お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア

スポンサーサイト


まもなく2年目

早いもので・・
マリオカートWiiのフレンドさん募集からまもなく2年になります。

記念すべき初募集カキコ!
20120518-3.gif

2010年5月21日(実質20日深夜)の書き込みですね!
今回は、そのあたりを振り返ってみます。

つづく・・・。

場所は通称「フレコ」と呼ばれる所!

20120518-4.gif

あの巨大掲示板である2chの「Wi-Fi」板内にある
マリオカートWiiフレンドコード交換スレ」の1スレッド目です。

既に2スレッド目まではdat落ちしてしまって見れませんが、
下記で過去2スレッドを確認する事が可能です。
1スレッド目:私はここの832に居ます
http://logsoku.com/thread/schiphol.2ch.net/wifi/1255831126/
2スレッド目:
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/wifi/1278847961/
3スレッド目は現行スレッドですね!
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1315926301/

マリオカートWii自身は発売日に既に手に入れていましたので、
2年以上経過してからフレンドさんの募集を行った事になります。
その経緯は、また後日ご紹介!
その2年間は孤独野良だったんですね!

では、なぜ「フレコ」を選んだか?
実は、全く覚えていません。
6月2日には「フレボ」でも募集開始しているので、
フレコ」以外知らなかった訳でも無い様で・・

単に「ねら~」だったからかも知れませんね!

で・・断り無く同時期フレさんのフレ募集時の様子を眺めてみましょう!

まず、私の今一番古いフレさんである「けんた」さん
20120518-5.gif
2ヶ月以上も先輩だったんですね!
名前も微妙に違ってますが、驚きは「バイク」メインであった事!!
その後、再度募集されているんですが・・
20120518-6.gif
名前は今の名前になり、そして「カート」は5割にアップ!

そして「るっつ」さん
20120518-7.gif
当時から「ハンドル&カート」です。
尚「るっつ」さんとは「フレボ」の方でフレコ交換してるんですね!

ここで「けんた」さんと「るっつ」さんのおもしろネタ!
20120518-10.gif
6月7日に「けんた」さんは「るっつ」さんにラブコールしてるんですが・・
20120518-11.gif
るっつ」さんは2週間近く見落としていたと言う。

今では夫婦の様な仲でも、出会いはこんな感じだったんですね!

で「しほ」さん
20120518-8.gif
続いて「あまくち」さん
20120518-9.gif

で、お気づきでしょうか?みなさん「カート」メインなんですね!
ただ、たまたま現行フレさんとして残ってるのが「カートラー」さんなだけで、
過去ログを見て頂ければ判ると思いますが「バイク」フレさんとも
フレコ交換しているんですね。。

その初期の「バイク」フレさんといえば「みりみり」さん。
20120518-12.gif
スレの前半、1月には居られたので大先輩です。
この頃の方で、今も残られている方は居るのかな??
今や「フレコ」の主さんですね!
私とは「るっつ」さん経由で7月5日にフレコ交換してますね!

その後、2スレ目でもフレコ交換していますが、
現行フレさんでは「いしゅ」さん「KEISUKE」さん「ゆうやみ」さん
ぐらいで、実質秋以降は過疎と荒らしのスレとなり、
私も、活動のメインを「フレボ」に移してしまいました。

再び、こちらスレに顔出し始めたのが、今1年目を迎えた方々が
現れ始めた昨年4月以降ですね。


さて、この「フレコ」を作ったスレ主さんが
20120518-13.gif
20120518-14.gif
ジョニー」さんと名乗られた方ですね!

既に活動は休止されておられる様ですが、
この「ジョニー」さんのおかげで、この「フレコ」も良スレとなり、
私も良フレさんに出会えたと思っています。

2009年10月18日に立ったスレの様ですが、
当時は他にも「マリオカートWii」関連スレは乱立しており・・

ただ、この「フレコ」が他と違ったのは、
あくまで「フレコ交換」と、その連絡用途に絞り・・
雑談等は同時に立てた「雑談スレ」に誘導出来る仕組みとし、
早々に「チート・妨害」禁止等のルール決め、テンプレ作成も行い、
スレ住人の誰もが自治し易くした点・・
それによって、他スレよりは荒らし等も少なく、
初心者も安心して書き込みし易くなっているのではと思います。

あとは「チャット」の存在。
どこのスレにも「チャット」は有りましたが結構荒れ放題な「チャット」も多く!
フレコ」も当初から「チャット」はあったものの、有志による物で管理者が不明で・・
PMも含めてログが残され、荒らし対策も出来ない状況で・・・
そこで、「ジョニー」さん自ら今の「メインチャット」を作成され、そちらに移行!

ジョニー」さんの意向としては、
基本公開チャットとして、初めての方でも容易に入室しやすくる点、
そしてログは一切残さない・・と言う事で、より安心出来る様にした訳ですね!

