お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア

スポンサーサイト


活動縮小について

◆重要なお知らせ◆

今月末(2012年9月末)を区切りに、
今後のマリオカートの活動を、
実態に合わせた「活動休止に近い、大幅な縮小」と
正式に宣言させて頂きます。


とは言っても、
既に、昨年春の職場環境変化以降、In率が大幅に減少しており、
休日の数時間がやっと・・と言う状況で、
活発とは言えない状況ではありましたが・・・

今後、それらIn率が回復する見込みも無く、
単にIn率低下により対戦が出来ない、と伝え続けるのも
フレンドの皆さんに対して期待を持たせるだけで失礼な事ですので、
明確にしておこう・・と思った次第です。

まあ、9月末とした理由も特に無く、単なる区切りです。

[つづく・・]

2年半も続けると、色々と環境は変わってしまう物で・・
2010年5月末のWi-Fi戦フレンド交流を始めた頃には、
平日もほぼ毎日、深夜3時頃まで・・も頻繁でしたが、
その昨年春の職場環境変化以降大幅に変わってしまいましたね!
従来通りの活動を続けるがあまり、体調を崩してしまったりと。。

その他にも、子供の成長と共に家庭環境も変わってしまいましたし、
何が何でも「マリカー!」との意識が自然と薄くなるにつれて、
マリカーに対するモチベーションも当初より低下を続け、
今は、時間があれば「マリカー」では無く、
普通に出かけたり、好きなバラエティやニュース・ドキュメントと
言ったTVを見たり・・
そもそも多趣味なので、PCを触ったりアニメエンコ?をしたり。。
普通のマリカー好きになってしまったと言うべきか?

この夏のお盆休みも9日間ありましたが、
走ったのは僅かに1日だけ、それも2時間程・・
殆どが、家族との時間、個人の趣味の時間やTVと言った具合で、
自分の気持ちが「マリカー」から離れていると改めて感じました。
※やろうと思えば幾らでも時間あったんでしょうけど・・


単なる「In率低下」「休日数時間程度」との状況報告では、
休日になれば、何とか時間を作って走らなければ・・との気持ちが
先行し焦ることも多く。
  ※まあ走り初めてしまえば十分楽しんでいるんですが、
そこに至るまでが、色々大変でもあったり。。
走れなければ、さらに焦りに繋がったりと(今、そんな感覚で・・)

素直に考えた結果、
フレンドの皆さん(特に春に開放したサブ垢の新たなフレンドの
皆さん)には大変申しわけないのですが、
もうIn率とか・いつ走ってる・・とかの表現は改め、
自分が気が向いた時、走りたいと思った時に適当に走るスタイル・・
普通に平日走る場合・ルームに参加している場合もある反面、
今後は何週間も、何ヶ月も走らない事も有る。
気まぐれで走ってる・・
そう言う認識で居て頂きたいなと思っております。

そう言う意味での「活動休止に近い、大幅な縮小」です。


引退する訳ではありませんので、
ブログやフレボは残す予定です。(規模は縮小するかも。)
また、交流チャット関連などは、現状利用頂いている方も居ますし、
元の「フレコ茶」が自身の出身地でもありますので、
こちらは知った方が居る限り管理・維持は続けるつもりであり、
自分も(例え走っていなくても)たまには訪問する予定です。
ただ、全体的な出現頻度は今後減ると思います。


職場環境変化から1年経過し、
そろそろ落ち着くだろう・・との思いもあってIn率も多少戻る、
その思いから、サブ垢を開放し新たなフレンドさんも募集しましたが、
結局は生活リズムは戻りませんでした。
昨年春以降にフレコ交換されたメイン垢のフレンドさんも含め、
無責任にフレコ交換に至り申しわけ御座いませんでした。


もし今後フレコ整理されるとかで、
対戦数の少なさを理由にフレコ削除を検討される場合は遠慮無く。


では・・m(_ _)m

スポンサーサイト

COMMENT

にょきさん、こんばんは~^^
現状報告、読ませていただきました

今、私が思うこと、言えることはフレンドに気を遣うあまり、無理にINをする必要はないですし、マリカにしろ、他のことにしろ、やりたいことをやりたい時にやる、これでいいと思います^^
私自身、よくここまで1つのゲームを長期間にわたって続けてきたなと思えますし、たぶんマリカをやめたら他のゲームはすることなく、もっと違ったことをやってると思います

今までフレンドになった方を延べ人数にするとかなりの人数になると思うのですが、たくさん対戦してきた方も含め、すでにマリカから離れている人が圧倒的多数です
一ゲームタイトルに限れば遅かれ早かれすべての人に終了はやってきます

本当にマリカが好きな人、にょきさんが好きな人は事情をわかってくれ(て)ると思います
INが減ってるのは事実かもしれませんが、こうやってきちんと報告したのを一区切りに焦りなどはトゲゾーに乗せて吹っ飛ばしましょう!!

