お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア

スポンサーサイト


マリカー7 する?しない?

マリオカート7・・いよいよ今週発売ですね!

さて・・私はどうしようか??

mari-1.jpg
※画像は全て公式から。。

つづく・・

マリオカート7をプレイするには、当然3DSが必要な訳ですが・・
そこが第一関門ですよね!決して安い買い物では無い!!

しかし・・

mari-0.jpg

既に我が家には1台導入されております。
息子(小三)のですけどね!

今月初めの事、
イオンのセールでイオンカードで購入すると、何と¥13,800-!
ゲームショップの中古品と変らん!(当然新品)

そもそもクリスマスにプレゼントする予定だったんですが・・

大変お買い得感も有った為、どうせ買うんだから・・とついつい!
但し、その場に息子も居た訳で・・当然すぐに欲しがりますよね!

と言う事で、我が家のクリスマスのメインイベントは既に終了!
※我慢させずに渡してしまう所、親も興味が有った物で・・甘いな!


で・・マリオカート7のソフトさえ買えば、
すぐにでもプレイ出来る状況ではあります・・理屈ではね!!

しか~し!!

やはり所有者は息子!
もうね・・常に電源ON状態で手放しはしません!

特に3DS用の専用ソフトを購入している訳でも無いのですが、
予め有る機能やポケモン立体図鑑で楽しんでおります!
※ソフトはクリスマス&お年玉なんだって!

お父ちゃんには触らせてくれないんです!

自分の3DSを買うまでは無理ですね!!!


◆前置きが長くなりましたが・・

既に公式ページも出来て、その雰囲気は十分伝わっているんですが・・

正直・・マリオカートWiiと比べて魅力は少々欠けるかな・・と!
買えない(すぐに出来ない)負け惜しみでは無いですが・・

公式ページのコース紹介を見ても、それぞれ華やかで!!

mari-2.jpg
mari-3.jpg
このあたり・・凄く綺麗ですよね~
3Dで見てみたい!!

mari-4.jpg
キノコキャニオン・・飛ぶのかよ!!

mari-5.jpg
SFCマリオサーキットも飛ぶのかよ!!
どんだけSC出来るんだ??

公式ページでは「スペシャルカップ」と「サンダーカップ」が見えない
状態なんですが・・ここに恐らく「虹」が入るんでしょうね!

どれだけ綺麗なんだろ!!


キャラクター・・

mari-6.jpg
何だ、このターミネーターの様なキャラは?

mari-7.jpg
お前、メイプルツリーで何やってんだ?

mari-8.jpg
ご健在な様で・・・

人気のファンキーさんは落選なんかね?キノピコちゃんは??
隠しキャラであってほしいが・・


アイテムは・・

mari-9.jpg
Wiiで無かったのが不思議ですね!

mari-10.jpg
公式チートアイテムです!!

雷雲が無いのは、やはり相当評判が悪かった為かな?
POWも無いや!!


で・・マシンですが・・

mari-11.jpg
カート専用なのが残念ですが・・
「フレーム」「タイヤ」「グライダー」の組み合わせが自由なのが、
新しい要素で楽しそうですよね!

「フレーム」とかは何種類あるんだろ?
「マゾ」と言われる「フレーム」は存在するんだろうか??

任天堂も携帯ゲーみたく、近い将来課金システム導入らしいですが、
課金して、あらたなアイテム追加出来たりして・・・


と言う具合に、非常に興味は尽きないんですけど・・・

今のマリオカートWiiのプレイスタイルが・・
TVの大画面を見ながら最大12名で対戦すると言う・・

このスケール感は3DSでは決して超えられない物ですよね!
TV画面ならではの、細かな所まで目が届くと言うか・・・・・
結構コース先の相手の様子まで見渡せますからね!

3Dとは言え、小さな画面でプレイするスタイルがどうも!!
セコセコとプレイ・・と言う感じも・・


特に今はWi-Fiでのフレンドさんとの対戦がメインなので、
(華やかでも)スケール感の減った画面で、どこまで興奮?出来るか?
そのあたりが一番引っかかる所かな~??

あくまで、マリオカート7は個人プレイ中心で・・
フレンド戦となると、マリオカートWiiがメインになるかなと・・

まあ、皆さんの動向にもよりますが・・。


後は・・
プレイ動画のキャプチャー出来ないとね!

ブログやSNSのネタが無くなるじゃあないか!
特に自分の場合は高画質プレイ動画のアップに命賭けてますから!!

