お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア

スポンサーサイト


「Wii U」 いよいよ発売!

遂に「Wii U」の詳細・発売日発表されましたね!

早々任天堂のホームページでプロモーションビデオを見ましたが、
「本体&TV画面」と「パッド操作&画面」を使って、
どの様な遊びのバリエーションが増えるか、興味津々ですね!!

WiiU-1.jpg

それよりも、
任天堂とは思えぬ程の映像クオリティの高さに感激です!
※ソフト次第なんでしょうけど・・
HD画質・HDMI接続での高解像度対応との事で、
某社にやっと追いついた・・と言う感じでしょうか?

WiiU-4.jpg
「鉄拳タッグトーナメント 2 Wii U EDITION」のマリオvsクッパ

Wiiのタイトル・機器も、大半はそのまま使用出来るとかで、
すぐ移行される方も多いのでは?

値段がかなりアレですが・・さて皆さん購入予定は?
※私は・・厳しいな~。

WiiU-3.jpg
あれっ?

つづく・・

で・・気になる「マリオカートWii U版」ですが・・

WiiU-2.jpg

こちらは残念ながら、今のところ具体的発表は無い様ですね!
キーマンである「紺野」氏は、具体的な事は言えないとは言いつつ、
否定はしていないので、既に開発が始まっているのは間違いなし!

どのプラットフォームでも必ず出ているキラーソフトですしね。
時期はいつ頃かな?また来年4月かな??

気になる所は・・
バイクが残されるかどうか・・
「マリオカート7」は原点カートだけになってしまいましたが、
あれは、単純に3DSと言う携帯型で制限された環境と言う事で、
省略されただけと考えたい!

「マリオカート7」の要素はそのまま「バイク」にも対応させて、
コース追加とか出来れば楽しそうですね!
※その場合Wi-Fi戦ではどうなるんだろ??
VRのバランスはWiiの方がいいぞ!!

ハンドルはゲームパッドになるんだろうか?
Wiiの機器はそのまま利用可能なので、Wiiハンドルも継承
される可能性はありますよね!
ただ特殊操作が増えるなら、新たなハンドルも有り得るな~?

残念なのは、GCコンが使えない点!
流石にゲームキューブまでは対応していないみたいですからね。
変換コネクタでも出て、Wiiリモコンに接続出来ないかな?

フレンド数は大幅に増やして(ならIn率も気にならなく。。。)
ルームでのチャット機能も追加してほしいですね!!

ちなみに・・
Wii対応D端子ケーブルも使用出来る様ですが、
HD画質での出力は無理っぽい!
以前『分解』した時に、SD画質(今までのアナログTVサイズ)
以上の画質の信号線がOFF固定化されていた様な。。

ウチはD端子対応キャプチャーボードでキャプしていますが、
ボード自身はHD画質(D4)まで対応可能なんですね。
今はSD画質(D2)をソフトでHD画質相当に誤魔化してますが、
「Wii U」のHD画質そのままキャプ出来ないかな~?

※HDMIキャプボードもありますが。。



ドラクエXって「Wii U」版も早々出る様ですが、
現状の「Wii」版利用者は、改めて定価でパッケージを買わないと
駄目なんでしょうかね?データは継承可能みたいですが。。


※お気付きとは思いますが、写真の画面はハメコミです!!

では~

スポンサーサイト

COMMENT

wiiU

いよいよ出ますね~
私、ゲーマーじゃないので様子見ってとこです。
wiiソフト互換か~マリカwii移行できるのなら考えるかも。(ヌンチャク使いだしw)
新マリカ
1.VRはwii仕様
2.バイクじゃなくてもいいので、ハングオンのライン取りができる乗り物。
3.7の強固性とコースダウンロード(修正含む)
4.アイテムはwiiよりでw(7打開難しいw)
5.安定したサーバーw
望むのはこのくらいかな?
ソフトの宣伝にもなるのでフレコは3DS仕様になる気がしますが・・・。
今みたいな楽しみができればいいな~と思います。

その時まではwiiでの対戦楽しみましょう♪

>>jagdさん

コメレス、遅くなりました!!

1.3DSは酷すぎますね!
  今も3DS版に夢中のフレさんは5桁中盤のVRですから、
  今だに3000台の私は、合流躊躇してしまいますからね。
  9000台のフレに7000台で合流するのとは全く違う!!
2.本当はバイク残してほしいですけどね、
  確かにハングオンのライン(直感で走れる)があるなら、
  カートでも良いですね!
  そのあたりはタイヤをカスタマイズとか。。
3.追加コースも良いですが・・
  これ合流相手が追加コース無かったらどうなるんだろ?
  とか思ってしまいます。
4.特に3DS版の棘の動きは余計ですよね!
  あれはキラーだけでOK・・
  あと、7つアイテムは使うタイミングが難しいぞ!!
  ちなみに、雲は要らんよ!
5.任天堂仕事しろ!!

てな訳で・・
WiiU買ったとしても遊ぶ時間を作らないと・・ですね!

では~

EDIT COMMENT

非公開コメント

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
