お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア

スポンサーサイト


遅くなりましたが・・ルーム戦

9月22日に開催された「だんご」さん主催のルーム戦の模様です。

1~3戦目までは、フレボ自スレでアップ紹介していたんですが、
ブログには残り2戦のアップを含め、全て揃ってからと思いつつ、
いつの間にか10月に変わってしまいました。。

1戦目:ファストグライド縛りチーム戦

※720pのHD画質再生可能です。

つづく・・

2戦目:バックミラー視点縛り

※720pのHD画質再生可能です。

3戦目:ふうせんバトル

※720pのHD画質再生可能です。

4戦目:ドンキーコング縛り個人戦

※720pのHD画質再生可能です。

延長戦:マリオ&マッハバイク縛り個人戦

※720pのHD画質再生可能です。


4戦目、及び延長戦の編集&コメント付け・エンコードは
1~3戦目アップの翌週には出来上がっていたんですけど、
どうもYouTubeへのアップロード仕様が変ってしまったのか?
何故かYouTubeにて再生すると酷く崩れた映像になってしまい。。
コメントは読めないし、殆どブロックノイズで抽象画風になってしまい。

色々とエンコ手法を変えながら試行錯誤したんですが・・
先にアップした3戦目を改めてアップすると同様に崩れた映像に!
「こりゃYouTube側の不具合だ!!」と確信して様子見をして・・
で今日アップすると無事直っておりました。

う~ん・・貴重な時間を費やしてしまったぁ~。。


で本題!!

1戦目のファストグライド戦はMマシンの定番で、
ルーム戦では結構出会う機会が多いので、
意外と慣れてしまった感じもありますね!(オート使用に限りますが)

超安全運転ですね~。
自分では、それでも面白く運転出来ている感じもするんですが、
やはり、マニュアルで「スカッ」と速く走ってみたい所もありますね!
このマシンをドリドリで速く走ってる方を見ると、
本当に「キング・オブ・マリカー」と思ってしまいます!!


2戦目のバックミラー視点縛りは、また鬼畜な縛りで!!
スタート直後、落下復帰直後以外は、基本バックミラーボタンを押して
バックミラー視点で走らなければならないと言う。

あまりスピードが出ても仕方ないので、
ここは無難に安定して走れるカメックで(キャラはキノピコたん♪)
確かネタ動画で虹のバックミラー走行を試した事はあるので、
最後の虹は意外に早く走れたりしていますが・・
他は散々でしたね~。
コースは覚えてるんですが、マリカーって遠近感が結構デタラメじゃあ
ないですか!(そう思いませんか??)
バックミラー視点ではコーナー・カーブの感覚が全く判らないですね!
ムーンリッジは落ちまくり、内側を走って対向車に踏まれた方が、
まだダメージ少ないので、後半はそちら意識していました^^

ちなみに1レース目・・最初バックミラー視点の操作が判らず!
普段の正常レースでは何気に使ってるのに、
意識すると、ついつい混乱してしまいます。(歳かなぁ~)


3戦目は、いまだに良く判らないふうせんバトル。
コースをぐるぐる回ってアイテム投げて・・・う~んワカラン!!
※感想が少ない!!


4戦目はドンキーコング縛り、
コースもドンキーコング(DK)の冠が付く3コースと最後は虹と!!
ようやく自分にとってはマトモに乗れるマシンなんですが、
皆さんもマシン縛りも無いとの事で、ガチマシン選択される方も多く!
久々にスッキリと走れた感じはあったんですが、
やはり皆さん速いです!!
それに、私はDK山と言う苦手なSCがあって。。。


延長戦・・私は1戦のみの参加でしたが、マリオ&マッハ縛りです!
自分が使うマシンについては、
圧倒的に中量級キャラ&マシンが多いので、今回最も普段らしい走りが
出来ましたね。(結果は関係無しにですね!

それより・・
ドンキーだらけの4戦目も面白かったのですが、
この真っ赤なマリオ縛り・・しかもマシンまで同じとなると、
何とも面白い眺めで!!
後半レースになるにつれて後方スタートで・・
スタート直後の風景は結構笑えました!!(特にモンテタウン!!)

結構複数台での接戦もあって、マリオだらけ!!
マップの眺めも面白く!!


最近は仕事や家庭環境の変化から、マリカーから遠ざかってしまい、
この日も約1ヶ月(+1周間)ぶりのマリカーでした。

今後はこんな感じで、
たま~にマリカーに顔を出す程度になるかもです。

面白いんですけどね・・無理のないペースで楽しむには、
たま~に・・と言う具合の方が良さそうで。。


今回ルーム戦主催された「だんご」さん、お疲れ様でした!!
そして対戦頂いた皆さん、ありがとうございました!!


では~(@`▽´@)/

スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは!

動画のアップありがとうございます<(_ _)>
そして、当日は本当にお疲れ様でした(*´∀`*)
にょきさんをはじめ、多くの方々にご参加頂き、嬉しい限りです!

ファストはルームではお馴染み(ネタ的な意味でw)のマシンですが、
流石はキング・オブ・マ○カート…その名に恥じないじゃじゃ馬っぷりですw

バックミラー縛り、にょきさんの虹でのご活躍はお見事でしたね!
私は虹が一番酷かったです\(^o^)/
一応、他の方のルームで同縛りを経験したことはあるのですが(にょきさんもそうかな?)、
誰が最初に考案したのだろう…と思ってしまうほどの鬼畜縛りです(; ・`д・´)

今回のドンキー、マリオでもそうですが…。
やはりキャラ縛りを設けると、マップが面白い事になりますね!
そしてコースにこだまするエコーボイス…w

とまぁ、主催者としては色々と印象深いルームとなり、
大変楽しく進行させて頂くことができました^^
次回ルームを開くときも、皆さんに楽しんでいただけるような企画を考えたいですね!

では、今後ともよろしくお願いします(●´д`●)

>>だんごさん

だんごさん、先ほどのルームはどうも・・って!
既に月が変わっての22日ですね・・・遅レス、スミマセンでした。
※月日が経つの早いな~!歳やね・・もうすぐ寿命やね!

早々に動画エンコは済ませていたのに、
YouTubeの不具合に巻き込まれて、結果ずるずると。。

多視点動画の編集野望もあったんですが、
1ヶ月も経過してしまったら、ネタも風化してしまいますかね?

バックミラー縛りの路面模様を見ながらの走行・・
実は虹の途中から思い出してまして。。
そのあたり、ぴあのさんが上手く利用していた様な・・
ムーンリッジもセンターライン見ながら走ってたとチャットで
言っていた様な。。

マリオマッハ縛りは、某有名実況者さんの
みんなルイージマッハ、1人だけ騙されてマリオマッハを
思い出したりもしていました。

のんびりペースでは走ってますので!
また宜しくです!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【遅くなりましたが・・】

9月22日に開催された「だんご」さん主催のルーム戦の模様です。1〜3戦目までは、フレボ自スレでアッ
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
