お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア



3DSでマリオカートWii

今回は3DSでマリオカートWiiをプレイしてみました。

Wii本体でプレイした場合、画面も大きく迫力もあるので、
自宅TV前でゆっくり出来る時間もあるなら、
当然Wiiで楽しむんですが・・

最近時間もあまり無いので、
手軽な3DSを使ってマリオカートWiiしてみたらどうなるか・・・
と言う事で、試してみたんですね!!



つづく・・・

各ボタンストローク等がGCコンより小さいく浅いので、
実際の操作は大変で・・・って!!!

まあ、それらしく書いた所で、皆さん当然お気づきですよね!
指の動きの不自然さ・画面のカット編集・下画面が映ってない!
等々!!

当然ながら、3DSでマリオカートWiiは出来ません!!

ただ、動画合成では無く(合成なら余計大変です!)
マリオカートWiiのプレイ動画を「3DS Video」と言うソフトを使い、
3DSで再生出来る動画形式に変換しただけなんですね!

で、SDカードに入れて「3DSカメラ」の「ムービーを見る」で
再生させているだけです。
それに指の動きを合わせているんですが・・
ボタンに触れると、動画の再生具合が変ってしまうので、
実際の様にボタン操作の真似が出来ず、不自然に・・・


◆以下・・3DSをお持ちの方

この「3DS Video」は簡単に使えるソフトで、下記でダウンロード出来ます。
http://www.mediafire.com/?zfr0i10sqdanbsv

「3DS Video v1.32.zip」と書かれた下の「Download(8.18MB)」を
クリックすればダウンロードを開始します。

解凍して「3DS Video.exe」を起動すれば下記の様な画面が・・

20120323-1.jpg

「Files」の「Source Video」に元動画を、「Destination Folder」に
変換先フォルダを指定します。

「Input Video Type」の所は
2D動画を2Dで再生する場合(今回の場合)「2D」にチェックを

「Multi-Core」の所は
自分にパソコンCPUのコア数を設定・・
※タスクバーで右クリック「タスクマネージャ」「パフォーマンス」の所の
「CPU使用率の履歴」の表示数がコア数になります。

それ以外はデフォルトで十分かと・・(Video Optionもそのままで十分)

で「Convert」ボタンで開始となります。

出来上がったファイルを「HNI_xxxx.AVI」(xxxxは適当な4桁数字)に
リネームして、3DSのSDカード「DCIM」フォルダ内(カメラ画像の
有る所)に保存し、「3DSカメラ」の「ムービーを見る」で再生します。
※SDカードの抜き差し中は3DS電源OFFで!!

3DSの動画が10分が限度らしいですが、
このソフト・・10分以上なら分割までしてくれるそうです。

------------

おまけ情報・・

YouTubeを「yt3d」と言うキーワードで検索すると、
数々の3D動画が検索されます。(左右2画面で、動画説明の所に[3D]と
表示されている動画ですね・・)

PCで見ると「3D」と赤いオプションボタンが表示されていると思います。
そこを「サイドバイサイド」と設定しておきます。

それを「Craving Explorer」
http://www.crav-ing.com/等で動画ダウンロードして、上記「3DS Video」で変換・・

その場合「Input Video Type」の所の「Side-By-Side」にチェックを入れて、
同様に変換→3DSで見ると・・・・・3Dで再生出来ます!!

下記とかお勧めです!

「Alice in Wonderland」の宣伝動画ですね!

最近は3Dビデオカメラも流行りつつあり(自分の携帯も3DビデオOKだし)
素人動画も多くなってますね!

ちなみに・・少々古い動画圧縮形式なので、ファイル容量が半端ないです。
少し容量の多いSDHCカードに交換お勧めします。

※旧SDカード内容全部→新SDカードにコピーだけでOKです。
ゲームデータ等は「Nintendo 3DS」と言うフォルダに入ってます。


では~(@`▽´@)/


COMMENT

こんにちは~。
いつぞやぶりですねぇ、お久しぶりです!

どういうことなの??と思いつつ動画を拝見いたしました。
動画の感想としては・・・

・・・??

そんなんできるわけねぇ・・・けど動いとる( ゚д゚ )

指あんま動いてない、そもそもアクセル押してない?

結局よくわからんヾ( ・ω・)ノ゛

でネタバレで納得しました(笑)
面白い動画を作りますねぇ。ユーモアがあって良いと思います!

