お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア



5月14日とある世界の3D??

5月14日の世界野良の模様をYouTubeにアップしました。
また2画面動画かい??


※右下のYouTubeロゴをクリックするとYouTubeのページに飛びます。

この動画が何を意味するかは・・つづきを↓
※SNSと同じネタですみません。

さて、
YouTubeのページから再生すると、右下に3Dのボタンが出ませんか?
ボタンを押すと、平行法や交差法とか・・
で、各2画面の上に○印が・・

そう、この○印が重なる様に寄り目で見たら、何と3D動画に!!
以前流行った、裸眼で3Dを見る方法ですね!!
※画面を小さくしないと、上手く重ならないかな・・

その他にも「その他のオプション」を選択すると、
懐かしいメガネ」を使う、アナグリフの手法とか色々・・

さらに、
3D表示可能なTVやPCやスマートフォンなら簡単に3D視聴が!
YouTubeは正式に3D動画対応していたみたいですね。

YouTubeにアップする際、タグの欄に・・
yt3d:enable=true (3Dの有効スイッチ)
yt3d:aspect=16:9 (16:9の場合)・・・と記載すると、
3Dのスイッチが出ます!


ちょっと待て!マリオカートWiiで何で3D!?
マリオカートの3Dは3DS用で、しかもまだ発売されてない!!

と疑問のアナタ!

実は・・マリオカートWiiの2D動画を3D変換したんですね。
その様な、2D→3D変換ソフトが有るんです!

仕組みは良く判りませんが、
画像処理で遠近を判断して、右目・左目用の映像データを擬似的に
作り出しているんでしょうね。

擬似的とは言え、何となく3Dに見えませんでしょうか??


で、なぜ3D動画を試したか?
実は最近、3D表示が可能はスマートフォンを購入しまして、
それを使うと、YouTubeの3D動画を簡単に裸眼3Dで楽しめるので、
自分で作ってアップしちゃった・・と言う訳。
※雰囲気は、3DSみたいな物ですね。

「MakeMe3D」と言うソフトの体験版で、無料で使えるのは3日だけ。。
お金に余裕あったら、買ってみようかな??

※2D動画を直接スマートフォンにコピーするだけでも、
本体側で擬似3D変換して見れるので、わざわざYouTubeにアップ
する必要も無いのですが・・


ではでは~。


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
