お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア

スポンサーサイト


5月7日ルーム戦(れんとんさん主催ルーム戦 2戦目 )

5月7日に開催された「れんとん」さん主催のルーム戦(全4戦)のうちの、
2戦目の模様を、ニコニコ動画にアップしました。

2戦目:スタカMオート・ノーアイテム・チーム戦


スタカMオート・ノーアイテム・チーム戦
さらに、チーム内縦列並びでスリップストリームで走ると言う・・
主催者さんの思惑には程遠く、しかし結構カオスなレースで面白かった!

つづく・・

今回、「れんとん」さん主催ルーム戦に初参加して来ました。

本戦は全4戦、いずれも何がしかの縛りが有ると言う。。
そのうち、この2戦目は最も複雑な縛りで今回ルームの目玉かと??

選択縛りとしては、スタンダードカートMのオート・チーム戦。
コースもルイージ→マリオ→デイジー→64マリオの順のサーキット系。
そして、ルール縛りはノーアイテム・・

ここまでなら普通でも考えられる縛りなんですが・・
ここからが主催者「れんとん」さんの拘りなのでしょうか?

さらに同チームで縦列になって走り、それぞれがスリップストリームを
利用しながら速く走る(チーム同士で競う)趣向。
1人だけ飛び抜けない様に、また取り残されないように・・
チームで協力し合って走る!と言うルール付けがされていました。

れんとん」さんとしては、
スリップストリームも結構続出し、縦列を保って白熱したチーム戦になる
と言う思惑だった様ですが・・。


さて・・
多くが「じしんないよ~!」とのメッセージを表示しながら開始!(笑

まず、最初の30秒の間にチーム内で縦列に並ぶのですが・・
ここで、みんなあっち行ったり・こっちいったりの混乱!
並びを譲りあったり、勢い列から飛び出したり!!
※誰が同一チームか、近づかないと判らない場合も有るんですね!
2レース目以降の並びは、前レース結果に従う物だったのか??

スタート後も、みなさんスリップストリームを意識しながら、
縦列走行も意識し、速く走って飛び抜けない様・残されない様必死で!

恐らく、皆さんそうだったんだと思うのですが(自分だけ??
前方の方の速度が遅くなると自分もスピードを緩めたり・・
※普通のチーム内追い抜きはOKなのか?とか・・
取り残されると、相手チームの方でスリップストリームを行ったり・・
※そもそも、それはルール的のOKだったのかな?

チーム戦以前に、いかに縛り通りに走れるか?
と言う風なレースの流れになってしまった様ですな。

ただ、こう言うルーム戦の場合、
思惑通りにスムーズなレース運びになるよりも、
多少gdgd感が出た方が、後々笑い話にもなって面白いですよね!
特に、みんながチャットに集まっての状況でしたしね!!


れんとん」さんの今回のルーム戦、他には・・
・1戦目:トゥインクルスター(ドリバイ)・ウイリー禁止縛り
・3戦目:風船バトル・コース&エリア指定縛り
・4戦目:マシン・キャラ縛り無し、ノーアイテム縛り
と言う具合・・どれも楽しかったです。

3戦目の風船バトル・コース&エリア指定縛りも、またカオスで!!
特に、ゆうやみハウスは1部屋のみで戦うと言う!

詳しい模様は「あくぁ」さんが既に全戦動画アップしている様なので、
フレボの「れんとん」さんスレから辿って見て頂くか・・

私も、順次YouTubeにアップも考えてますので、そちらお待ちを!


今回の参加頂いた方々
 ・「れんとん」さん(主催)(Mii名「ゴールデン◆れんとん」)
 ・「あくぁ」さん(Mii名「ムゲン◆あくぁ」)
 ・「Kaito」さん(Mii名「£kaito£」)
 ・「しほ」さん(Mii名「しほ」)
 ・「Pちぇん」さん(Mii名「Pちぇん」)
 ・「ビワ」さん(Mii名「こーるでん◆ビワ♪♪」)
 ・「KEISUKE」さん(Mii名「Kei*Type-R」)
 ・「ゆうじ」さん(Mii名「☆Yuji☆KG」)
 ・「まちあるき」さん(Mii名「まちあるき」)
 ・「おでん」さん(Mii名「おでん こういち」)※回線断・・残念
 ・「にょきたん♪」(Mii名「NyokiSan♪」)
以上、11名でした!!

改めて「れんとん」さん、主催お疲れ様でした。
そして、ご一緒頂いたフレ・フレフレの皆さん、有り難う御座いました。


ではでは~♪

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