ただ「ジョニー」さんの活動休止と共に、この「メインチャット」自体も管理不可となり、
今は「ジョニー」さんと共通して作成した私の
サブチャット」が実質メインになった次第ですね!
ジョニー」さんの意思はそのまま受け継いでいます。

今後の利用者増も考慮し、今は「サブチャットⅠ」「サブチャットⅡ」の2系統となり、
気が付くと、私は双方の管理者となってしまいました・・・

管理者特権で、
フレコ」住民のフレ、フレフレさんで同部屋なら、
遠慮無く入室可能と言うルールを勝手に決めてしまってますが・・
基本は「わいわい」楽しみましょうと言う事です。

まもなく3年目に突入しますが、
In率は減っても「フレコ」との繋がりは当面続くと思います。チャットにフレさんが来なくなるまでは・・

これからも宜しくお願い致します。

では~♪


スポンサーサイト

COMMENT

いつもお世話になっております。
私がフレコを利用し今のように楽しくマリカーができるのはサブ茶のおかげと思っています。
最近は、フレボの方々とも交流ができたのでSkypeも利用していますが私にとってのメイン茶はにょきさんに管理していただいているサブ茶と思っています。
今後もよろしくお願いいたします。

なんか、かたいカキコになってしまいました・・・(^-^ゞ

にょきさん、こんにちは~^^
先ほども対戦ありがとうございましたm(_ _)m

お話が変わるのですが、自分が最初にフレさんと交流していた場は、にょきさんのサブ茶でした。
この茶のおかげで、今でもマリカーを楽しめているんだなと思う事もよくあります。
今ではフレボでもスレを作って、フレボの方々とも交流するようになりましたが、このチャットは今でもフレさんとの交流に使わせていただいております。
最近はフレボの方からにょきさんのサブ茶に来られる方もいて、賑わっていますね^^
これからも管理、頑張って下さい!

対戦の方も、また機会があったら宜しくお願い致します。

>>jagdさん、HeLさん

jagdさん、HeLさん、こんにちわ~♪

早々コメントありがとうございます。

サブ茶の件・・
私もここまでマリカーを楽しめてるのはチャットのおかげだと思ってます。
初期のフレさんである「るっつ」さんの初ルーム参加後、
同じルームに参加していた「みりみり」さん(当時はフレフレさん)に
初代チャットに誘われて、それ以来チャットでの会話も楽しみに走る様に
なりましたね!

ただ、初代チャットは誰が管理しているのか不明、さらにPMも含めて、
会話ログが管理人に残される、とスレ主さんは不信感を持たれており、
さらに、迷惑プレイヤーが頻繁に来てさらに問題となったので、
スレ主さんの呼びかけで作ったのが私の「サブチャット」ですね!
スレ主さん本人も結局自身で作られたので、スレ主さんの方を「メイン」
私の方を「サブ」とした訳です。
チャットの設定内容も(色設定以外)当初は同じにしてました。

その後、スレ主さん本人もマリカー&チャットに顔を出さなくなり、
そこに再び荒らし(フレボでも有名だった)さんが来る様になり、
当時の利用者同士で相談して「メイン」チャットを放棄、
「サブ」を実質メインとした・・と言う経緯です。

作成には作成者のメールアドレスが必要ですので、
結果的には私が管理者にはなっていますが、
このチャットスタイルは、あくまでスレ主「ジョニー」さんの物であり、
私は場所を提供しているだけにすぎないですね・・。

尚、私も荒らしは嫌いなので・・
毎日の様に訪問者の確認や、新規の方のプロバイダー・ホスト情報は
残させてもらってます。(過去に成り済ましとかもあったので・・)
何人か規制も!

「サブⅡ」を作ったのは、スレがしばらく過疎った後に、
再び一時盛り上がった時期があり(お二方は、ちょうどその頃かと・・)
分散する意味で用意したまでですね!

まあね・・私もチャットで楽しませてもらってるので、
単純に私が楽しむ為でもある!勝手に楽しんでるだけとも言える!!
おみくじネタとか入退室等メッセも・・まあ面白いかどうかは不明ですが。。

Skypeもいいんですが、
グル茶設定やグル茶に誘われない限り大勢では楽しめないですし、
フレコの方はSkypeをあまり使われていない・・
ただ「フレボ」の方々との繋がりもかなりあるので、
フレコメンバーと同部屋のフレ、フレフレさんあたりまでは招待可能・・
と言う事にしましたが・・これも私願望だけの物です!