他人のスーパープレイも見れない訳かぁ(TAとか・・)

こう言う楽しみ方が減るのもフレンド戦向けじゃあ無い理由かな??


で・・バイクは?

発売日以降は・・
たぶんマリオカートWiiの対戦者数激減は仕方ないでしょうね!
新コースも有り、先ずは一通りプレイされるでしょうからね!

フレンドさんも何人走っているかな?


私も、すぐ買ってしまうかも知れません・・先かも知れません・・
ただ、やはりフレンドさんとまったり走るならば、
マリオカートWiiになりますね!

TVの前に座ってプレイするスタイルが落ち着きますよね!


マリオカートWiiを放置する事は先ず無いので・・ご安心を!!
※フレコチャットも存続するよ!


今日の世界野良より・・気付けばB.Bさん部屋に!!
20111127-3.jpg
20111127-2.jpg
20111127-1.jpg

マリオカート7で、こう言う盛り上がり実現するだろうか?

では~♪

スポンサーサイト

COMMENT

Wii版と同じように綺麗に録画して動画にできればいいのですが、手元を直撮りするのではロクな物にならないですね(´・ω・`)
にょきさんなら本体分解して基盤からモニターに信号を分岐させるような工作できそう、と思って密か
に期待しているのですが、無理そうですか?
DSにはその様なツールがあるらしいですが・・・

自分も同じく、マリカ7するのかしないのか、買うのか買わないのか・・
まだ未定です。
けどやっぱ小さくセコセコするのだけは、あわないかなぁ。
やっぱフレンド対戦はテレビでがっつりがいいですよね!?

コメレスです~

◆れいなさん

いつもコメント有難うございます!

れいなさんブログ&SNSでマリカ7の動画拝見しましたよ!
苦心のキャプ環境ながら、ブレも無く結構綺麗に撮れているじゃないですか!
でも・・操作その物は確かに辛そうですね~・・てか持てない??
ガチプレイの動画は無理そうで、キャプの為のプレイと割り切るしか??

改造・・確かにDSでされている方も居る様ですが・・
これは、単なる電子工作の域を超えてますよ~、私では全然無理!
そう言う映像系機器の職業なりの専門知識を持った方で無いと難しいかと・・

液晶パネルへの映像出力って、同パネルのICを直接3DS本体のソフトで
制御しているハズで、3DSや使われている液晶パネルの仕組みから解析
しなければ難しい!・・で、それをTV出力に最適な信号に変換させる・・
TV出力向けの回路・部品・ICも必要であり、新たなソフトも必要であり、
そんな感じしますね!

私はスマフォのカメラが利用出来ないかとも思っていたり・・
3DSの上画面が収まる位置に上手く固定出来たなら、
手持ちも可能っぽいし。。。

スマフォの液晶を見ながらプレイ! でも、かなりラグ有るだろうな~

自分のスマフォはシャープの3Dツインカメラ付きなので・・
3Dで撮影、YouTubeにアップ出来たら・・と理想ばかり言ってます!!

◆とっし~さん

GBやDSもそうですけど・・
何か小学生が広場に集まってポケモンをやるイメージに近くって!!

簡単に出来る環境はいいんですけどね!
自分用の3DSがあれば、時間さえあればいつでもプレイ出来そうで!

ただ↑のれいなさんの話では1垢しか出来ないとか・・
子供もマリカ7に興味持ってるんですが、
そうなると、ソフトも2つ購入必要そうで・・

たぶん買うと思いますが・・
フレ戦はあくまでWiiメインになりそうですね~

※とっしーさんの方が、↑の電子工作?良く知っておられそうですが??

では~

ご丁寧に返信ありがとうございます。
なるほど、やっぱりその道のプロでなきゃとても無理そうですね┐(´ー`)┌
そうなんです、私もイメージだけだったらいくらでも湧いてくるんですが・・・
小さい時に持っていたゲームボーイカラーだったかアドバンスだったかの、上にガチャっと装着して画面拡大したり電気つけたりできたやつとか、あんな感じで真上にカチッと固定できる録画カメラを装置できたらなーとか。
それを厚紙などで自作して撮った物があの動画です。
持ち上げたらブレてズレて無理でした。机に置いて、そお~っとボタン操作してやっと撮れます。だからガチプレイを撮ることが無理なんですよねー。そして装置を真上につけてますので自分は本体の画面を見ることが出来ず、パソコンモニターの録画中の画面でやらなきゃいけないのでおっしゃる通りラグいです(^_^;)
ライセンスは本体一つに一個のみで間違いありません。

EDIT COMMENT

非公開コメント

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
