お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア

スポンサーサイト


otosan誕生日杯?

8月14日に「otosan」初主催のルーム戦に参加して参りました。
今日が誕生日との事で・・「誕生日杯」かな?

1戦目:ノーアイテム戦。。

※右下のYouTubeロゴをクリックするとYouTubeのページに飛びます。
※720p(HD)再生可能です。・・以下略。

残りは続きから・・

2戦目:縛り無しのガチ。。


3戦目:縛り無しのガチ。。


お盆休みと言う事で・・
今回、一気に3戦(全戦)アップしてみました・・。

時間あるなら、その他溜まった動画もアップしろよ!と怒られそうですが。
それは老後の楽しみと言う事で・・

※いやいや・・時間隙間みて必ずアップしますから。。

お盆休み・・皆さんはどちらに行かれてますか?

今年の我が家は、輪番休暇の影響で・・
お盆休みが後半にシフトされて、お盆の中の14・15日を遥かに過ぎて
19日まで休暇になってます・・

但し、家族持ちは毎日ゴロゴロ出来ないのが辛い所で・・
結局は家族サービスの毎日ですね。
日中のお出かけ中心なので、夜中のIn率は高くなってますが。。。

otosan」のルーム戦も、開始15分前に何とか外出先から帰宅と言う!
嫁実家訪問だったんですが、
こう言う時って、子供はやたらテンションが高くなっていて、
夜遅くなるに従って、ますます色々と遊び始める次第で・・

寝る時間が遅くなるでしょ!」と一喝して帰宅の途についた訳ですが、
本当の理由は、このルーム戦に間に合わすだけでして・・・。

ホント・・悪いお父さんだ!!


ルーム戦の話をしましょうね!!

今回・・動画中で紹介している参加メンバーを見て頂いてお判りの通り、
凄いメンバーです・・

自分も結構レート上げて、恥ずかしく無い様に頑張っていたんですが、
ほぼ半数の方がカンスト垢で参加されていまして・・・

ぺめ」さんなんか、このルーム戦の為に短期でカンスト★★★の垢を
達成された様で・・頑張り具合が全く違いますわ。

で・・「/ (゜/ (゜」さんともルーム初対戦・・
普段の野良で、フレ経由で対戦する機会が非常に多い方なので、
その圧倒的な速さは十分理解していましたからね~。
開始前から緊張状態ですわ・・

男たる物!軟弱なロリMiiで走ってどうする!」と
一喝されそうだったので、ロリMii封印・・自分似のMiiで参戦!
※似ているんですよね!多少見栄えは良くしていますが・・。
って、「/ (゜/ (゜」さんにどんなイメージ持ってるんだ、自分は!!


1戦目のノーアイテム戦は・・

1レース目こそ、そこそこの順位でしたが、
他は、凡ミスや体勢が崩れてばかりで、後方付いて行くのがやっと・・。
どれだけキラーやスターが使いたかったか!!

特にDK山のSCが不得意で失敗連続で、大きく遅れてしまいました。
いつもココは駄目なんですね・・
手前の下り→カーブからの進入位置・角度が合わせ辛く・・
ブレーキかけて、柵横から落ちる手法にしても、ブレーキタイミングが
良く判らず・・

2戦目の縛り無しのガチ戦は・・

アイテム解禁となった分、多少は順位上がると思ったんですが、一緒でした。
逆に、アイテムにやられる場面が増えた訳ですね!

アイテムを使うタイミングがまだ良くワカランと言う事ですね。
後ろも見ずに、後方アイテム投げまくり・・も効率悪いんでしょうけどね!

モンテ最後で、前方→横から垢甲羅攻撃に合ったんですが、
あれ、何だったんでしょうね?
流れ弾じゃあ無くって、赤甲羅は確実に私を狙ってました・・。

ラグだったんだろうか?

3戦目の縛り無しのガチ戦は・・

Miiマッハに拘らず、重量級・ほねクッパ&バウザーを選択してみました。
これで簡単には飛ばされないだろう・・と。

その効果が有ったかどうか判りませんが、
クッパキャッスルでは、堂々の2位(あわよくば1位)と言う具合で・・
でも・・タナボタ感も有ったしな~。

クッパキャッスルでは、連続ハーフパイプ渡りが苦手で・・
いや・・正確には、以前はほぼ100%成功していたんですが、
GCコンを買い換えて以降、方向ボタンの反応が良くなりすぎて、
一瞬の操作が必要な場面では、逆に思わぬ方向に・・。言い訳かな??

総合では何とか中盤の順位でしたが・・
3戦目は「/ (゜/ (゜」さんもスピアだったりと、皆さんネタマシンも多く、
単純に競い勝った訳でも無いですね!


何か・・「/ (゜/ (゜」さん一人勝ちでしたね~。
特に2戦目なんか独走状態で・・
決して派手で攻撃的な走りでは無いのですが、気づけばトップと言う・・
あまりにも自分と違いすぎて、何をどう真似たら良いか全くワカラン!

ただ、同年代ながら、若者を振り回すその姿は頼もしいですな!

※自分が今もマリカーを楽しめているのも、この同年代のフレさん・
フレフレさんのおかげですね・・Wi-Fiが停止するまで頑張りましょう!


今回ご一緒頂いたフレ・フレフレの皆さん、対戦ありがとうございました、
そして・・「otosan」初主催・進行ご苦労様でした・・

では~♪

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
