お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア

スポンサーサイト


おおかみが来た!

マリカーネタを先にUPしたので日が前後しますが・・

昨年、記事としてもUPした「おおかみこどもの雨と雪」
http://nyokitan.blog130.fc2.com/blog-entry-202.html
そのブルーレイが2月19日に届きました!!

20130227-01.jpg

感動をもう一度・・と言う思いで発売を待ち望んでいたんですが、
意外と長かったな~!(公開延長は良い話だけど・・

つづく・・

さて、写真にも写っていますが、
パッケージとは別に「ミニトマトの種」なる物が・・

20130227-02.jpg

これ、本物のミニトマトの種みたいですね。
裏側にはまき時、収穫時、手入れアドバイスが丁寧に記載されてます。
※登場人物の「韮崎」じいさん(声:菅原文太氏)のコメントとして。
ただ、何だか封を開けるのが勿体無い様な。。

物語で主人公であるお母さん「花」が田舎で自給自足をするのですが、
そう言う背景が有っての特別な「おまけ」の様ですね。
この「おまけ」は知らなかった・・。

今回、パッケージは3種発売されている様で、
・ブルーレイ版(本編ディスク・特典ディスク)
・DVD版(本編ディスク・特典ディスク)
 上記には、他にパンフレット縮刷版と、フィルムブックマーカー付き
・ファミリーパッケージ版(ブルーレイ・DVDの、それぞれ本編のみ)
で、当然ながらブルーレイ版を購入!!

20130227-03.jpg

ファミリーパッケージ版は、場所によってブルーレイとDVDを使い分けて
見れる様に・・と言う配慮みたいですね。
どの部屋でもブルーレイが再生出来る家って、まだ少ないと思う・・


さてさて・・2月19日に届いた訳ですが、
我が家のブルーレイプレイヤーはリビングに1台だけ!!

PCにもブルーレイドライブは付いており、対応プレイヤーソフトも以前に
購入・インストールはしているのですが、
液晶ディスプレイが古くて対応しておらず(アナログ接続はNGなのですね!)
市販ブルーレイソフトはコピガにより再生不可能。

そのリビングも、ブルーレイプレイヤーと言うか、接続されているTVが
家族共有なので(共有と言うか、子供・嫁のドラマ・ゲーム専用ですな!)
せっかく早く帰れたのに、TVが開放されたのは夜の12時前と言う・・。

嫁や子供は興味が殆ど無い様で・・辛いですな~。
どんな名作アニメでも「アニメ」と言うだけで関心が無い様で・・
タレントの個性が強く出る「ドラマ」より「アニメ」の方が感動出来るとは
思うのですが・・。(そりゃ自分も「ドラマ」で感動する事は有りますが。)

一緒に見に行った娘も、リアルタイムで放送中の「ドラマ」と比較すると、
ブルーレイならいつでも見れるやん・・てな具合で。。

結局見れたのは、先日土曜日・・嫁子供のお出かけ中と言う具合です。
1人寂しく・・。家族で見たかったのに。。


改めて見た感想・・
もう結末とかは判っているんですが、やはり涙腺崩壊状態でしたね!
ドラマの演出やBGMとかが素晴らしく、
そのあたり非常に丁寧に作られているので、ホンと再感動しました。


先日「おおかみこどもの雨と雪」の前年に劇場で観た「コクリコ坂から」が
TV放送されていましたが、(当然録画はしていましたが)
何かもう「ジブリ」ブランドだけ・・と言う感じで、出来具合は至って普通。
これで、興行収入は僅かに「コクリコ坂から」の方が上と言うのが悔しい!

そろそろ国民アニメ=「ジブリ」と言う認知は捨てる時期では無いかなと。

ちなみに、その前の「借りぐらしのアリエッティ」は、まあ満足でしたが、
何か少々消化不良感も有りましたね。

自分にとって「ジブリ」アニメは「千と千尋の神隠し」で終わった感じです。
これはホンと、監督「宮崎駿」氏の世界なんですよね~。
昔の「宮崎駿」氏の作品のフアンであった自分にとっては、
氏のイメージ・アイデア満載と言う感じで。。

以降は興行優先、TVドラマで視聴率取れるタレントを声優起用すれば、
その話題だけで儲かる・・みたいな。
「キム○ク」は何を演じても「キム○ク」なんだよ~!!
※「キム○ク」を非難している訳では無くて・・使い方が間違ってると言う。

「おおかみこどもの雨と雪」も主人公「花」は「宮崎あおい」さんが
演じてはいますが、至って個性は控えめ・・
タレント起用も良いのですが、やはりドラマ内容より個性が目立ってはねぇ!


