お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア

スポンサーサイト


ドタバタの始まり・・

1ヶ月書き込みしなければ、
トップ記事が広告だけになってしまうので・・適当に記事を!!

この4月から配属場所・仕事内容が変わり、
多少忙しくなるとは伝えていましたが・・・・・
まあ、仕事への慣れと、若干通勤時間が延びた程度で、
本来なら、あまり影響ない範囲でした・・

そんな先月末に悲劇が訪れた!!
20110716-1.jpg
◆悲劇その1:メインPC・・ブルースクリーン!!

続く・・

2日後に「ぎんこう」さん主催のルーム戦が予定されているのに。。

チャット進行ならサブPCでの参加も可能だったんですが、
スカイプ進行と言う事で・・よりによってメインPCにスカイプの
パスワードを保存していた為、これが復活しないとスカイプが使えない!
えらいこっちゃ!!

良く調べると・・
20110716-2.jpg
内容から、どうもメインメモリー関係のエラーっぽい!

で・・ルーム戦当日、無理やり仕事を早く終わらせて、
近くのPCショップでメモリーを購入・・

自宅に帰って、早々にメモリーを交換・・・が・・・
症状は、変わらないじゃないか!!

で・・次に考えられるのはビデオカード。
たまたま嫁PCに同じビデオカードが刺さっていたので、それと交換

でも・・一緒・・。う~ん??

後は何だ?ハードディスクか?マザーボードか?CPUか??
結局「ぎんこう」さん主催のルーム戦は時間間に合わず断念!


翌日、さらにマザーボード(中古)とハードディスク(新品)を購入!

その購入した中古マザーボードで早々PCを組み直し。。
で・・試しに、エラーが出てるWindowsの入ったハードディスクを
接続すると、何と同じ結果に・・・。

と言う事は・・メモリとかマザーボードの故障では無かったと言う事!
CPUかハードデスクその物・・??
※CPUなら厄介じゃないか・・高いし!!

とりあえず、新規ハードディスクにWindowsを再インストール・・
すると、正常に動くようになりました。

後から問題のハードディスクの診断を行うと問題無し・・
う~ん、単にWindowsのシステムが壊れてしまっただけの様で!
※CPUも快調に動いているし・・

ぎんこう」さんルーム戦の翌日は「B.B♪」さんルーム戦でしたが、
そちらはチャット進行だったので、PCを修理しながら何とか参加・・

しかし、その週末休み2日はPC故障対応で殆ど走れず!!

週明けからは夏の輪番休暇に向けて変則休暇の始まり・・
節電対策も強化され、定時以降は冷房もストップ・・・

しかし、その変則休暇の為に、客先への納期調整が厳しくなり、
より残業が増える事に!!


◆そして・・悲劇その2

これも節電対策で、休日は出勤不可との規制もあり、
その週末に頑張って夜12時近くまで蒸し暑い中作業をしてましたが・・

体に変調が・・。

帰宅後も体の蒸し暑い状態は残ってるし・・、
もう疲れ果てて、食事も取る元気が無いわで・・そのまま睡眠!!

翌朝、お腹のモヤモヤを感じてトイレに行くと・・・
真っ黒でドロドロの○○○が!!

これは尋常では無い!!

何か体もだるいし、吐き気もするし・・
嫁さんに車運転してもらって、近所の総合病院へ!

週明けじゃないと検査は出来ないらしく、
ただ、お腹とか痛い所は特に無いので、検査予約と薬を貰ってその日は帰宅!
「血でも吐いたらすぐ来て下さい」・・
症状・・軽いのか重いのかワカラン・・

で、この休み2日はそんな疲れと症状でとてもマリカーどころでは無く!

ちなみに、週明け検査とは言われたものの・・
仕事の納期も迫っていた為、検査予約は次の休み(木曜)に入れて、
無理しない範囲で、休日明けたら仕事には復帰!

ただ、帰宅後はマリカーどころでは無く・・。


◆そして・・悲劇その3

検査当日・・初めての胃カメラ!

「今は鼻から挿入なんで、そんなに負担無いですよ~」
とは言われたものの、初めてには変わらん・・怖いよ~。。

しかも、子供の頃の怪我の影響で、
以前の耳鼻科の診断では、鼻の中の中央の軟骨が「く」の字に変形しており、
一方が狭いらしい・・・カメラ通るのか??

その事を予め先生に言うと、
なら、どっちが通りやすいか確かめましょう・・てな事に!
で、最初に試した方が見事に狭い方でして・・大人泣きしてしまいました!

胃カメラは広い方の鼻から素直に入り(鼻に麻酔もしてたし)
ただ、喉元の吐き気と、胃壁を触る際の痛みが辛くって。またも大人泣き!

検査も終わり、症状を教えてもらうと・・
食道・胃・十二指腸も綺麗で潰瘍の様な物は皆無で・・
ただ、少々うっ血し荒れた部分が数箇所あって・それが原因だった模様!
※びらん性胃腸炎と言われた!