これからも私の事は気にせず使って下さいね。

では~♪

にょきさん、こんにちは
もう2年にもなるんですね~...( = =)シミジミ

こうやって振り返ってみると、今があるのもすべてフレコスレのおかげですね
私事になりますが、スレでたくさんの方と交換した気がするのですが、今でもフレンドである方はたぶん8名
その方達は選りすぐりの精鋭達と言えますね
…って、ここまで長期間やってるとは当時の私も思いもしてなかったですが^^;

そこはやっぱりジョニーさんが立ち上げたチャットのおかげでしょう
フレコ交換当初、チャットの存在は知ってたものの、そういう場に出入りしたことがなく尻込みしていた私がチャット入室するきっかけはみりさんと当時フレンドだったdenebさんだったんです
ここまで楽しめるきっかけを作ってくれたジョニーさんやみりさん達には感謝感謝です♪

思い出話を語っていたら、当時、チャットへ出入りされていた方とまた話してみたい気持ちが沸々と湧いてきます
マリカやってなくてもいいので、また顔出してくれないかな~・・・

当時のチャット利用者で今もある程度、利用されているのは極一握りの方で、私自身もプレイ前後にチェックいれるだけということが増えてますが、あのチャットは私にとってマリカの一部でもあるので、これからもマリカを続ける限り利用していくと思います

あ、それから^^;
私があそこでフレンド募集かけたのは、実は息子のためだったんですよね
で、息子が段々やらなくなっていくうちに親が勝手にアカウントを強奪したという図式です( ´ ▽ ` )ノ ハイ
だから、最初のうちは(息子使用の)バイク率が高いという・・・(;^_^A ・・・

フレコスレチャット、数あるマリカ関係のチャットでこれだけ、お○さん率の高いチャットはなかなかないと思いますよ
そこにピリリと若いエキスが注入されて絶妙なハーモニーを奏でておりステキです
またお時間のある時には「お○さん井戸端会議」の如く、やるのもいいですね
ではでは(○´ω`○)ノ

いつまでも♪

にょきさん♪、ばんわ~☆

フレ募集開始2周年おめでとぉ~♪(ってフライングじゃったねw
ワシもwiiのマリカーを2010年の5月連休から初めましてw
早2年経ちました♪同年8月にフレボでスレを新築して♪今に至ります♪
フレボでの初期フレで現フレの『だんご』さんも同時期にスレを立てた同期で、そのだんごさんのルームに参加して、ご一緒してた『にょきたん』さんと出会い、好感が持てる方なのでフレ申請しました♪(何か"馴初め"の用になったわwww)
今も大事なフレさんの1人です♪(先日も支援書き込み感謝です!)

そして、にょきさん経由でフレコの方々とよく同部屋になる様になり、サブ茶の事を知りました。。。
じゃが、当時は『にょきさん』に言われましたが『フレコの利用者さんのチャット』なので入室はチョット。。。的に言われました(汗

しかーし!ワシは『楽しんでナンボのマリカー♪』フレコに何も書き込みしてないのに、フレコの方々と同部屋になったらチャットに飛び込みました♪www
今では、いい思い出www
そのお陰?で『みりみりさん・クロエさん』とフレになり♪、けんたさん・るっつさん・ケイスケさん・しほさん達と楽しく走らせて頂きました♪今でもそうです♪

今までも、同部屋になったワシのフレさんをサブ茶に何人も拉致って来ました!
にょきさん、コレまでの愚弄をご勘弁下さい!決して自己満での所業じゃないので許して下さい。

人の繋がりの為に♪楽しんでナンボ♪マリカーっていいよね~
それで知り合ったフレフレさん同士がフレになったりして嬉しいですし♪
♪ワシもココまで2年もよく飽きずにやっとりますわ♪
グタグタと駄文失礼しました!

これからも、よろしゅ~に♪なたねぇ~♪(←ワシにはコノ一言でエエですねw

にょきさん、こんばんはっ!

今朝もありがとでした(^^)

フレコチャット、走っていないときにも眺めていて、
ヽ(`Д´)ノ ハヤクカエリターイ な気分になってますw

これからもよろしくです(^o^)ノ

私はずっとこれって、いわゆる本スレってやつの事だと混同しておりました。
よくもまああんな所でMii名出したりFC番号交換とかできるな~と不思議に思っていたのですが、
板違いだったのですね(≧▽≦)
昨日も対戦と茶室ありがとうございました(*´∀`*)

>>けんたさん

けんたさん、こんにちわ~♪
コメありがとうございま~す♪

私も、あの初代チャットに行かなければ
ここまで長生きしていなかったと思いますね!

確か・・「るっつ」さんの初ルーム戦に誘われ参加して・・
進行チャットこそ初代るっつ茶だったと思うんですが、
そこで、同じく「みりみり」さん、「deneb」さんに初代チャットの
存在を知らされて・・。
と言うか・・私は既に「るっつ」茶からは抜けていたんですが、
後から書き残されていたいたurlを辿って入室した覚えがあります。
そこがフレコのチャットとは後から知った次第ですね!

チャットでは色々と爆弾発言みたいな事もあって!!
実は、私が子持ちでオヤジとの発言もチャットが最初でしたね!
すると、みなさんも次々子持ち発言し出して!
ただ、それがより親密感を感じる結果になったかな~とも!
それもチャットの良さなのかな~?

「けんたマン」の名前は子供の・・とは確か後日聞いた覚えが!
ただ、息子さんの為に書き込みとは知りませんでした。
それでバイクメインなんですね!

今はお父さんしかやってない感じでしょうか?
ウチも子供は既に関心なく・・

では・・これからも「まだまだ」宜しくです!!