戸田恵子さんの出てるTVドラマで「アンパンマン」や「マチルダ」さんの
イメージが逆に被ってしまうのは・・やはりアニヲタすぎるのかな~。

では~。

--2013/03/03-追記--

ミニトマトの種袋の裏表ですね~。

20130227-04.jpg



スポンサーサイト

COMMENT

ブルーレイでなくHD-DVDを買おうとしていたのは秘密

にょきさん、こんばんは。
おおっ、さすがに予約購入されていましたか!
自分はまだですが、DVD版を購入予定(ブルーレイないから)です。
 
これ声優さんが表に出てないのがいいと思います。
宮崎あおいもですが、大沢たかおなんか言われないと絶対に判らんし。
なんたらの動く城とか声の出演なのに、スカしたあの人が全面に出て酷かったもの。
 
あと、ミニトマト、もったいぶらずに今季に栽培してください。
年数が経てば発芽率がどんどん落ちていきます。
芽かきをこまめにやって支柱をしてあげれば、たくさん収穫できますよ。
水やりはちょっと抑え気味にした方が糖度が増し、皮も固くなりにくくなります。
品種が判りませんが、写真をみる限りオーソドックスなミディ種かな?

う~ん。この手の話の時、私の立ち位置がよく分からなくなります。
にょきさんほど精通してる訳でもなく、ふつ~の方よりかは知っている・・・
まぁ、ライトな層ってことでw

てなわけで、私も買いましたw
予約もなく買ったのですが、トマトは付いてきました。
フィルムブックマーカーは、

花がクリーニング屋でバイト中なのをガラス越しに撮ってるシーン。

・・・・微妙w

色々考えたのですが、特典映像は基本1回しか見ないし、中の人にはあまり興味がないので、ブルーレイandDVD版を買いました。
邦画やアニメはソフトが高いのであまり買いませんが、(持ってるソフトのほとんどが減価版洋画。それもB級映画が多いw)思わず買ってしまうほどいい話ですね。
絵も独特な感じできれいだし。

今後買う予定のアニメは、エバQと ゴティックメード (出るのかな?)って微妙なjagdでした~

>>武さん

武さん、こんばんわ~ お久しぶりです。。

BD版も少々高いし、既にリビングのTV事情判っていましたので、
DVD版&ファミリー版も含めて悩んだんですけどね!
やはり将来惜しむ事が無いように、BD版にしておきました。
おかげで、この記事を書いて以降2回目視聴が出来てません。
相変らずTVドラマ&ゲームに占有されています。

アニメ声優さんは、確かに癖のある方も居ますが、
まあ、それはその個性で見れる訳ですが、
たまに「え~、このキャラと、このキャラが同じ人!?」と言う方も
多いので、それがアニメキャラ自身に没頭出来る良い所かなと。
※そう言う演じ方を見るのも楽しみなんですけどね!

ミニトマトはミニトマトとしか記載されていないですね~。
記事に種袋の裏表写真を追記しておきました。
まあ、将来的にオークションとか考えているならば、全て揃って
高値になる・・と言う所もあるので、
残しておくべきか・・とも考えたりしますけどね。
このBDは永久保存・・トマトも折角なので、袋は丁寧に切って
育てようと思ってますよ。(そもそも生物ですし・・
でも、家族がこの作品を見て、トマトが育つのを喜んで、
皆で食す・・が理想なんですけどね~。

では~

>>jagdさん

jagdさん、こんばんわ~♪

おお!jagdさんも購入されたんですか!
映像特典ディスクと言っても、
宣伝映像や日テレ朝の番組「ZIP」での特番再編集が主で、
特にコアなアニヲタ向け映像・情報とかはあまり無かったですね!
そのあたり、期待ハズレだった感も。
ファミリー版でも良かったかな??

フイルムは大雨の日の体育館で待つ「雪」の場面でしたね。
少女「雪」が好きだったので、まあええか!!

独身時代はアニメ系のLD・DVDは買いまくってましたが、
結婚・家庭・仕事と多々制限が多くなって、
こう言う映像ビデオを買ったのは久々でしたね。
最近はTV放映時にレコーダーでDBかDVDに録画するばかりで!
※実際には、この1ヶ月前に購入した某オタ向けアニメBDが
何年かぶりに購入したビデオでしたが。。

エヴァは初回TV版のLDでショップを走り回った思い出が!
予約だけでほぼ完売状況で、予約無しに店頭売りしている店を探し回って。
初回は特典BOX付きでしてね・・
発売元も、ここまでの社会現象化は予測出来なかったみたいで。
※結局増産分でBOX付き購入したんですが、DVD化されて
手放した・・で、そのDVD版もエヴァ熱が冷めて手放した!

初回TV版~劇場完結までは夢中だったんですけどね!
新劇場版以降の流れは全く判らんですね~。
今回の新エヴァはすっきり完結するのかな~?

では~♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