ちなみににょきさんは大事なフレンドの一人なので私のフレンド永久保存版に入ってますので、棺桶までお付き合いください(⌒^⌒)b 
年齢・家族構成が近い古株フレンドからでした^^

にょきさん、こんばんは(^^)

わたしがフレボに来たとき、とても優しくしていただきました。
そして、まさかのフレ申請に驚くと同時に大感激でした。
フレボにすんなり溶け込めて、今こうしてフレボを楽しめているのは、
にょきさんのおかげです。

・・・って別れの言葉みたいですね(≧▽≦)

走りたいときに走る、それがベストです!
イン率とか気にする必要はまったくないですよ~
近くにいても、離れていても、毎日会っていても、たまにしか会わなくても、
一度フレになったらず~っとフレです( ´∀`)b
嫌とは言わせませんwww

これからも末永くよろしくです(^o^)ノシ

なにも問題ないかと

いつもお世話になっております。

自身がやりたい時にやる。それが基本だと思います。
私の場合、以前お話したとおり肉体的疲れがあっても、精神的疲れ解消のためにマリカー・茶・酒を楽しむ。それがほぼ毎日ってだけです。

いいかたが悪いかもしれませんが、所詮ゲームですし自身のスタンスでやっていければいいと思います。

フレコの件ですが、にょきさんか もうや~めた と言う日まで残させてもらいます。
私がそう言うのが先って可能性もありますがw

お時間が合えばまたたのしみましょう♪

にょきさん、こんにちは^^

記事、読ませてもらいました・・・

自分も色々と趣味があるので、マリカに対する気持ちがわかります。
もう1年半くらいマリカをやってますが、
フレさんとつながってなかったら、とっくに飽きてると思います。
マリカはある意味、フレさんとの話のネタであり、
別にマリカじゃなくても、酒とか別の話でもいいわけで・・・
なので、IN率とかは気にせず、麻衣ペースwで^^

自分はフレさんが走ってる限りはたぶん走ってると思うので、
時間が合いましたら、また対戦できるのを楽しみにしてます!

>>みなさんへ!

コメントどうもありがとうございます。
フレボの方にも近く報告するつもりではありますが、
自分の現状のスタイルを明確に知らせたかったんですね。

余裕のある頃にブログ・フレボ・SNS・チャット・スカイプ・
ニコ動・YouTube等・・まあ手を広げすぎてしまって!!
これ見ると、いかにも「マリカーやるぞ!!」ってな感じなんですが、
今の実態は全くの正反対になってしまって、
何かフレンドさんを騙してしまった様で、特に気にしてました。

フレ枠に余裕ある方ならば気にならないのでしょうけど、
色んな方と頻繁に対戦したい・・と言う方にとっては、
やはりフレ枠を圧迫させてしまうだけですからね!
中途半端に活動していては、相手さんから断り辛い所も
あるでしょうから、この様なアナウンスをきっかけにフレ解消も
気軽に出来る様にするのも、フレとしての気遣いかとも・・。

実際、以前のIn率低下や今回も、何名かからフレ解除のお願い
申し出ありましたので・・良かったとは思ってます。。

フレ枠に余裕ある方からすれば、
長くInしない事はあっても引退はしていないとのアピールにも
なるかと思ってますしね!!
ブログが何ヶ月も変化しない・・チャットの季節が変わらない・
となったら、リアルに行方不明になったと思って下さい!
PCを触れる状況である以上、辞めるときはちゃんと伝えます!!


>>けんたさん

今、けんたさんが最も古株フレンドさんですね!
確かに2年半も良く続いていると思います。

マリカーでWi-Fiフレンド戦始める前までは、他のWiiの
ゲームもやってたんですが、以降マリカーしかやってませんからね。
マリカー7も早々に遠のいてしまって。。

最初の1年は、チャット上も色々とフレさんの入れ替わりが激しく、
1年経過後からチャットメンバーも固定された感じもしていましたが、
それら方々も今はフェードアウトされてしまって、
※たまに見かけますけどね!!
その現状を見ると、それが自然なんでしょうね・・

なんだこうだ言いながらも、結局は続けてる自分は、
まだまだ中毒なんかな?


>>sunflowerさん

sunflowerさんの場合、特にこの春に復活の見込みでサブ垢開放しての
フレ申し込みだったので、余計に迷惑かけてしまった感がして。。

ただ、毎晩の様にチャットに来られているのは確認してるんですね。
私も合流したくって、ホンとに毎日ウズウズしてるんですが・・
あれこれしている間に、もう寝なければならない時間帯と。。

昨年7月18日の記事ネタにもある様に、
体調を大幅に崩して以降、夜のマリカーを控えてしまったので、
やはり職場環境の変化の影響が大きいですね!!

マリカーを始めてしまうと、時間の経過を忘れてしまい・・
終えても興奮冷めず、なかなか寝れず・・ああ、やはり中毒だ!!
自重せにゃ!!


>>jagdさん

確かにストレス解消のマリカーでもありますけどね!
今の気持ちは、フレさんに申し訳なく時間を捻出して走っている時も
正直あったりして・・・

と言う事で自分に正直に走ろう!!
と思ったら、実態はこんな感じになります!って事ですね。

自分も酒飲めたら、また違うんだろうな~・・アル中だ!!
※寝てしまうかも・・


>>ぺめさん

最初の1年間は、私もぺめさんの様に毎日走り、毎週の様にブログ
更新や動画アップもしていたんですけどね・・

ぺめさんのブログを見る度に羨ましく思ってます・・

でも仕方ないですからね~。

職場の、PCでの不正サイトへの書き込み制限やデータ移動制限が
大きく響いてしまってますね!