>>B.B♪さん

B.B♪さん、こんにちわ~♪
コメありがとうございま~す♪

そうですね、「B.B♪」さんとはフレボでの「だんご」さんルーム
からの繋がりでしたね、私は「tomtom」さんともそれがきっかけで
フレンドになって、そこからフレボの繋がりが増えて行きました!
「だんご」さんルーム動画アップ承諾時に、出演料を要求された時は
少々びびりましたが・・

ちなみに「だんご」は、
フレボ進出前に私のブログの方に先にフレコ交換に来られてて・・
フレボ進出時には既にフレになっていたかと思います。
その関係からルームにも参加させて頂いた訳ですね!

余談ですが・・
実は「とっしー」さんも、先にブログの方にフレコ交換来られて
たんですが・・全く気付かず。悪いことをしました。。

あと・・
初期の「フレコ茶」の件、そんな事ありましたっけ^^
まあ、あったかも知れませんね~。
フレコ・フレボ両方で交流を・・と言う方がまだ少なかった頃で、
フレボ→外の方・・との意識の方が多いのでは?
との思いもあって、気を使っていたのは正直な所ありましたね!

ただ、それがより良いフレ繋がりを増やしていった所もあり、
「B.B♪」さんの積極的?強引?な「フレコ茶」参加には感謝してます!!
結局、皆さんにも歓迎され受け入れられた感じですからね!

今の「サブ茶」は完全に私の管理下・・・
「フレコ」にて誘導しているチャットとは言っても、所詮は個人の
所有チャットでもあるので、皆さんが楽しめる方向ならば、
管理者特権で、フレ・フレフレさんならば、誰でもゲストとして
歓迎して受け入れる考えですね!
その考えに至ったのも「B.B♪」さんのおかげですね!

※「フレコ茶」常連の「フレコ」住民さんが減って、寂しくなった
時期もありましたから・・。

では、これからも宜しくです!!!

>>sunflowerさん

sunflowerさんこんにちわ~♪
コメありがとうございま~す♪(↑のコピペばかりでスミマセン!)

チャットの参加有無で楽しみ方って変りますよね!
チャットの性格も影響するかも知れませんが、
ここのチャットの場合、レートでガチ勝負・・みたいな感じは無く、
走る事よりチャットでの会話を楽しむ傾向にありますね!

走った後の雑談が延々と・・と言う事も多いですね!
そう所も楽しい!(雑談の方が長かったりする時も!)

あと、常識持った方々ばかりなので、
若い方のチャットに多い誹謗・中傷・荒らし・・と言う事も無く、
上手い下手の自慢とかも無く!

ホンと居心地良いと思いますよ!

またいつでの来て下さいね!
では~♪

>>れいなさん

れいなさん、こんにちわ~♪
いつもお世話になっておりま~す!!

ここだけの話・・?
あっちのスレとは一緒にしないでおくれ~!

そもそも、このスレが出来たきっかけが、
スレ主さんが、幼稚すぎるその某スレを嫌っての事でしたので!

誹謗・中傷・下品ネタ・荒らし・・・
チャットも無法化して・・
流石にあんな所でフレコ交換する気にはなれないですね!

初期の頃は、スレ主さんも頻繁に自治に走っており、
それに共感を得た方々がここをフレ交換の場としたのでは無いかと。

私を含め、今も残るスレ住民の多くは同じ考えなので、
たまに幼稚な方々の書き込みもあれば、誰となく自治に走って、
スレの質を守ってる感じですね。

ある意味、フレボと同じ雰囲気を感じます。
※フレボ対ゲマニ・・みたいな感じにも似てますね!

例え過疎っても、質が保てたら良いと思ってます。
無法スレ・無法チャットになるぐらいなら・・。

では、また遊びに来て下さいね!

では~♪

にょきさん、こんばんは^^

ブログ拝見しました。
フレコ交換スレがこのような魅力溢れるスレになったのは、多くの方々のお陰だったんですね!

私がフレ募集を始めたのは一年前ぐらいでした。(マリカー自体はもっと前からやっていましたがw)
活動を始めた当初はお世辞にもマナーが良いとは言えないような状態だったと思います。ネットに書き込むの自体初めてだったので…
しかし、にょきさんなどの、フレボの方々の書き込みの様子を見て、ネット上でのマナーを学んでいきました。

フレコ交換スレには前々から興味はあったのですが、2chに書き込む事に少し抵抗があったので、なかなか書き込みには至りませんでした。
しかし、あまりの魅力ある方々の誘惑に負けて、
意を決して書き込みました。
それ以来、マリカーはますます楽しくなったし、新しい輪にも加われたし、にょきさんともフレになれましたし…
これも全て、あの雰囲気を作ってくださった方々のお陰ですね!
本当に感謝しています。


読み返してみると、、、支離滅裂な文章…失礼しましたm(_ _)m
まだまだネットマナーとかその他諸々、未熟な点もあるとは思いますが、これからも宜しくお願い致します。
ではでは^ー^ノ

にょきさん、こんにちは~♪

自分は1年前に初めてフレを作ったのがフレコスレなので、
とても愛着があります。
ですが、フレコ交換スレの歴史については知らないことが
沢山あって、とても勉強になりました^^

昨年は1周年記念のルームに参加させてもらい、
今でも大切な思い出になっています^^

これからもよろしくお願いします!

