お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア



キャプチャー君試作(改Ⅱ)

前回欠点が見つかった「キャプチャー君試作(改)
さらに補強して、かなり安定性が向上したので、改めて野良動画にチャレンジ!

今回は「クロエ」さんに合流しての4戦になります。


※画面をクリックするとYouTubeのページに飛びます。

前回ミスった音声も、今回バッチリ入ってます!
Webカメラの画質調整も色々触って、まあこれが一番見易いかな??

つづく・・

クロエ」さんは、確か「ワイルドレッド」と言うオフロードタイプの
赤くデカイタイヤを装着したマシンがそうかと・・
※フレームは何でしょう??

マリカ7の場合、メイン画面にMii名が出てこないので、
撮った動画で「誰」と言うのが判らないのが難点ですね!
まあ、メイン画面に限らずタッチパネル側もキャラの顔だけなので、
Miiでも使わない限り誰が誰だか。。。

クロエ」さんは、いつもの「クロエ」さん居て、良く判りましたよ!


動画は、たぶんこの設定で固定でしょうか?
コントラストを明るくしすぎて雪山などコースが全く判らなかったり、
逆に暗くすると、サンダーの瞬間など何も見えなくって・・

カメラはもっと画面に近づける事が出来そうですが・・
可能なら「キャプチャー君」の重心も低くなって、さらに安定するかと?

YouTubeには720pのHD画質でアップしていますが、
Webカメラの設定は480pのワイドなんですね!
ウチのPC性能ではこれが限界みたいで・・
このサイズでキャプして、周りの不要部分をカットした上で720pに拡大、
アップしている次第です。

それでも、3戦目ぐらいからプレビュー動画がカクカクしだして、
たまに止まってしまう事も!
DSキラーシップ」でその兆候が現れだし、
レース途中で1秒近くもプレビュー動画が止まってしまったり。。
最後の方で微妙に音ズレが発生してしまっているのも、これら原因かな?

マリオサーキット」で一瞬落下しかけたのは、
タッチパネル画面で「クロエ」さんの位置を見るのに、
PC画面から目を離してしまった為ですね。。

PCはCour2Duoの3GHzと言う、そんなに低性能では無いと思ってますが、
今のCouri5やi7と比べると、遥かに劣りますからね!
グラフィックボードも数千円程度の安物なので、
そのあたり改善しないと駄目なんでしょうか??


肝心のマリカ7の成績は・・
何とかVRも3000台に達していますが、
これ、平日数戦でもコツコツやった成果ですね!

最下位ならマイナスですがブービーなら変動なし、
それ以上なら、数ポイントは必ず加算される様なので、
回数さえ重ねれば、普通に5000台や10000台は行けそうな雰囲気。

ただ、対戦相手のVRも同じく上がって来ますので、
やはり、コース慣れと戦略は重要になって来ますかね!
アイテム運はマリカ7の方がWiiより上回ってる感じもして、
WiiほどVR格差は無い感じもしますが。。

それにしても、
自分の場合はカートの扱いがまだまだですし、
アイテムの使うタイミングもズレてますな!!(冷静に見ると・・)
それを克服すれば、VRアップのペースも早くなるハズ。


本当はマリオカートWiiをやりたいのですが、
時間がある時には子供が別のゲームで占有してしまったりと・・

で、今は仕事の都合で夜遅くのWiiは控えてますし・・
※2月過ぎたら何とか余裕出来そうな雰囲気なんですが・・


おまけ・・「改Ⅱ
20120204-1.jpg
L型金具で補強して、メカっぽくなって来ました!!


では~


COMMENT

こんにちは~♪

にょき♪さん、動画UPお疲れ様ですー♪
そして対戦ありがとうございました^^
この時は、にょき♪さん合流で、立て続けに上位を獲ってたのでよーく覚えてます!
Miiだと下画面で位地が確認しやすいですよね!
わたしも、にょき♪さんの位置を時々確認してますけど、
目を離した一瞬で上画面がとんでもないことになることが…w

動画、綺麗に撮れてますねー!
わたしも、にょき♪さんの工作を真似して、
ビデオカメラを段ボールで!?って考えましたけど、
重くて持てない気がするので、考えただけで終わってますw
キャプチャー君試作(改Ⅱ)、かっこよくなってますね^^
知識がないので無理っぽいですけど、色々参考にさせて頂きます!

そして・・・ウフ2はウンザリですねー!
おまかせまでウフ2選択したりするので、
一つでも確率を下げるために、Wiiコースのメイプルかココモ、
又は直前にやったTAコースを選択してます^^;
ウフ2選択する人が来た場合、突然抜けたりしますけど、
今後もよろしくお願いします~m(__)m

7も、けんたさん、るっつさん、チョコさん、
Wiiメンバーのカートの皆さんが加われば、もっと楽しくなるのにー!
その前に、自分がWiiやらなきゃ、ですね^^;;;

す、すごい・・・

初めまして。パタパタと申します。
動画拝見しました。
すっごく綺麗に撮れてますね。驚きました!
装置も手作りなようでさらに驚き Σ( ゚д゚ )!

キラーシップのゴール後にキラーさんの猛襲をくらっちゃってたのが面白かったですw
下に出てくるコメントも一緒に楽しめて、良い動画ですね!
これからも頑張って下さい。

それでは!
もしかしたら野良で一緒に走ることがあるかもですが、そのときはお手柔らかに^^;

>>クロエさん

クロエさん、こんばんわ~

キャプチャー君試作(改Ⅱ)・・記事にも書いてますが、
カメラは小型と言えど、全体の重心が高くなってしまって、
足の上に本体置きながらじゃあないと落ち着かないですね!
上フタと言うか、上画面が動いてしまうんですよ!
PC画面見ながらの操作は慣れでもありますが、
たまにカクカクなるのが辛いですね。

ウフ2は・・
8人中7人がSCとかね!
そんな時は一人旅気分でSCでは見れないコースを
色々と散策する事も有ります。
池?の中や、城の中を眺めたりですね!
で基本的には、最後まで走って抜けるパターンです。

そうそう、この件で(HOMEボタン途中抜けも含め)
任天堂に。VR下げずに回避する方法尋ねたら、
「具体的なご提案を差し上げることができません。」
と回答ありました・・

「同様にSCして下さい」
と言う事は流石に無かったですね!(当然ですが!)

私もカートラーさんが7に来られるの楽しみにしていますが、
合流で延々待たされる仕様は改善してほしいですね・・

では~

>>パタパタさん

パタパタさん、はじめまして。。こんばんわ~♪
ブログ訪問有難う御座いました。

そもそも画質凝り性なので・・
そのあたり、3DSとは言え徹底的に追求しています!
時間あれば、もっと実験&高画質化を試す予定ですね!
その割には、本来の腕前は全然で・・
もっとかっこいい動画でもアップ出来ればいいのですが・・

コメ動画は、自分は実況では無い事と・・
まあ、上にも書いた魅せれる動画では無いので、
自虐ネタで面白く見て頂ければ・・と言う考えからで!
過去は時間もあって、もっとコメも多かったのですが・・

今はあまりInも出来ないので
Wiiからのフレさん限定で数人のみフレさんになってもらってますが、
落ち着けば上のリンク先フレボでさらに募集もするかもです。
プレイスタイル&条件合えば、フレコ交換歓迎ですので!
また機会があれば・・

では~

EDIT COMMENT

非公開コメント

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
