHD画質で残していたんですが、1期がSD画質で・・)

お金があれば、こちらもブルーレイで残しておきたい!!


平日の寝るまでの僅かな時間は、この「中二病」や「けいおん!」を
繰り返し見ていると思っておいて下さい!


しかし、40台半ばのオジサンが今更アニメって気持ち悪いですかね??
※自分的には製作現場の監督さんなんかは同年代も多く、OKと思ってますが。

では~♪

スポンサーサイト

COMMENT

う~ん、こっちでは放送してない・・・
HPみると、ん?マウザーもってる?(普通の人はモーゼルっていうか・・・)
このGUNの初期型は・・・・って語ってもいいけど場違いですねw
レンタルあったらそのうち見ることにしますm(__)m

アニメ・漫画に関しては、普通以上オタク以下ってポジションですので、アニメ見るのに年は関係ないって思っています。
極論で、否定するならすべてのCGも否定するなら認めるw
って感じです。
単純に演じているのが生身かそうじゃないかの違いかな~と。
まぁ最近、初音ミクのコンサートがあるくらいだから時代も変わったかな。
その昔、”時祭イヴ”ってのがいてね・・・・・w

今もOVAって言うのかな?適当なコメで申し訳ありませんでしたm(__)m

こんばんわ~~

にょきさん
アニメっていいですよね(;´Д`)ハアハア
中二病はまだ見たことないですが・・
なんか面白そうなので今度調べてみます
このごろ自分はプリキュアマニアと化していて・・
プリキュアショーとかあったら真っ先に見に行っています
モモがいるのでなんとか。。怪しい人ではないのですが・・
もうアレです自分ww
「けいおん」は近頃見たアニメの中で
神ランクです

個人的には澪とやっぱり「あずにゃんです」www

いや~~いいですね~~

ガンダムでもなかなか通じ合える人はなかなかいないですしww

自分はいい年こいてもアニメが好きなんですこれからも一部のアニメは見続けると思います

「中ユネ病でも恋がしたい」

でわでわ

>>jagdさん

jagdさん、こんばんわ~♪

本放送はUHF局(地方独立テレビ局)での放送だったので、
関東・近畿圏以外での地上波での視聴は出来なかったと思います。
最近はこう言ったUHF局でのアニメ(通称、UHFアニメ)が多くって・・
ただ、このアニメもそうですが、多くはBS放送でも放送して、
一応全国で見れる様にはしているみたいですが。
※って、わざわざBSで見る事は無いでしょうけど。。

記事にも書いてますが、4月からBS11で再放送もされますよ。

アニメの会話中にも「モーゼル」についてのウンチク会話ありましたよ!
リアル志向の京アニ作品なので、そのあたりの設定はしっかりと!
特に「中二病」と言う設定なので、全ての小道具?にも意味が有り・・。
このあたり、ゲーム好きの人の方が詳しいかもですね!

自分もヲタクと言うには情報に乏しいですからね。
週に1~2本見れれば良い方ですし・・普通以上のヲタク以下です。
ただ、作り手側まで意識して見る様になってしまっているので、
ヲタク寄りでは有りますかね?

初音ミクは長女がハマってますね。(小6女子で流行ってるらしく)
YouTubeで「千本桜」とか見てましたよ。
初音ミクは、大御所作曲家「冨田勲」氏(新日本紀行のテーマ等)も、
コラボするぐらいですから、もう国民に認知されたと言う事でしょう。

レンタルもされている様なので(近所のGEOには有った!)
暇があったら是非・・まあ、最近の深夜枠アニメは好み分かれるからなぁ。

今もOVAって言いますよ!・・では~。。。

>>ユネさん

ユネさん、こんばんわ~♪

ユネさん「プリキュア」好きですもんね!
ブログやYouTubeで何度か見た記憶が・・

初代プリキュアの頃が、ちょうどウチの長女が熱狂的になる年頃でして、
プリキュアショーも何度か見に行った記憶が。。
キュアホワイトのなりきり衣装も持ってましたよ・・
当然、カードや、それを使うおもちゃも!!

初代(及び続編)は、かかさず見てましたが、
それ以降は見たり見なかったり・・それもプリキュア5で卒業ですかね!

大きなお友達である私は、ハートキャッチプリキュアで復活しましたが。
※子供は見ずに、私1人だけが見ていた・・

ハートキャッチはプリキュア以前に放送されていた「おジャ魔女どれみ」
と言う作品のスタッフが再集結した感じで製作されており、
他シリーズとはまた違った雰囲気もあって「おジャ魔女」世代の大きな
お友達には人気あったみたいですね。関連グッズ売り上げも歴代トップで!

