お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア

スポンサーサイト


初動画アップからも2周年!!

初動画アップからも2周年!!

と言う事で、ニコニコ動画に始めてアップした動画を再掲!!


実は・・今回の記事のトップは、始めから初アップ動画を貼り付けようとは、
思ってたんですが、日付見たらたまたま今日だった。。と言う事でして・・

ニコニコの一般会員だった頃なので、画質は荒いです!!
Deneb」さん、懐かしいです!
初期のフレさんですね!
で・・レートは今とあんまり変らない!あれれぇ~??

つづく・・・

今回は2周年シリーズの最後・・
前から伝えていた、なぜフレンドさんを募集したくなったか??

きっかけは「チート」だった!!
自分が「チート」だったとか、なりたかったとかでは無いですよ!

マリオカートWiiは発売日(2008年4月)からプレイしていた
タイプ?ですが、その年の夏を過ぎた頃でしたか?
マリオカートWiiでチート」と言う言葉がネット上を飛び交い、
そこで見た動画には、スターで光り続ける「ヨッシー」の姿が!!
※いわゆる「トワイライトハック」が発覚ですね!

それをきっかけにマリオカートの動画を見る様になりまして・・
当初こそ「チート」動画目的でしたが・・
次第に個人のプレイ動画・・そして実況動画・・そしてニコニコへ!

そこで出会った衝撃の実況動画が下記だったんですね!

スパーク」さんと言う、いまも現役の実況者さんです。
※今フレボに居る「スパーク」さんじゃあ無いですよ!

ご存知の方も多いと思いますが、
2年前ぐらい前からマリカーを始められた方の中には知らない方も多い様で!

視聴頂いてお判りの様に、コテコテ関西弁丸出し絶叫なんですね!
特にこの「Part4」は傑作・・私の初見もいきなりこの「Part4」

この動画、再生数が30万回に達しようとしてますよね!
もうお化け動画です!!それだけ人気動画&実況者さんなんですね!

決して上手くは無い、まだこの頃はマリカーも開拓中なんでしょう!
スパーク」さんも経験浅いのに、ハングオン乗っておられたり・・
レートも皆さん6000台、7000台と低いですね。
8000台にも達したなら「上手い」と言われていた時代です。

この「スパーク」さん、
実況会話中に何度も名前が上がっている「囲炉裏(いろり)」さんを
中心とした「囲炉裏組」と言ったフレ仲間の方なんですね。
この「囲炉裏組」の方々もまた、皆さん個性ある実況者さんで・・
ほぼ毎週誰かがマリカーのルーム実況動画をアップしていたと言う!

スパーク」さん、「囲炉裏」さん、「sora」さん、「ブンブン」さん、
空気」さん、「じゃがいも」さん、「ひなみ」さん・等々・・

多視点で同一ルーム戦を眺めたり・・
たぶん初期の頃は毎週誰かがルーム開催してたんじゃあなかろうか?
週明けになると、順次アップされて行き、
私も、これら方々の最新実況動画を楽しみにしていた物です!!

12人同時実況・・と言う動画もありましたね!
確か「スパーク」さんの実況1周年のコミュ限定動画で、
主は「スパーク」さんなんですが、Skypeで参加者12名の喋りを
全て流しながらで、本当に楽しそうでしたね!!

もう1本お気に入りがこれ!

こちらは「スパーク」さんの誕生日記念の公開動画・・
先の動画で「ノコノコみさき」がトラウマ化した「スパーク」さん、
スパーク」さんと言えば「ノコノコみさき」が定番になり・・・・
これ他のフレさん同士で「スパーク」さんを騙した動画なんですね!

こんな雰囲気で「スパーク」さん始めとする「囲炉裏組」のマリカー
動画を楽しみ、自分は「孤独野良」を続ける毎日だったんですが・・

2年近くなると、皆さんのマリカーアップ回数も減り、お馴染みさんも減り、
スパーク」さん自身も他のゲーム実況が主体になり・・

そう言った、フレンドリーな「マリカー」を視聴者として楽しむ
機会が少なくなって少々寂しくなり始めた頃が、
確か2010年の3月頃だったでしょうか?

で、悩んだ結果、自らフレさん募集して自分で動画をアップする事にしたんですね!
悩んだと言うのは、やはり年齢的な部分ですね。
家族持ち・社会人と言う所も!!
囲炉裏組」の実況動画は楽しかったんですが、やはり若い方ばかり、
自分がアップするってどうなんだ・・と。

動画エンコ自身は、ア○メのエンコで慣らしてましたから自信有り、
ただ年齢的に実況する歳じゃあないな~って事で、
コメ付き動画を基本として、

で・・5月の連休も過ぎて落ち着いた所で・・
「フレコ」をノックした・・と言う訳ですね!!

囲炉裏組」が終息した時点で、既にマリカー人気も
ピークを過ぎていた感は有り、動画需要もどうかな・・とは思ってましたが。
当然ながらお化け動画は無理でも、3桁の再生数も期待出来ませんでしたね!
今は自己満足&フレさん向けなんで良いんです。

と言う事で、特にオチも無い記事をだらだらとスミマセンでした・・

この「スパーク」さん実況動画は必見ですよ・・
全て見て、全て飽きないですから・・時間あれば是非!
その他の方の動画も(次にすきなのは「ぶんぶん」さんかな~)

では~♪

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
