お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア

スポンサーサイト


第3回オールラウンダー決定戦!

11月12日に開催された「けんた」さん主催、
第3回 オールラウンダー決定戦」の模様をアップしました!

1戦目-ドリバイ編

※右下のYouTubeロゴをクリックするとYouTubeのページに飛びます。
※720p(HD)再生可能です。・・以下略。

今回で3回目!
今のところ皆勤賞ですが、過去2回は散々たる結果に終わっており、
今度こそは下位から脱したい所ですな!!


つづく・・

ルールは・・
1戦目-ドリバイ縛り、2戦目-ハングオン縛り、3戦目-カート縛り、
4戦目-無差別(マシン縛り無し)
と言う事なんですが、さらに細かな縛りとして。。

1戦目~3戦目で、必ず軽・中・重量級キャラを使用しなければ
ならない! つまり,各マシン縛りと共にキャラ選択も重要と言う事!

さらに、最後の無差別編はマシン縛りは無いものの、1戦目~3戦目で
使用したマシン・キャラだけは使用不可と言う!
また、各レース中は同じコース選択は不可と言うルールも!!

バイクメインの方も、カートメインの方も、
得意分野はガチマシン・キャラ選択で!不得意分野は捨てレースで・・
と言う考え方になりますね!
まあ、本当のオールラウンダーさんには関係無い話ですが!


で、1戦目のドリバイ縛りは・・
そもそも、カート以上に普段乗らないマシンですからね!
前回は「重量級ワリオバイク」で挑戦しましたが、扱いきれず惨敗、
今回は「軽量級スタバのオート」で無難に走る事にしました!

でも・・結果は前回と同じブービー!
もう何を使っても同じだぁ~!

結果、「Soler」さんは速かった!
あと、普段からカート&バイクに乗れる「れんとん」さんも流石です!
ドリバイに燃える?「あまくち」さんも上位だし!
・・「いぶき」さんって、オールラウンダーだったんだぁ!


2戦目-ハングオンバイク編


ハングオンは自分の領域なので、ここで頑張らないと・・ですね!
今回はここに重量級・・最近乗りなれた「骨クッパ&バウザー」を
持って来ました!

で・・珍しく上位表彰台でしたね!

最後の「レインボーロード」での「るっつ」さん「さばと」さんとの
ジャンプ中接触が無ければ、もっと上位に行けたのではとも!
※ラグと接触していたかもですが・・

ここでも「Soler」さんは速かった!
で、初対戦となった「さばと」さんも本領発揮なんでしょうか?
B.B♪」さんも終始前後に居て、甲羅攻撃に最大警戒でした!!


3戦目-カート編


ドリバイ程ではないものの、カートも得意とは言えないので、
ここも無難なマシン・キャラ「ピーチ&ワルスタオート」を選択!

カートの場合、オートならば、まあまあ乗れる事は感じていたのと、
それでいて、適度にスピードも出て扱い易いと言う事で!!

あと、最後は「レインボーロード」になるだろうから、
落ちずに走りきれば、何とか無難な位置でのゴール出来ると睨んで!

で、予定通り(なのかぁ??)中盤キープ!

結果は、さすがのカートラーさん揃い!
るっつ」さん「れんとん」さん「けんた」さんと・・
特に「るっつ」さんは最後の「レインボーロード」は敵無しですね!

判っていながら、何故か「レインボーロード」を選択するあたり・・
るっつ」さんに完全に洗脳されております!!

4戦目-無差別編


無差別編は当然ながら「Miiマッハ」を選択!

カート&バイク入り乱れた展開になるでしょうから、
普段の野良で一番乗りなれたパターンを!!

ただMiiがね!「けんたじいちゃん」バージョンだったのがアレで!
見栄えが・・・ですが(「けんた」さんに失礼ですね!)
じいちゃん、頑張ってました!!

オールラウンダー戦では初の1位獲得じゃあ??それも2回と!!
ただ、最下位も有って・・安定してないな~!!

結果は・・主催者「けんた」さん、おめでと~ですね!
前2回は不本意な結果だったハズなので、ここでやっと!ですかね!
相方さん?(「るっつ」さん)も2位で!


で最終結果は(「けんた」さんの表をお借りします!)
20111112-1.jpg

と言う事で、第3回オールラウンダー王者は「るっつ」さんでした!!
確かにハングオン編でも、上位走っていましたから・・
やはり、全てにおいて上位にならないと難しい!

私自身は、なんとか今回は中盤に入れて満足ですね!
ハングオンで走ったレースが共に3位表彰台と言うのが良かった様で!
後はドリバイ・・なんとかせにゃ!!


総合的に見て!

なんか自身の攻撃の荒さを感じます!
特にPOW赤が目立つな~!!!

甲羅抱えてのPOW回避、どうしても慌ててしまうんですが、
今回あまり深く考えず、前に投げる・・に徹底してしまった為で!

被害に遭われた方、スミマセンでした!!

でも、本人も相変らず凡ミスも多発、キラー直撃多発で・・
それが決して上位ゴールに繋がっている訳では御座いませんので!!


おまけ・・


無差別編の1レース目途中で回線断が発生し、
リセットやり直しになりました!

その回線断により幻となった無差別編1レース目の模様です。

いぶき」さん・・1位だったのに、再開レースで最下位とは・・
(洒落にもなっていない・・)
チャットでニコニコ顔文字で答えた「いぶき」さん・・

その「いぶき」さんを称えて!!
※「みりみり」さんのSCチャレンジ(失敗)もバッチリと!


今回も「さばと」さんと初対戦とか、
久々に「チョコ」さん「ユネ」と対戦出来たりと・・
大変楽しめました!

対戦頂いた皆さん、ありがとう御座いました!
そして、主催「けんた」さん、ご苦労様でした!!!

第4回も既に予定されているとか??

※「さばと」さん視点は、こちらにアップされていま~す♪→★★★
では~♪

スポンサーサイト

COMMENT

戦場カメラマンのNyokitanさん、こんにちは。
今回は作品UPが早すぎ?w ホントお疲れ様です^^

AR祭りはラウンド毎に発生するマシン乗り換え時のぐだぐだ状態がたまりませんね。
特にドリバイ→ハングオンとか曲がりすぎて…。にょきたんさんはうまく操作まとめてます!
記事にあるようにマシン選択にも悩みました。一応、ハングオンとカートは捨てて
ドリバイと無差別級に比重を置いてマシンを割り振ったつもり…です^^
にょきたんさんはハングオンと無差別級にマシンを割り振ってますね。
収穫も色々ありましたね。初参加の方とチャットしたり、ソーラーさんのハンドル姿を
見ることができたり、お久しぶりな方と会えたり。けんたさんのおかげかな。
Wiiのマリオカート、ずっとこんな調子で遊べたらいいな。

>>みりみりさん

みりみりさん、こんにちわ~♪
またまた遅レスでスミマセンです・・

ホント、ドリバイ&カートはカメラマン状態で!
後方から結構皆さん写せたんじゃあないでしょうか??
戦場と言っても負傷ばかりで・・

ドリバイもカートも、何を選択しても変らないみたいで・・
で・・得意なハングオンに絞った訳ですね・・
ただ、やはりドリバイ&カートで下位になってしまうと、
ハングオンが良くても総合上位は無理な様で・・

特にドリバイ!頑張らないとです!

第4回は残念ながら参加出来ませんでしたが、
第5回?までにはドリバイ練習しなければ!!!

マリオカートWiiはまだまだ終わってない!!

では~

EDIT COMMENT

非公開コメント

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