それまでは、休憩時間や仕事の区切りにブログネタをこそこそと!
自宅からキャプ動画を持ち込んでは、仕事中の画面の裏で
PCがエンコード・・と言う具合に自由?でしたからね。
※それ以外にも私用の調べごととかも頻繁に!
で自宅に戻ればマリカーに専念・・てな具合だったんですけどね!

大手企業さんに入り込んでの仕事になってしまったので、
ホンと、そのあたり厳しいです!
アクセス履歴も監視されるとかで・・恐ろしくてブログどころでは
ありまへん!!

スマフォに買い換えたのもそのあたりが理由なんですが、
やはり閲覧するのがやっとですね!

-------------

涼しくなって来ましたし、
仕事とか影響なければマイペースで走り始めると思いますので、
これからも宜しくお願いします!!

では~!

にょきさん、こんばんは~
対戦やチャットなどではいつもありがとうございます^^

私も他の方と同じく、走りたい時に走る、というプレイスタイルが一番良いと思います。
無理して走っても、マリカ自体は全然楽しめないし、
時間の無駄に感じる事もしばしばです。。

ぺめさんと同じく、自分もフレさんが走っている限りは、これからも走り続けていると思うので、お時間が合いましたらまた対戦等、宜しくお願い致します(^^)

にょきさん、どうもです。
マリカーでの活動縮小の件、了解しました。

マリオカートも、活動、活動といえども、所詮ゲームですから、自分がやりたい時に、走りたい時に、wiiのスイッチをいれるのがベストだと思います。
ゲームは生活に潤いを与えるための娯楽ですからね!
それがなんらかの負荷になってしまうのであれば、娯楽とはいえないと思います。
ようは、フレさん、フレフレさんへの配慮も大切ですが、
まずは自分の生活を優先してほしい、ということですね。
(そもそも私もIN率が高い方ではないですし…)

ブログの更新も、マリオカートでの活動も、別に強制されているわけではありませんし、ふと気が向いた時にでの活動がいい選択だと思いますよ!
気持ちの余裕も出来ると思いますし…

にょきさんのFCは、もちろん残しておきます。
フレ申請くださった時は、純粋に嬉しかったので…!!

では、またお会いする日を楽しみにしています。
返信は、無理のなさらぬように。

>>ありがとうございます。

>>HeLさん

HeLさんもサブ垢解放後すぐのフレコ交換ながら、
結局対戦数伸びずで申しわけないです。

走りたいときに走る考えには変わらないのですが、
走りたいのに走れない要素もあって、余計にですね。。

自分で「今日も無理か~」と残念に思う事も多く!
無理すりゃあ走れそうですが、その場合の「無理」と言うのは、
フレさんへの気遣いでは無く、自分が楽しみたいと思う時もあり、
やはり仕事への影響を考えると・・ですね!!


>>Lala♪さん

Lala♪さんも同じく!サブ垢解放後すぐのフレコ交換ですよね!
HeLさんに同じく、申しわけないです。

確かに娯楽、所詮ゲームなんですが・・
Wi-Fiフレ戦は、人とのお付き合いでもありますからね!
何も知らせずに放置も失礼かな・・とも思いますしね!

単なるフレコ交換だけならまだしも、
色々と手を広げすぎて、皆さんに余計な期待をさせてしまった分、
他の方以上にこのあたりは伝えておかなければとも思いまして。

--------

多くの方からフレコ残して頂けるとのコメを頂き、
安心しました。(まだ迷惑になっていないと言う意味で、ですね!)

当然フレ解消された方も、当然事情あっての事でしょうから、
気にされる必要は無いと思ってます。

自分もメイン垢のフレ枠が圧迫し始めた頃には、対戦数が伸びず、
活動の形跡も見られなくなった方を中心に、一方的にフレ解消と言う
手段を取らせて頂き(ブログでは伝えていましたが)
活発に活動中の方に新たにフレになって頂いたりしていましたが、
やはりフレコを一方的に削除すると言う瞬間は嫌でしたからね。
でも、新たな方ともフレになりたいし・・

あの30枠・・長く続けるには少なすぎですね!
サブ垢を開放したのも、メイン垢で長らく音信普通でフレ解消した
方が、半年振りに帰ってきたりと・・そう言う方も結構居た為です。

今は完全引退宣言された方以外は、フレコ消さない様にした為、
サブ垢を開放して増やす様にした次第・・
よって、現状のメイン垢にはもう何ヶ月も御一緒されていない方も
多数残っておられます。

私もその様な感じのフレコになってしまうのではと思ってますが、
もし余裕が無いなら無理はされないで下さいね!

とは言っても、
もうこれ以上増える様な事は無さそうだな~。
マリカー7で大幅に減ると思ったけど、DQ10で減るとは・・・

では~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