にょきさんこんばんは!

もう2年も経ちましたか。時間とは早いものですね。
こっちはにょきさんがフレ募集する前もフレンド活動してましたが
フレンドでなくてもこんなに親しみを持てた人はなかなかいませんでした。

他の人も言ってますがサブチャットはすばらしい。
あんなに人気のあるチャットを作り出せるにょきさんはすごいです。

そんなすごいにょきさんとフレンドになることができて良かったと思います。

これからはよろしくお願いします!!

にょきたんさん、いつも対戦(雑談?)ありがとうございます。
募集の書き込みされてもう2年にもなるんですか? 1年ちょっとの
感覚でしたけど、月日の経つのは早いですね。
当時のフレコ交換スレも、にょきたんさんが登場された辺りから
活気づいてきた気がします、ありがとう~!

スレは変な人が来ても誰かが対処してくれたり、安心して
活動できるのがいいですね。また長く続けていられるのは
チャットの効果も大きいと思います。勝ち負けにこだわらずに
レースを楽しめるので。あと、スレのみんなと走りたいけど
ホント30枠って少ないですね。で、一応レンタル枠ってのを
考えてます。プレイ中にチャットで合流希望者を待つ…、
レースが終わればお互いサクッと削除、みたいな^^

>この頃の方で、今も残られている方は居るのかな?
知ってる範囲だと、にょきたんさんが知らない人では
のんたんさん、えいっちさん、あいさんかな?あいさんは
miiが変わったと思ってたら驚きの実況デビューしてましたw
しかし突然の行方不明、とてもカワイイ声でしたよ~。
えいっちさんは、震災後「○○(地名)だけど元気だぞ~」
みたいな名前になってて無事をアピールしてました^^
のんたんさんはベビデ+ロケキラをずっと貫いてます。
2~3戦でいつもいなくなります。

にょきたんさん、ジョニーさんにはいつも感謝してます。
一方こちらは…、あれ?な~んにもしてなかったです^^
ということで、これからもよろしく~♪

>>Lala♪さん

Lala♪さん、こんにちわ~♪
コメントありがとうございます!!

記事にも書いてますが、
私もマリカー自身は発売日(実はフライングして前日)からやって
いながら、フレさん募集は2年以上経過してからでしたからね!

経緯はまた記事にしたいと思いますが、
マリカーの、こう言ったフレンド戦をされている方の多くは
学生さん(中・高生)が大半との思いもあって、
そこに良い歳のオッサンがフレになって笑われんか?
との気持ちもあって躊躇していた所もありましたからね~♪
※実際、初期の頃は年齢的な会話はあいまいにしてましたから。

ただ、実際フレンドさん募集した結果、
年齢性別意識無く楽しめる・・と言うのがはっきり判って、
今はもうやめられませんね!
これも、ガチでレートを競い合う学生さんメインのスレ・チャット
では無く、社会人・親世代・学生さんでも常識人・・が多かった
おかげですね・・フレボも同じく!!

In率は減っても、まだまだ続けますよ~!
これからもよろしくです!!

>>ぺめさん

ぺめさん、こんにちわ~♪
コメントありがとうございます!!

ぺめさんの様な家族持ち、お父さんフレさんが居ると頼もしいです。

Lala♪さんへの返信コメにも書いてますが、
やはり学生さんばかりのゲームとの思いがありましたからね!

フレさんとも親しく交流続くと、
年齢詐欺みたいな状況で交流続けるのが苦しくなり、
ある時、フレコチャットでオヤジである事を告白したんですけどね!
まあ、爆弾発言の様に皆さんを驚かす様な感じで!

すると、自分も実は・・と言う方が続出して!
結局は、フレさんの大半が同族だったと言う具合で・・

そう言う状況もあって、よりフレコチャットの
居心地が良くなりましたね!

ぺめさんの様にIn率の高い方が羨ましい!
私も初期は結構In率高め、オフラインでの活動も頻繁でしたが、
仕事内容が変わり、本当に限られてしまって・・

本当にまったりですが・・これからも宜しくです!
では~♪

>>モリオさん

モリオさん、こんにちわ~♪
コメントありがとうございます!!

モリオさんには当初申しわけない事してましたね!
当時のフレ枠は1つしか無くって、そのフレ枠も満杯で・・
待ってもらってる間にマリカ7の方に行ってしまって・・・

フレさん整理でフレコ削除すると、
また再開されたりと・・・もうフレコ整理は無理だ・・
ただ次々と新たな方が増えて来る!
との事で、サブ垢公開に踏み切った訳で・・

ようやくフレコ交換できましたが、
ただ、In率低下中でフレさん募集もどうなんだろ~?
との気持ちもまだありましてね・・ご迷惑かけるかもですが。。

フレコチャットは、
ガチで勝負!と言うよりも、交流を楽しみたい方には最適ですね!