キノピコいいなぁ、7でもいればいいのに。。
あとGC以来のパタパタの復活も待ち望んでいたのですが、そんなわけもなく・・・(笑)

3DS Video、楽しそうですねぇ。
色んなことができるもんですなぁ(´ー`)

>>パタパタさん

パタパタさん、こんにちわ~♪
またまたご訪問ありがとうございます。

冷静な判断でここのネタばらしに来られたのは流石です。
記事の通り、3DSでPC動画を再生する事が出来たので、
その紹介に・・と思ったのですが、紛らわしすぎた??
まあ、判る人には判る・・でいいので^^

時間に余裕が出来たら、最近はマリカWiiばかりで、
マリカ7も休止モード、レートも全く上がる事も無く・・・・。

キノピコ居なくなったのは残念ですね~。
お気に入りキャラだったんですが。。

マリカ7動画も、また気まぐれでアップしますので、
その時は、また宜しくです。
何ならマリカ7(3DS)フレコ交換でもいかがですか?
枠圧迫するだけかも知れませんが・・

では~♪

面白いですね~

にょきさん、こんにちは。

最初に動画を見たとき???
やばいことに手を染めたのかと心配しましたよ(~_~;)

で、早速自分も試してみました。
結構綺麗で細かい部分まで映っていて、
Wii版を移植できそうだな~と思いました。

批判は仕方ないですよね。
反応が多くなれば一緒についてくるものですし。

ではでは~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも動画を発見してからブログにくるパターンでスミマセン^^
ニコニコの方にはコメしましたが、一部の方々を気にしておられるようで。
短い解説文さえ読まない書き込みや荒らしはスルーの方向でお願いします。
以前にも面白い対戦動画のうp主が、こういうのを気にされてか
投稿をやめた例があり、とても寂しい思いをしたんです。
動画をうpするのはそれだけで相当の時間や労力を
費やしてるということに気がついて欲しいなー。

動画は…、、だまされた~。なんか3DSの位置が固定されてたっぽいので
液晶部分にwiiの映像をコピペしたのかと。それでもバイク走ってるのとか
見てて楽しいですけど実際に映像が流れてたんですね~。
知ってビックリでした、キレイですね。

え~と、わかります、次のチャレンジというか、にょきたんさんの構想。
3DSをモニターにしてマリカwiiをプレイしようとしてますね?
それだけはヤメ…、IN率…w

>>ぺめさん

こんにちわ~♪

フレボであれだけ改造・不正ソフト使用にあれこれ言ってるのに、
自身がやる訳御座いませんがな・・それこそ二重人格!!

元々携帯(スマフォじゃない)動画やウォークマンの動画まで、
変換方法調べ、再生させるのが趣味な動画ヲタですから。。
3DS動画がPCでも見れると判った時点で即効ですね!

やはり・・試すはYouTubeの3D動画ですよ!!
他人に見せて自慢は出来ると思いますよ!!

※批判も大して増えなかったな。。。

まあ、危ない事と言えば・・
ゲームのプレイ動画をネットにアップも著作権云々に触れるとも
言われていますが、某国営放送にて「プレイ動画が大人気」なる
特集も組まれていたりで・・・そこではグレーな範囲であるとは
伝えてましたね!宣伝効果の方が高いので・・との事で!
マリカに関しても見て興味持って買われる方も多いので、
グレーな範囲かなと思ってます。
ストーリー性の有るゲームのネタバレはNGですね!

では~♪

>>みりみりさん

みりみりさん、こんばんわ~♪

動画の意図は上記記事の通り、
3DSでのPC・YouTube動画の再生方法の紹介がメインですね。
有り得ない動画に興味持たれてブログ来るかな・・との狙いです。
でも、まあそれなりに見に来られているんですね!

批判コメは、そう言う行為を楽しむ方々も居る訳なので、
動画アップをする以上は想定範囲ですな。
合成と安易に考えられる方が多くて、自身は満足だったり^^

ニコニコ動画へのアップは、
YouTubuの批判コメを確認の上でアップした訳なので・・
もっと過激なニコニコ動画なら、どんな批判コメが付くか興味あって!
もう思惑通りですね・・
青字コメを追加したのは、純粋に方法を知りたそうな方のコメも
あったので、方向転換したまでです。

本体、もう少し動かせば良かったかな~?
中途半端が合成疑惑の批判を受けた様で・・

では~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
