お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア

スポンサーサイト


おおかみこどもとマリオカート

「おおかみこどもの雨と雪」
7月21日・・公開初日の初回に観に行って来ました!

20120722-1.jpg

いいですね~!久々にアニメで感動してしまいました。
早くBlu-rayで出ないかな?(ってまだ公開始まったばかりですが・・)
絶対買う!!

記事・・マリカーにも少し関係あったり。。

つづく・・・

夏休みになると、家族で映画を観に行くのががウチの定番なんですね。

で、その夏休みの定番映画と言えば「劇場版ポケモン(Pokemon the Movie」
ですよね!(って、子供ぐらいしか観に行かないでしょうけど・・)

ウチの子供も数年前までは姉弟揃って「劇ポケ」楽しみにしており、
夏休みに入って早々、嫁が2人の子供を連れて観に行っていたんですが。。

姉に関しては、高学年になると、ポケモンも映画までには関心が無くなり、
2年前からは、弟は「劇ポケ」、姉は別のアニメ・・と別行動。
ただ、姉もまだ小学生なので1人で観るのはまだ無理なので、
私が姉のお相手と言う具合で・・

普通なら、男の子(弟)の相手に父親が・・なんでしょうけども、
そこはアニメヲタの私、「劇ポケ」より別アニメの方が観たい訳でして!
幸い、嫁は「アニメ」に関しては殆ど無知、あまり興味は無いとの事で、
何でも良いらしく、この組み合わせが定番となっています。

で・・2年前は「借りぐらしのアリエッティ」
昨年は「コクリコ坂から」と・・「ジブリアニメ」続きでしたが、

全盛期の「宮崎アニメ」を知り、「ナウシカ」や「ラピュタ」を何度も
観に行った程のフアンの私からすると、これら最近の「ジブリアニメ」
には何か物足りなさを感じており・・
無難すぎるんですよね~、作品は良いんですけど・・。
ちなみに、双方とも監督は「宮崎駿」氏では御座いません。

自分の中では、「ジブリアニメ」は「千と千尋の神隠し」で終わったと!

で、今夏は「ジブリアニメ」の公開は無し・・
(来年に向けて、再び「宮崎駿」氏自身が監督する作品を制作中とも?)

ただ「宮崎駿」氏に代わって最近気になってるアニメ監督さんが、
今回観に行った「おおかみこどもの雨と雪」の監督でもある「細田守」氏、

TV放送ながら「時をかける少女」や「サマーウォーズ」を観て、
「ジブリアニメ」以外の一般向け劇場アニメで、久々に面白いと感じ、
今回の「おおかみこどもの雨と雪」にも非常に興味を持っていたので、
実際には子供より自分が見たかった・・と言う状況だったかもですね!!


「スタジオジブリ」も「宮崎駿」氏の後継者発掘で躍起になってるとか、
ただ、「ジブリ」と言うブランド名もあって、先の2作も注目はされても、
その監督の事まではあまり話題に上がらなかったですよね!
監督よりも、それを影で支える「宮崎駿」氏にやはり注目が!

そこに、監督名で作品宣伝が出来る「細田守」氏が出てきて・・
「おおかみこどもの雨と雪」の興行成績次第では、「ジブリ終わったな!」
ですかね? 日本アニメの後継者・・もう「細田守」氏でいいやん!!


最近のTVアニメに凝ったヲタさん達には、
やはり一般向け劇場アニメと言う事で、過大な期待(どんな期待?萌??)
は出来ないので責任持てませんが、
古き良き時代?のアニメヲタの方々には、非常にお勧めですよ!!

お気に入りシーンをPVより・・・

20120722-2.jpg
子供時代の無邪気さ(特に姉の雪の活発さ!)
そして大きくなって、人間かおおかみかで悩む2人・・見守る母、涙。。

で・・前置き(まあ↑が本題でもあったんですが)長くなりましたが。

公開初日に映画を見に行くと言うのは、実は始めての事でして・・
しかも、夏休み初日、前日に「サマーウォーズ」をTV放送して前宣伝、
どれだけ人が集まる物か、最近の映画事情がわからん所ありまして!!