上でさんざん書いてますが、
やはり常識人ばかりなので、相手を挑発する様な行為が無い!
自己中が居ない・・とも言うべきなのかな?
迷惑かけた?→すみません→どんまい!!
と、お互い軽く許しあえる所がいいですね!

では・・また宜しくです。

>>みりみりさん

みりみりさん、こんにちわ~♪
コメントありがとうございます!!

最初の1年より、そこからの1年があっと言う間の感じがしますね!
まあ、それは個人的に仕事が忙しくなって、
マリカーの出来る土日が来るのを待ち望んだ結果、
つまり、平日の記憶が無くwww

フレコの充実具合は、スレを立てられた「ジョニー」さんと、
フレコ初期から現役バリバリの「みりみり」さんの
おかげだと思ってますよ!たぶん誰もが。。

私は、そもそもパソコン・ネットが好きで、
フレコチャットの管理とかも無理ではない・・との事で
引き受けているにすぎないかと、
居心地を良くしているのは実際に使われている方のおかげですね・・

In率低下で、週末たま~にしか走れない私なんか、
管理者と言う肩書き?も無ければ、単にたまに来る人ですからね!!

一時スレも期過疎って、私もフレさん募集をフレボ寄りにして、
※フレコも終わりかなと感じてましらからね!
そのおけがでフレさんいっぱいになったのは良かったのですが、
その後フレコがまた盛り返し、新たな方々が募集に来られ・・
ただ、私は既にフレ枠満杯で交換出来ない状況で・・

たぶん、他にも同じ状況の方が多数居たかと思ってましたが。

ただ「みりみり」さんは次々とその新たな方々とフレコ交換を続け、
そのおかげで、さらにフレコチャットの住人も増え、
私もフレフレ繋がりで交流出来~フレコ整理で直フレになれたり・・

私なんかよりもっと「フレコ」の事を考えておられる。。

まだまだ現役続けて下さいね!
これからもよろしくです~♪

にょきさん、こんにちは~。
対戦、チャットといつもお世話になっております。

フレコ交換スレ2周年だそうで…遅ればせながらおめでとうございます(?)
自分は交換スレでフレンド募集してから、一年とちょっとマリカーをプレイし続けていますが、
飽き性な自分がこれだけ長続きしているのは、ひとえにサブチャットのおかげ…だと思われます。
そのチャットが使えるのも、管理人さんがいるからこそですね、いつもお疲れさまです。

マリカーフレンドとしてはまだ日が浅いですが、これからもよろしくお願いいたします。

フレコ2周年、おめでとうございます!
う~ん、なつかしいです・・・
皆さんもいわれているとおり、本当にフレコがすべての原点ですね。
マリカと共に一日の疲れを癒してくれるフレンドさんと出会うことができた上、2年の時を経てもなお、こんなステキな状況が続いているなんて、これ以上のものはないです。

あのスレッドのおかげで今のフレンド関係を形成する超個性あふれる方々と一気にフレンドになれましたね
チャットに関してはみりさんジョニーさんが対談している所へ思い切って豪快スライディングしたのがきっかけだったかな?おくゆかしい性格なので、あの時期に飛び込んでおいてよかったですw
それからフレコ茶一回目をお引越しがあって、あの茶でもかなりお世話になりました。けろけろさんと生チャットできたのは一生の思い出です。
そして、にょきさん運営の現・フレコ茶へ・・・
ああ、書けば書くほど、おもひでぽろぽろ状態です(ToT)
本当にとまらないのでここらあたりにしておきますw
またチャットのほうでじっくり「お○さん井戸端会議」をしたいですな。

こんな最高の環境に仕上がったのは、にょきさん、みりみりさんを始め、フレコをここまで立派に育てあげた初代スレッドの方々のおかげですね~、フレコの母というべき存在です!
感謝しても仕切れないです。ありがとうございます。
「wiiの電源をポチ→PCの電源をポチ→ブラウザを開く→フレコ・マリカ関連を開く」はもう恒例の行事です。
・・・ここだけの話、ここ2年間のfirefoxのよく見るページのTOP10には自然と「サブチャット」がきていますハァハァ

これからも気負わず、フリーダムに一緒に楽しめる関係を大切に、マリカーを楽しんでいきたいですね~
ではでは、またね~

>>yu-riさん

yu-riさん、こんばんわ~♪
コメントありがとうございました。

yu-riさんも、もう1年過ぎたんですよね。
ちょうどyu-riさんが来られた頃が、フレコ再生の時期だったかと。
その少し前までは本当に過疎ってましたからね~。
誰もフレ募集に来ない月も確かあったのでは無かったかと。
保守ageの書き込みも有った様な。(書き込み無ければ消されるので)
その時点で、もうフレコは終わったと思ってましたね!
で、私もフレ募集の場をフレボに移した感じで。。

