お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア

スポンサーサイト


4?回目のお誕生日

1週間前の事になりますが・・
4?回目の誕生日を迎えました・・(´Д`)ハァ…

恒例のWiiの間の誕生日イベント
20120401-1.jpg

つづく・・・

20120401-2.jpg

ちなみに・・昨年のはこんな感じ・・!
http://nyokitan.blog130.fc2.com/blog-entry-147.html
えっと・・間違い探しか?
壁のポスターが変っているだけで他は何も変っとらんがな!


初期の頃はあまり年齢の事は話しませんでしたが、
最近は同年代のフレさんフレフレさんも多く活躍されている
状況なので、とりあえず4?回目・・ぐらいは言えるかなと!

ちなみに・・
生まれた年には新幹線は走ってましたから!
で・・東京オリンピックも終わってましたから!!
でも、大阪万博に行った記憶は鮮明に残っていると言う!!!

まあ、この程度で許してやって下さい!!


年寄りに思われがちですが・・
私の年代って、今流行りの物が学生~若き社会人の頃に流行り始めた!
そう言う年代なんですよね。。

ゲームでは、学生時代にインベーダーゲーム等が大流行を始めた頃
(自分は経験無いのですが、友人ははまってた!)で、
そして、任天堂もゲーム&ウォッチ~ファミコン発売へ!

初代ウォークマンも学生の頃に発売!
始めてステレオで音楽を聞いた時は、そりゃ感激したもんな~♪
レンタルレコード屋が流行りだしたのもそれ以降急激に・・

アニメも初代ガンダムは学生の頃、大フアンの友人が居て・・
私はうる星やつらに夢中になり、
後年、社会人になってから30万もするLD-BOXを買ったり。

アイドルも全盛期ですよね!
80年代アイドルは、そのまんま学生時代にハマってました。
熱狂的・・とまでは行きませんでしたが、
音楽番組も多かったですからね!!

AKBの元祖?おニャン子クラブのブームは社会人になってから
なので、知る程度で熱狂的では無かったかな?
でも80年代後半のアイドルCDは数多く持ってるな~。
※おっさんホイホイですな!

アイドルに限らず、有名アーチストも多く・・
代表的なのはサザンオールスターズですね!
デビューは衝撃的だった!(ザ・ベストテンでリアルに見た!)


学生~新米社会人の頃に影響を受けた物が・・
時代の流れで進化しているとは言え、基本的には変っていない!
従って、歳はとっても、それら本質的な所は変りませんな!

ゲームもアニメもいまだに大好きですね!!

長い人生経験を経ているので、説教臭くはなってますが・・・。
※あと長時間のゲームは体力的に辛い!!
それは別・・仕方ない!


あまり誕生日祝いメッセとか気を使ってほしくなかったので、
SNSやスカイプでも誕生日公開やめてました。


ちなみに・・
Wiiの間の誕生日イベント見ようとすると、最初にこんな表示が!
20120401-3.jpg

Wiiの間終わっちゃうんですね!
まあ、全く需要の無いチャンネルだったので、特に影響無いですが、
これってWii終了の始まりだったりして。。

3DSは何のイベントも無かったぞ!
ニッキのメッセージを期待してたのに!!

では~♪

スポンサーサイト

COMMENT

こんばんわ~!!
Wiiにはこんなサービスあったんですねぇ。
しかし3DSはないのかぁ、そういえば3DS買ってまだ誕生日を迎えてないですなぁ。ニッキーからバースデーカードでももらえるといいなぁと思ってたのになぁw
Wii終了は、ないんじゃないかな?と思いますが。今年WiiUも発売らしいですからねぇ。互換性もあるようですし。

そして、さきほどはマリカ7の方で合流ありがとうございました!
いやぁ、ようやく一緒に走れましたね(^o^)b
僕は最近あまりマリカ7できていなかったんですが、久々に走るのがフレンドさんと一緒で楽しかったです♪
また時間が合えば走りましょうね(^o^)/

ではでは~。

にょきさん、ちょっと遅くなりましたが、
誕生日、おめでとうございます!

同年代としては食いつきたくなるネタが豊富で、
書こう書こうと思っているうちに時間が経ってしまいました。

おニャン子は高校の頃だったので、自分の方が少し若いのかなwww
ただ、自分はオールナイトフジのほうが好きでしたが。

とりあえず、お互い体に気をつけて、たっぷり人生を楽しみましょう^^

>>ぺめさん

さらにレス遅くなってますが・・・
お祝いありがとうございました~♪

もう嬉しい年齢じゃあないので、
SkypeやSNSでは誕生日非公開にしてたんですけどね。

おニャン子ブームは高校の頃でしたか、
娘さんが就職されたとかで、もう少し上かと思ってました。。
失礼でした。。
って、もうマリカーWii世代の方々から見れば、同じですな!

マリカーも遅くまですると翌日に響く事もある年齢って、
悲しいな~。。

では~♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