人大杉で立ち見や次の公開時間まで待たされてもたまらん・・
との事で、もっと落ち着いたお盆の頃に行こうか・・とも言ったんですが!
「早く観に行きたい」との事で、仕方なく。。。

結局、昨日は普段より早く起きて、公開30分前には映画館に到着・・
あれ?数人しか居ないし、しかも皆さん「劇ポケ」・・・

公開時間になっても、館内には10名程度しか。。

う~ん、こんな物なんかな~??(最近の映画事情?)
やはり「ジブリ」ブランドでもなければ無理なのか??


てな事で、昨日は終日眠たくて!!
※映画だけで済まず、ショッピングまで付き合わされて・・。

何とか週末マリカーで皆さんのお相手はしたかったんですが・・
誰かに合流しかけるも、なかなか合流も出来ず30分近く経過、
やっと「jagd」さんに合流出来たものの、もう睡魔の限界で!!
完全に居眠り運転ですね・・訳ワカランところにぶつかりまくってます!

で・・記念動画!

※720pのHD画質再生可能です。

対戦頂いたフレ・フレフレの皆様、
お相手ありがとうございました・・雑な操作でスミマセンでした!

では~♪(今回の本題は何だ?)

スポンサーサイト

COMMENT

にょきさん♪こんばんは!
2日連荘で対戦、凄く楽しかったです^^
フレコ交換スレの皆様よりレートも技術も劣っているけど
皆さん、とっても優しくて凄くプレイも茶も楽しく充実してます

実は私もゲーヲタ&アニヲタ+PCオタです…どっぷりですw
嫁は腐女子です・・・家には大量のBL本がありますわwww
最近のアニメは90年代に比べてCGが使えるようになった
お蔭からか、非常にキャラが生き生きと動くアニメが多いですね!

今は「アクセル・ワールド」にハマっています^^
あと、「WORKING!!」にもハマりましたwww

では、また対戦して頂けたら幸いと存じます^^
あまり仕事で無理をなさらないよう気をつけて下さい…

ジブリは紅の豚!異論は認めますw

アニメは中の人より、絵とストーリーが好みかどうかで見てます。
予告で騙されることも多々w
個人的に(ほんとに1人でw)見に行ったのは、スカイクロアが最後ですかね。(はい、機械好きですが、何かw)

マリカーは、yu-ri さんルームの2次会ですね。
例のごとく、飲んだくれながら茶でてきと~言った後で、かなりまぶたが思い状態でしたw
しかし、ラグ怖いですね。マリサ3のラスト私目線では、にょきさんは土管と友達で(にょきさん目線では私の接触後の位置)あたってませんでした。茶にカキコしたので記憶が残ってます。

短時間でも、たとえ自分に対しての合流でなくても、フレの方との対戦は嬉しいです。

またの対戦楽しみにしてます。

>>ブラッキーさん

ブラッキーさん、こんばんわ~♪
いつもコメントありがとうございます!!

結局この2日間・あの数分程度しかInしていなかったのに、
偶然と言うか、単に時間帯ですね!
こちらこそ対戦ありがとうございましたです!!

私の場合、ゲームは根気も考える能力も無いので、マリカーの様な
単純ゲーぐらいしかしておらず、ゲーヲタだけは無理ですが・・
それ以外のヲタ要素はたっぷりです。
同じくアニヲタ+PCヲタであり、そしてヲタの王道、鉄ヲタでも
あるんですね!鉄ヲタは物心付いた時からなので・・相当です!

一時はビデオデッキヲタでもあり、βデッキ2台、S-VHSデッキ
4台、そしてLD・DVDコンパチ機を7chセレクターで接続、
総合ダビングしておりました・・目的は当然アニメ編集!!

最近のアニメは確かにCG作画になって綺麗になりましたよね!
絵で見れるアニメが多くなった・・
反面、あまりに多すぎて何が面白い作品か良く判りません!

