お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア

スポンサーサイト


「ジェットボール」ブーム?

4月23日夜中の世界野良の模様です。

その1

※720pのHD画質再生可能です。

バイクフレさんの間で、何かジェットボールがプチブームみたいなので、、
私もジェットボールで世界を走ってみようか・・との事でフレさんに合流!
するとそこは、フレ&フレフレ部屋でもありました!

つづく・・・

その2


その3


最近サブ垢を開放して、新たなフレさんを募集し始めたんですが、
今回は、その新しいサブ垢フレさんとの初対戦が目的であって、
この様な部屋になるとは思ってはおらず。。

初対戦となる「ゴリオ」さんに合流しようと思った所、
間違えて「ちぃさいおじさん」に合流(双方に失礼で・・すみません。。)

で、そこには既にメイン垢のフレさんも多数おり、すでにフレ部屋状態。
B.B♪」さんも実は別垢で、お互い別垢同士で同部屋と言う、
何とも複雑なフレ繋がりだった様ですね!

その後「ゴリオ」さんも合流されて、無事初対戦となりました。
そして、サブ垢のもう1人新フレさん「sunflower」さんも合流されて、
知り合って間もないフレさんが3人もご一緒と言う状況も新鮮ですね~♪
楽しい!!

部屋では既に「ぺめ」さんと「HeL♪」さんが「ジェットボール」で
走っており、「ジェットボール」対決も実現です!
sunflower」さんも最近「ジェットボール」に凝っているとかで、
HeL♪」さんが抜けてからにはなりましたが、
3人の「ジェットボール」との対決にも満足!!


さて、この「ジェットボール」・・何かプチブーム??

先日は「Koiso(*-*♪」さんも「ジェットボール」でしたし・・
※この時の対決がきっかけで「sunflower」さんともフレになり・・

別の日には「jagd」さんや「nezu」さんも「ジェットボール」でしたし・・

で・・私がこの「ジェットボール」を使うきっかけになったのは、
以前日記に書かなかったかな~?(探すの面倒くさい!)
tomtom」さんが、この「ジェットボール」を使ってるところを
ライブで偶然見て、こりゃカッコいいと!!
ライブでいろんな視点からストーカーしておりました。

軽量級ながら結構大きなマシンで・・
何より他のマシンには無い、近未来的なフォルムに惚れてしまいまして・・

軽量級ならば、皆さん「ロケキラ」か「カメック」が基本みたいなので、
ならば、あえてこの「ジェットボール」を自分が軽量級を使う際の
基本マシンにしてしまおうと!

結構前の事ですね・・既に1年は過ぎてます!

曲がりにくいマシンですよね!
コーナー等の侵入角度を間違えると、壁ゴン、コースアウト、落下が
待っていると言う、非常に厄介なマシンなんですが、
それを判って走行ラインを意識し、コーナーとかも上手く乗りこなすと、
逆にこれほど面白いマシンは無いですね!
コーナー連続は流石に辛いですけどね・・あとSCとか・・
直線→コーナー・・と言うコースでは、
大回り、大きなS字を描きながらのライン取りで走ったりと、渋いです!!

ただ、軽量級共通の運命で、
やはり重量級、時には中量級でも接触されたら半端無く飛ばされる。。
で・・重量級、中量級のガチマシン「バウザー」や「マッハ」には、
やはりスピードで劣ってしまう。
まあ、そのフォルムと操作感を楽しむマシンかな、これは??


同じ操作感で「バウザー」や「マッハ」をも凌駕するスピードが出る
インターセプター」もまた好きなマシンで・・
こちらは見た目は古風ですが、これもまた面白い・・お勧めです!
時には「バウザー」を追い抜く!!と言うのがたまらない!!


最近はこの2種の曲がりにくいマシンがメインになってしまい、
マッハ」や「バウザー」が乗れなくなってしまってます。
ハンドル操作が軽く感じて、フラフラするんですね!

尚メインと言っても完璧には乗りこなせてないんですけどね、実際は!
レートも9000台には遥かに届かない位置で停滞してます。


今回同部屋だった皆さん、ありがとうございました~♪

では~♪(どんだけ「ジェットボール」目立ってんだ、今回の日記!)

スポンサーサイト

COMMENT

ジェットボールは見た目が一番カッコ良くて好きなのですが、速度遅い、曲がらない、吹っ飛ばされる、ダートも弱い、加速も悪い、とイイトコ無しなんですよね。
これは設定ミスなんじゃないか?と思いました。
曲がりにくいハングオンという位置どりならスピア、セプターと同類になるはずだから、ロケキラより速く、隣のファルコンと同じぐらいの速さにしたらちょうど存在価値のバランスがとれると思うのです。

え?1年前からだったんですか!
先月あたりの”JBにょきさん”の時からだと思ってましたw
JB見た目がかっこいいですよね。真っ赤にすると某漫画(3文字人名)の主人公のバイクに見えなくもないしw

私のイメージでは
インターセプター・スピア・マッハ:昔のGPレーサー
バウザー:高速ツーリング
カメック:モタード
オマル:テンちゃんがのってたような気がするw
って感じですね。
あんまりそわそわしないで、美しい夢見人になりましょうw

では、またよろです。

>>れいなさん

れいなさん、こんにちわ~♪

良く考えてみたら、確かに「曲がらない」シリーズって他はみんな
スピードのパラメータが高かったですね!
軽量級で見ても、スピードでは劣ってる「おまる」なんかは
加速が極端に良いので、そのメリットで勝てるケースもありますからね!

そう考えると、ジェットボールってホント異端なマシンやな~!
スタイルと操作感を楽しむ「だけ」マシンですね~!
なかなか見かけない訳ですな♪

確かにスピードのパラメータが高ければもっと人気出たかもなのに!

まあ、自分の場合はマシン性能以前に、攻撃・守りと言った基本が
まず駄目なので、どのマシンに乗ってもあ~んまり変らんみたいで・・!

と言う事で、余計に惚れてしまった変わり者です!!

では~♪

>>よっぱらいさん

jagdさん、こんにちわ~♪

過去記事を調べると、昨年の1月には既に気に入って使ってましたね!
http://nyokitan.blog130.fc2.com/blog-entry-134.html

その「きっかけ」となった、フレンド「tomtom」さんのルームでですね!

で、私が近未来フォルムと言ってるのも「ア○ラ」っぽく感じたので!
赤くって中量級で使えてたら、もっといいのに!
※で、れいなさんが言う様にスピードも速くって!

おまる→テンちゃん・・て言うのも、もう古くないかい?
まあ、自分も想像出来るのは、それぐらいですが。

ちなみに、
ジェットボール→ゲートボール、
スピードスワン→TOTO製、
って、昔チャットで言ってた様な・・

では~♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
