お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア

スポンサーサイト


6月3日 にょき祭り 逆走混合カオス戦

6月3日に開催しました、自身主催ルーム戦「第6回にょき♪祭り
その第3戦目の模様をYouTubeにアップしました。


※右下のYouTubeロゴをクリックするとYouTubeのページに飛びます。

追って、他の3戦もアップしますが、
まずは、予想以上に好評・楽しかった3戦目からアップしましたよ!


ニコニコ動画版・・内容はほぼ同じです。

続く・・

自身のフレ募集開始が昨年5月21日との事で、
今回「フレ募集1周年」を記念してのルーム戦「第6回にょき♪祭り
を開催させて頂きました。


で、そのダイジェスト。。

全4戦、うち2戦は少々趣向を凝らしたレース内容にしましたが・・
期待以上であったり、外れだったり。。
こう言うレースを考えるのって、ホント難しいですねぇ!

◆1戦目:ローリングスタート戦

その趣向を凝らしたレースの1戦目がこれ!

アメリカのカートやGTレースの様に、1周目は順序を守ってゆっくり走り、
2周目の突入時からレース開始と言う趣向。

途中のアイテムBOXはゲットOK、但し2周目開始まで使用・装着禁止!
2周目開始からアイテム解禁で、実質2周で争うと言う物!

しか~し。
この1周目、順序を守って走る事がひじょ~に難しくって、
2周目突入の頃には先頭から最後尾までの距離が結構離れてしまい、
これで2周勝負は少々厳しい状況になってしまったかと。
しかも、2周目開始早々にサンダー等が来るのも期待してたんですが、
あの1周目の走りでは、サンダーも出現しかったのかな?

あと、やっぱりスピード感無ければ駄目ですね。
順序を守る難しさは、前回「れんとん」さんルームでも経験しましたが、
普通に追い抜き禁止だけでも、結構難しかったですね。
gdgdっぷりは面白かったんですが。

20110605-1.jpg
※スタート後しばらく・・皆さん整列に必死!

これは・・今回限りかな?

◆2戦目:「るっつ」さん、カンスト祝い戦

このルーム戦告知直後に「るっつ」さんが初カンスト達成したので、
2戦目は予定を変更して、「るっつ」さんカンスト祝い戦に!

そもそも、当初の予定では「鬼ごっこ」と言う、
対戦でも何でも無い、適当なお遊び企画だったのでね!

るっつ」さんと言えば、ハンドルで「虹(レインボーロード)」の
TA国内ランカーになったり、カンスト達成レースも「」であったりと、
」は外せない物。。

当初は「るっつ」さんに「ぷくぷく」に乗ってもらって、
全コース「」で、みんなで絡んで祝福する趣向でもあったのですが、

やはり普通にガチで「」で勝負したい・・
※「るっつ」さんが勝ったら、全員Miiをリーゼントにする?とか。
との事で「」のガチレースになりました。

以前にも何回かあった「るっつ」さんを狙え!ですね。

で・・
申しわけ無い・・主催者と言う立場で、総合優勝を頂きました!
ゲート通過中でのサンダー回避に恵まれたりと、運も有りましたが。
しかし、主催レースでの総合優勝はいいですね。

ホント、カンスト祝いのハズが申しわけ無い!
※しかし、直後に「るっつ」さんが迫って来てたのは怖かった!

私の総合優勝によって、全員リーゼントは逃れましたが、
実は、それを期待していた人が数人ばかり。。
※「しほ」さんMiiのリーゼントを期待してたのは誰だ!!

20110605-2.jpg
「けんた」さんも迫って来てました!

20110605-3.jpg
「♪♪♪」

◆3戦目:逆走混合カオス戦

これは動画通り・・

スタート直後にUターン逆走して、コース最後のアイテムBOXを必ず
ゲット(無ければ待機)、ゲットしたら元方向に戻って走り始める。

2周目・3周目も同様に、スタートライン通過後にUターン逆走して、
コース最後のアイテムBOXを必ずゲット。
この時、アイテムBOXゲットまでに保持アイテムは使っておく事。

そんな感じで3周争う物!

これは結構好評だった様で・・

普段野良では、逆走なんてマナー違反ですからね!
堂々と逆走して、対面で対決する状況が面白く・カオスチックで!

上位でUターン逆走すると、アイテムBOXの頃には下位になる為、
キラーの出現率も高くなり、断然上位優位!
otosan」の連勝・総合優勝も、そのおかげが有っての事かな?
ただ、Uターン失敗するとかなり時間もロスしてしまうので、
その点も含めて「otosan」は上手かったんでしょうね!

しかし・・逆走中にキラーと対面する機会も多く、怖かった!
と言うか、私は完全に正面衝突してましたね!!(ジュゲム邪魔!)
※これも「otosan」でしたね!

私も逆走者を狙って、ワザとスターを保持していたり。。
※スタックルが爽快で!
誰だ、アイテム総取りしてたのは。(これも作戦ですねぇ!)

デイジーサーキットは1個だけ手前にアイテムBOXが有ったりと、
そう言う忘れていた発見もあったり・・
結構楽しめましたね!

最終アイテムBOXの位置の関係から、
サーキット系コース限定にしましたが、ちゃんと調べて、次回はもっと
多くのコースで楽しみたいですね。

20110605-4.jpg
詳しくは・・動画で!

◆4戦目:縛りなしのガチ

ガチと言うより・・
キャラ、マシン、コースの縛りは無く、
マジでも、ネタでも、絡み有りでも・・とにかく思いのままに!

※正直ネタが無かったのと、1戦ぐらいは普通に対戦しようと。。

20110605-5.jpg
パックンB.B♪さんと、マジKoiso(*-*♪さん。


てな感じで全4戦無事に終了しました。
※2戦目途中で「ぺめふむ」さんの回線が落ちたのが残念でしたが。


今回、この様な趣向なので飛び入り参加も難しい為、
初の別垢での開催とさせて頂きました。
人数制限されてしまいましたけどね・・
※参加出来なかった他のフレの皆さん、申しわけ御座いませんでした。

もっと他の方とも楽しみたいですね、
今後は、メイン垢での参加自由のルーム戦と、事前募集の制限付きルーム戦、
適当に織り交ぜてルーム開催して行こうと考えてます。


今回の参加頂いた方々
 ・「けんた」さん (Mii名「けんたマン」)
 ・「しほ」さん (Mii名「しほ」)
 ・「るっつ」さん (Mii名「るっつ@2きせい」)
 ・「あまくち」さん (Mii名「あまくちたん♪1th」)
 ・「B.B♪」さん (Mii名「B.B♪^▽^b」)
 ・「おさるん♪」さん (Mii名「おさるん♪」)
 ・「ibuki」さん (Mii名「ibuki◇」)
 ・「ぺめふむ」さん (Mii名「\(^◇^)/♪ぺめ」)
 ・「れんとん」さん (Mii名「NyokiRen@」)
 ・「Koiso(*-*♪」さん (Mii名「Koiso(*-*♪」)
 ・「otosan」さん (Mii名「OTOSAN」)
 ・「にょきさん♪」(主催)(Mii名「にょきさん♪1ねん」)
以上、12名でした!!

改めて、ご一緒頂いたフレの皆さん、有り難う御座いました。


ではでは~♪

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
