お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア

スポンサーサイト


おわび・・

2ちゃんねる掲示板自治方法に関してのおわび。

2012年06月02日

2ちゃんねるWi-Fi板「マリオカート フレンドコード交換スレ」
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1315926301/
にて、匿名と言う事で、特にマナー的に気になった方、迷惑行為を
行っている方に対し、あまりふさわしくない口調での、
「スレ追い出し」的な行為を行っていました。

546番レスにて、当方発言を特定され、
554番レスにて
 本人かどうか知りませんが書かせてもらいます
 あなたの言うことは正論だと思いますが、あなた自身の書き込みと
 比べてしまうと
 かなり違和感を感じます
と頂いています。


その通りと感じています。

前記事で、フレコスレを大切にしている様に書きつつ、
その様な違和感・不快感を、上記の方に与えた自分が許せず、
改めておわび、反省したいと思います。

どうもすみませんでした。

事情としては、単純に「自治」のつもりでした。

2ちゃんねると言う掲示板の性格上、誰が管理者とは言えないかと、
スレ主さんが、管理者に該当するかもですが、
その方は既に活動休止されており・・。
1スレ住人が、わざわざ名乗って「自治」するのもどうかとも思い。
※何の特権があって偉そうな事を・・とも思われてもですし。。
当然「自治」と言う事で、相手の反感を買い、腹いせに迷惑行為を
されてもと思い・・

特に、私が「フレコチャット」の管理人になって以降は、
スレに書き込む方々の素性なり性格なり、特に神経質になって
いるのは確かです。

過去にも何度か迷惑行為者や素性不明者が「フレコチャット」に
来ては、チャット内の会話の雰囲気が重くなる事がありました。


良い雰囲気のスレやチャットをあまり荒らされたくない・・

その意味で「自治」活動を頻繁に行い、
文書クセを隠すために、意図的に性格を変えての書き込みを
行っていたのも事実です。

383番レス
 単なる荒しだろ。深夜に小3が起きてるかよ。
 春休み特有の現象と言う事で、
 >>340 がわからないのはスルー


この書き込みも確かに私です。普段の口調と変えています。
ただ、この前後の書き込みから、相手がどれ程迷惑書き込みを
行っているかお判りかと思います。

小中学生か?ならば小中学生の雰囲気で・・。との事です。

ただ、この書き込み自身がスレの良い雰囲気を潰してしまって
いるのも確かです。もっと冷静に考えればと反省しています。


フレボでは、当方のプロバイダ変更によりID固定となり、
匿名性が無くなったので、名乗っての「自治」活動を行ってますが、
やはり、自スレ、自チャット、さらには「フレコチャット」にも
腹いせの迷惑行為が及んでいたのも確か・・
名乗る以上は、何らかそう言った行為は避けられないですね。

546番レスの方に名乗らない方が良いと伝えたのも、
そう言う意味があっての事です。

今も数名、マナーを守れない方が居ます。
541番の方も、本来のフレコスレの雰囲気に関係なく、
マイペースでフレコ交換情報以外書きまくっているのが気になって、
数人とフレになっている雰囲気もあり、
スレ自身をチャットにされても・・との思いもあります。

あと「死ね」と言う表現その物は、ネットマナー違反と感じます。
文字その物に嫌気を感じる方も居ます・・私もそうです。

そう言う事実は他の方にも伝えた方が良いかと思い、
543番レスを書かせてもらいました。


最初に「スレ追い出し」的な行為・・と書いてますが。
忠告してもおさまらない様ならば、誰しもそう思わないでしょうか?

あと、549番レス者さんは546番レス者さんへ向けての事でしょうか?
546番レス主さんは、私に対してのその行為への警告かと思います。
それぞれが、長くスレを利用されている方と思います。

従来からのスレ住民同士で不信感は持って頂きたくなく・・
私も「自治」は良スレ維持の為にも続けますが、表現には気を付けますので、
これにて、終了として下さい。

そして、また皆さんで楽しく走りましょう。


以上、ご迷惑をおかけしました。
スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