で、フレ枠が一杯になった所で、
yu-riさん他、多くの方がまた来られて・・
当時、接点が持てず、どうしようか迷ってました。
唯一、みりみりさんが早々皆さんとフレコ交換されていたんじゃ
なかったですかね?それが唯一の接点で。。
基本フレコのままで居座っておられたみりみりさんに感謝ですね!
私なんて浮気者です。

私と同時期の皆さんがそんな感じだったハズなので、
皆さんとの接点も気になって、接点ないままチャット取り合いみたいな。
それを懸念して出来たのがサブⅡチャットだったんですね。

まあ、それも懐かしい話で、
時間の経過と共に、皆さんフレ整理とかで無事フレコ交換し合えて、
今はフレ・フレフレ繋がりで1つのチャットで交流出来る様になって。。
これも、皆さんそれぞれのおかげですよ。。

回線の件は残念ですが。。
たぶんチャットメンバーは誰もがどんな状況でも
合流望んでいると思いますので、まあ気にせず合流・チャットに雑談に
来て下さいね!(雑談だけで来る方も多いので!!)


では~♪

>>るっつさん

るっつさん、こんばんわ~♪
お久しぶりです!!

最近は「オールラウンダー」以外、ご一緒になっていないですね~。
かなり、お忙しいのでしょうか??
虹のランカーになった事で、モチベ下がった??
と言うか、私がIn率減っているせいでもありますね。。

初代チャットへは、
るっつさんの豪快スライディングを追っかけて、恐る恐るでしたね!
当初はフレコのチャットとは知らなかった物で・・
今考えると、呼ばれもしないのに知らない所に入室も大胆ですね~。
まあ、それがきっかけで今に至る訳で・・。

直前の「るっつ」さんルーム戦の初代「るっつ茶」内のにあった誘導
書き込み(書き残し)を見ていなければどうなってたか?ですね!!
まあ、私の性格的にいづれチャットには行っていたでしょうけど。

「けろけろ」さんとの生チャットは残念でした。
当初、お世話になったフレさんで唯一会話出来てなかったので・・。

「井戸端会議」と言えば運動会とルーム戦後のお絵かきタイムですね!
「るっつ」さんと「あまくち」さんの会話がエスカレートすると、
もう画面は「undo」だらけで、誰が名付けたか「運動会」!
※これクレーム有って、一時無くなりましたよね!!
絵文字を組み合わせたお絵かきも・・もう笑いまくってました。
さらに「るっつ」さん「あまくち」さんと言えば、
顔文字大会も!!

その場に入室しておらず、閲覧状態でも笑わせて頂き!
朝起きて、その書き残しを見て笑わせて頂き!
※拡大文字で大量に残っていたのが、とても印象に残ってます。
文字での会話が主体のチャットで、あれだけ笑わせるお二人は凄い!

懐かしい・・と言うか、また復活させて下さい!

世代後代で次々と新たな方が来てますが、
私も半数はフレフレさんじゃあ無いかな?
奥さん「けんた」さんもまだ現役バリバリでチャットに来てますし、
お暇になったら、また来て下さいね~。

では~♪

にょきさん、こんばんは~。

チャットの管理、フレコスレの自治本当にお疲れ様です。
そしてフレコスレ2周年、おめでとうございます!
フレコの歴史が少しだけ分かった気がします。

私がフレンド募集でフレコを選んだ理由は…
う~ん、はっきり思い出せませんが、書き込みしやすかったからでしょうか?
書き込み後、みりみりさん、ユーダイさん、げろっぴさん、yu-riさん、
そしてにょきさんと次々とフレンドになって頂くことが出来て
とても嬉しかったのを覚えています。

当初はフレコ交換だけで良いと思っていたので
チャットとか入る気は全然なかったですねー。
でもフレコスレでみりみりさんにチャットに誘われたので(/ω\*)
内気な私にはチャットまで無理ーwでとりあえず閲覧^^
でも、びびさんの発言を見て勇気を出して入室してみました。
(確か、「閲覧さん入ってきんさいw」だったかな)
このびびさんの発言がなければ私がチャットに入る事は無かったでしょうね
(みりみりさん、びびさんありがとうございます)

にょきさんにはいつもお世話になりっぱなしですけれど、
これからも宜しくお願いします<(_ _)>
(最近はチャットも動画編集もサボリ気味ですみません^^;)

※現在フレコスレでの事ですが…
あまり気にしないほうが良いと思います。
にょきさんの書き込みはフレコスレを思ってのことだって
スレの住人なら誰もが分かっておられるでしょうから…。


↑のるっつさんの書き込みを見て
げろっぴさんもチャットに来られてた時期があったんですね!
すごく驚きました。

>>ibukiさん

ibukiさん、こんばんわ~♪
コメントありがとうございました~♪

フレ募集に至った経緯は本文に書いた通り、また記事にしたいですが、
どこでフレ募集出来るか調べた覚えはあるんですよね。
見た感じ、フレコ&フレボが落ち着いた雰囲気だったからかな~?
他は荒れ放題と言うか・・やはり学生さんの落書きの様な所ばかりで。