ハートキャッチ以降は、また元に戻った感も・・なので見てない。。

うんちく・・

初代(及び続編)のシリーズディレクター(つまり監督さんですね)は
「西尾大介」氏と言う方なのですが、
この方、ドラゴンボールのシリーズディレクターでもあったんですね。
ダイナミックな演出やアクションが得意で、
そもそも、女の子にもドラゴンボールの様なワクワクする様な
アクション物のアニメを作ったらどうか・・と言う事で
プリキュアが生まれたみたいです。

アニメもドラマ同様、そう言う見方をすればより面白いです。

では~♪

にょきさん、こんばんはー!
前々から何かと気になる記事でしたので…じっくり拝見しましたw

今回の記事は、アニメについて!ですね。
まず…趣味は人それぞれですし、誰が何を好きであろうと、決してその趣味は恥ずべきことではない!!
要するに…まぁ、アニメは老若男女問わず誰にでも楽しめる。
そういうものな気がしますね。
これはアニメに限ったことではなく、趣味全般に言えることですが。

さて、私は…アニヲタの部類に入るのだろうか?
jagdさんの仰る、普通以上オタク以下あたりかなー、と思います。
それも、何かグッズを買うわけでもないし、アニメの本数も少ないですし、普通寄りかなー、とか。
(こういう類いのアニメで過去に観たことのある作品は、「けいおん!」と少し前の作品ですが「スケッチブック」、それと「ゆるゆり」の3作だけだったりします。)

ですから…若干にょきさんがオタク気味に見えてしまったりw(ごめんなさい。)

「けいおん!」、面白いですよねー!
感動する場面もあったりと…そういう点も魅力の1つかと思います。
あのような、日常をたんたんと送るようなアニメが、個人的には好きです。
にょきさんの仰る「中二病」、どうなのだろうか?

余談ですが…。
実は、自分がマリカーで使用しているMiiの原型は「けいおん!」のムギだったりします。
最初は完全に模したものだったのですが、「けいおん!」にそこまで熱中しなくなるにつれて、少しずつ変えてゆき…。
今に至る!と。
眉毛取っちゃダメでしょ、って言われそうですがww

記事の本題からだいぶ逸れてしまった…。ごめんなさい。
またの記事楽しみにしています!
では〜♪

>>Lala♪さん

Lala♪さん、こんばんわ~♪

Lala♪さんや、jagdさんのレベルで「普通以上オタク以下あたり」ならば、
自分はやはり、ヲタクの一歩手前なのかな~。。

アニメを作り手から見てしまっているので・・

製作スタジオがどこだ!・監督が誰だ!・キャラデザが誰だ!・声優が誰だ!
先ずは、その情報から見る・見ないを判断してしまってますね。

まあ、自分が子供の頃にアニメブームの先駆けとなった「宇宙戦艦ヤマト」が
始まり、初代「ガンダム」は高校生ぐらい、「エヴァ」に至っては、
まだ若かりし独身社会人で資金も豊富で、当時まだ高かったLDも簡単に
買えた時代。そう言う時代を過ごしていましたからね~。

作り手を気にする様になったのは、
姉が、ある女流漫画家さんが好きで、その漫画家さんの作品が劇場アニメ化
されると言う事で買ったアニメ雑誌を見せてもらったのがきっかけですね。

その中の別の特集記事に、当時見ていた「うる星やつら」と言うアニメの
各話ごとのスタッフと、その演出・キャラデザの特徴が紹介されていて、
自分が気に入っていた回がきまって同じスタッフであり、
次回のそのスタッフ担当回を待ち望んで見る様になった・・と言う訳です。
原作から好きで、単にアニメ化された作品として平和に見ていたんですが、
そこから「うる星やつら」・「アニメ」の見方が変ってしまいましたね。

「うる星やつら」は最終的には完全にヲタク状態で、
社会人になって早々に発売された「全話収録・50枚組みLD-BOX」も
33万を超える高価格ながら、ローン組んで買ってしまいました。
※これ、全話BOXの先駆けで、販売側も未知数な為、購入希望者が採算
ライン集まれば発売する・・と言う具合でしたね。

そこからアニメ雑誌も定期購読する様になって、
ますますアニヲタ的見方に凝って行った感じですね。。

家庭を持ってからは、あまり趣味にお金をかけられない、時間も無いで、
控えめになりましたが、根本的にはアニヲタ病は抜けていませんな。

まあ、そう言う事です。。


「けいおん!」一期は、その時に気付くべきだったな~。
それまでの「京アニ」アニメも見てはいたんですが、
通常画質で保存していたので、今見ると少々残念な画質です。
二期は一応HD画質で保存していたんですが。(一期の盛り上がりを
知った後だったので。)中古でもいいから一期ブルーレイがほしい!!


Lala♪さんのMiiが「ムギ」だったとは・・今度意識して見ます。
ちなみに、私も一時期こんな事も(記事にしてた!)
http://nyokitan.blog130.fc2.com/blog-date-201007-10.html

この頃は、まだ「けいおん!!」もじっくりは見てなかったんですが、
既に「あずにゃん(こげにゃん)」フアンだった様で。。
※Miiは初期の髪型ですね!
今更見て、この回は自分的にはトップ3に入る神回でした。

さて・・春アニメは何を見よう?

では~

EDIT COMMENT

非公開コメント

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