疲れた中での暑さが胃に負担かけたみたいですな。

その休日2日もそんなこんなでマリカーどころでは無く・・

翌日「るっつ」さんルームには参加出来るだけの元気は戻ってましたが・・


◆と言う訳で・・・

平日は残業続きで忙しく・・
休日はPC故障から体調不良~検査・・と続き、
普段の家の事も置き去りで、そんなこんなでIn率が極端に減ってました。

仕事のピークは過ぎましたが・・PCもまだまだ整備中で、
ルーム戦動画のアップが出来ていないのも、実はそう言う事情もあったり。
※マリカー以外の動画も溜まりまくって、順次エンコ中!!


◆そして・・幸運!!

それだけ辛い状況が続いたおかげか・・
夏の賞与が予想に反して嬉しい状況に・・残業代も含めて少々余裕も・・

で、嫁さんと相談して・・

ついに(今頃ですが)
リビングの大型テレビを地デジ対応の液晶フルハイビジョンにしました・・
ついでの、自室のTVも22インチの物に・・

40型は部屋の都合で無理だったので37型に・・
それでも、以前の32型と比べると大きいですね!!
フルハイビジョン&LEDバックライトでコントラストも綺麗で・・
ゲームの遅延対策もされてて、満足です!

自室の22インチは安物ですけどね!(一応LEDバックライト)

両方の部屋が液晶テレビになった事でWiiもD端子接続に変更!


そして、念願のD端子キャプチャーに必要な機器も予約しました。
※D端子の分配器ですね・・・TV側は遅延無く、同時にPCでキャプも
出来る環境。D端子キャプチャー機器は既に有り・・・

てな事で、この休み2日もTV置き換えで殆どマリカー出来ず。


ただ、そろそろ復活出来そうな予感です。
輪番休暇と、普通に仕事は忙しいので無理は出来ないですけどね!!!

順次ルーム戦動画もアップしていく予定です。


In率低下でも、
マリカーはやる気まんまんです!!

では~!

スポンサーサイト

COMMENT

銀行さんのルーム戦に私も参加させていただいたのですが、あの時そんな悲惨な事が起こっていたのですね(>_<;)
PCって快調に動いてる時は良いですが、ある日突然おかしくなったら、治すのに丸一日いや何日もつぶれてしまいますよね。
スイッチ入れても「OS is not found」って出て何もできない時はHDDの寿命でした。
突然消えてしまう時は、メモリの一枚が壊れていました。
勝手に電源が落ちる頻度が増えてきた時は、電源ユニットの劣化による供給不足でした。
それぞれ、原因特定して解決するまで大変でした(TДT)
最後の電源ユニットのに至っては実は特定する前に諦めて新しいPCを購入していまいました(≧▽≦)
 
胃壁がびらんびらんに剥がれかけていたのですか?
それは怖いし検査痛そうですね(>_<;)
お大事になさってください(*´∀`*)
最新テレビとD端子キャプチャ良いですね( °∀°)o彡°
でも全てが高いし、Wiiの解像度自体が640×480なので、UPしたらS端子キャプチャのとそれほど差は無いかなと思って私は持っていないです。

>>れいなさん

れいなさん、こんばんわ~♪
スカイプのパスワードぐらい別に保管しておけば、
スマホからでも参加出来たんですが・・
てか、他のパスワード類もHDDに保管してるし危険極まりない!

PC故障は一気に気が参ってしまいますね。
私も満杯HDDが故障した事あって、数日落ち込みました。
内部機器なら交換で済みますが、データは戻らないですからね!
最終手段でHDDのフタまで空けたり・・
最近は緊急時用に予備部品(旧部品)を残す様にしています。

Wiiの画面も大画面で見ると荒さ目立ちますね!
アナログ時代は気にならなかったんですが、液晶は特に目立つ!
D端子キャプはノイズ感が軽減出来れば・・との事で。。
所詮YouTubeで再エンコされるので、あまり変わらんでしょうが、
まあ・・拘りですよ!エンコ暦ウン年の私としての!

胃壁は健全なとろんとろんでしたよ・・
少々赤みがかった所が有って、毛細血管あたりでうっ血したかな?

では~

ぬおおおぉぉ:(;゙゚'ω゚')!!!!! 
おいらもなかなかIN出来ない間ににょき氏がそんな修羅場をくぐっていたとは、、、i-195
くれぐれもご自愛くだされ@我らCHUうねん・・・   ん?? ん??

そして超遅レスすんません( ・´ー・`)

とりあえず今年の健康診断で前年比マイナス4㎏を達成したamasanでしt・・・ヽ(°▽、°)ノ

ほのぼの行きましょw

>>海女さん

あまさん、こんばんわ~!

中年の体はデリケートなんですよ~!
回復が遅いですわ!
運動せんとアカンですね・・チャットの運動じゃあないよ!

マリカーも結構汗出るんですけどね。
夜遅くなって、さらに興奮して寝れないのがマズイか?
お酒と一緒で、適度なマリカーなら体に良いかな?

では~♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