スレ主のジョニーさん自身も学生さんじゃあ無かったかな?
社会人では無いとは聞いていたんで・・大学生ぐらいだったかと。
ただ、スレ初期とか頻繁に自身で自治されたりとか。。
その雰囲気が気に入りましたね。
フレコもフレボも、管理人(スレ主)さん自身が自治に頑張って、
賛同した良識人も、同じく自治しながら守ってる感じですね!
良フレさんも多く集まる訳ですね。

び.び♪さんに来てもらって、チャットもフレコの垣根を越えての
交流も頻繁になって、良かったと思ってます。
最初、フレコ住人でも無い方はどうなんだろう?
との不安もあったのですが。。
び.び♪さん、Skypeでも強引にグループチャットに誘い込みますからね!
大勢で楽しまれる方なので!!良い人です。

けろけろさん→げろっぴさん、同一人物かは実際判らないままでした。
ただ、オールラウンダーで地図上の位置も同じとか共通点が多く、
恐らく・・と言う事ですね。
けろけろさん時代、事情あって掲示板には来れなかった様でしたが、
閲覧はされていた様で、皆に合わせたマシンとかで頻繁に合流も
して頂いて・・るっつさんの書かれた掲示板に来た・・と言うのが
最後の時だったんですね。私も大変お世話になったのに合えず残念
でした。

自治は、私も同じでしたが・・ibukiさんも感じた様に、
初心者が安心出来る・・と言う為にでも必要と感じてます。
荒らしの様な書き込みが有っても、放置せず自治人が軌道修正の
書き込みすれば、良識の範囲で管理されてると安心出来ますからね!

口調変えても特徴は出てるみたいなので、もう普通にします。
結局誰か想像付くなら、わざわざ誤解招く様な事しなくてもですね!

では・・また宜しくで~す♪

大変ご無沙汰しております!!
何とも熱い記事に誘われて・・・。。。涙が出そうだわいっっっ
とにかく2周年おめでとうございます~~♪♪
にょきさんの当初のイメージ。PCに強い♀の方。←(ナンテコッタイ

はい。完全ににょきMiiのかわいさに騙されてた?おいらですはぁはぁ…
\(^o^)/

おいらも最近ほとんどIN出来ていませんが、稀に走ってますんで見かけたらバナナでもポイポイしてやって下さい。
おいらはちょっと最近の状況に疎くてアレなんですが、、、
自治的な事で変に悩まないで下さいね><大丈夫だとは思っていますが。

2年前…その頃もチャット荒らしをする輩がおりまして、スレ住民による自治が議題に上がってましたね。
全く同じ日にジョニーさんとにょきさんがそれぞれチャットを立てられ、それがいわゆる公式メイン&サブチャットになったのもつい最近のように思い出されます。
現サブ茶①&②の体制になりにょきさんには益々ご負担お掛けしますが、今のように2chスレとフレボの方々、それぞれのフレ、&フレフレが同居している優良チャットと成り得たのは他ならぬにょきさんのご尽力とお人柄の賜物と言っても過言では・・・ナィ☆
何か長~~~~く堅苦しくなってしまいましたが、まとめると・・・

にょきさん\(^o^)/いつも\(^o^)/ありがとう

ってことですwwwみんなそう思ってますよ。うんうんww間違いない!!
危ない駄文スイマセンw とにかく今後ともよろしくです♪
ではではおあとがよろしいようで・・・zzz

>>あまさん

あまくちさん、こんばんわ~♪
お久しぶりです・・今何してはるんですか??
3DSも変化ありまへんがな・・まあ、それは私も同じですが。。

あまくちさん、るっつさん、
最近ご無沙汰なのでチャットも泣いてますよ!
(◞థ◟ థ◟) ←この子も、ずっと来るのまってます。
チャットタイトルの右下あたりで・・・
「るっつ」さんと「あまくち」さんで完成させた最強の顔文字ですからね。

「るっつ」さんにもレスしてますが、
やはり「るっつ」さんとの顔文字大会がまた見たいですね~。
どこから持って来るの?と言う程の顔文字オンパレードで!
匿名でも、お二人とわかるとか。。

現サブ茶誕生の時は、
あまくちさんも御一緒してましたもんね~。
あまくちさんも準備していたみたいで・・
ジョニーさんも何してるかな~・・フレコ掲示板は見ておられる感じもして、
たま~に自治に来てくれてる感じとかもしてますね!

今、チャットは新規さんも多いですが、
フレコの垣根越えて、フレ繋がりで誰でも来てますからね~。
みりみりさん、けんたさんも現役バリバリなので、
見かけたら是非!!!
お初の方が居ても、気兼ねなく!
管理人やってても、会話した事無い人も居るぐらいなので。。

では~お体お気を付けて~♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