この歳になっても、放送中のアニメの半数以上はPCキャプチャして、
CMカットの上DivXエンコしてBDに大量保存しておりますが、
リアルに見るのは週1本ぐらいかな?
そう言えば今シーズンは新作見てないですね~。
Eテレ再放送のナ○アぐらいかな?(何度も見たんですけどね)

「アクセル・ワールド」も「WORKING!!」キャプ&エンコして
保存はしてはいるので、また見てみますね~!
「日常」以来、リアルに見たアニメないな~、
単に時間が無いだけなんですけどね。。(見たいのは沢山ある!)

ちなみに私の嫁はジャニヲタです!

では~!

>>jagdさん

jagdさん、こんばんわ~♪
jagdさんも毎度コメントありがとうございます。

マリカー以外のネタを表に持って来たので、
誰からもコメントは来ないと思ってたんですけどね~。

ゲーヲタは多少でもアニヲタ要素が有ると言う事かな?
※jagdさんはアニヲタと言う程ではなさそうですね。。失礼!!

「紅の豚」とは渋いですな~。話題の六代目「桂文枝」ですな!

あれは「宮崎駿」監督の趣味で作った短編ですね。
このあたりのジブリはまだ「宮崎駿」氏の香りプンプンだったので
面白かったんですが・・

キムタク以降見る気を失った!(本当に見ていない!)
明らかに興行優先、話題優先になってしまった!

私は中の人(と言うか作り手)から入ってしまいますね!
「日常」も制作スタジオを知ってから見たタイプです。
普通に面白かったですけどね!

あの日のマリカーは、多くの方・久々の方が沢山光ってたので、
それぞれに合流試みていたんですが、
全く合流出来ず、粘ること約30分・・・ようやくと言う所で・・
余計に眠気に拍車をかけておりましたね!!

ラグも酷くなると、踏んだつもりが・スタアタしたつもりが
生きていた、逆に避けて追い越したハズがダメージ与えていたとか。

謝られて「なにが?」と思う事も多いですね!

週末メインですが、またお相手宜しくです。
では~♪

おおかみ“おとこ”の雨と雪と思ってた・・・・。

ジブリはタヌキのヤツ!
(※但し こぶ平の声が邪魔)
異論は認めます。
 
それはそうと、このおおかみの映画、
自分も娘を連れて、近々観に行く予定です。
絵が少女漫画っぽくて、自分はちょっと抵抗があるのですが、
先日は下の息子の要望でポケモンを観たので、
今度は、お姉ちゃんの要望でこれを観ることに。
 
予告編を観ると、なかなか面白そうですね。
アフレコやった二人の俳優も好きだし、
にょきさんの感想も合わせ、俄然、観たくなりました。
 
 
・・それにしても、すごいアニメが好きなんですね!
もしかして、ファーストやZ、ZZのみならず、Vとかも観たのかな?

>>武さん

武さん、こんばんわ~♪
ご訪問、ありがとうございます・・

「狸」とは・・渋いですな~(あれは特に渋くないか!)
でも、私もアレ・意外と好きですね~。
やっぱり「ジブリアニメ」には、単純娯楽であってほしいです!
おばけ騒動のドタバタシーンが好きだな~。

アニメヲタは「初代ヤマト」から始まってますからね!
本放送こそ裏番組派(ハイジ)で見てなかったですが、
ブームのきっかけの再放送で、同じくブームに乗って以降ですね。

ガンダムも初代からですが、これも再放送のブームから。
この頃って、扱うメディアも少なかったので、
本放送見ての友人とかからの口こみで再放送・・が多かったですね。

で・・ガンダムは1stシリーズ3部作+映画は当然ですが、
Vも見てましたよ!!
ただ、タイヤの付いた戦艦が出てきたり、敵MSのデザインとか
1stと比べると、やはりガッカリ感はありましたね。
シャクティは◎、カテジナはX・・他の女性キャラも悲惨すぎましたね!
(特にシュラク隊が)
今のガンダムは・・やってましたっけ?

でもガンダムと言えば、やはりZですね!
但しキャラ&MSはハマーン様&白キュベレイが◎

おおかみこども・・良いですよ!
普通にドラマとして見れます・感動できます!!
ちなみにキャラ設定はエヴァのキャラ設定の人と同じですね!

では~

EDIT COMMENT

非公開コメント

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
