お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア

スポンサーサイト


シンメトリーで遊んでみた!!

以前アップした「るっつ」さんルーム戦の動画を、
シンメトリー加工」してニコニコ動画にアップしてみました。



シンメトリー加工動画はアニメOP等、昔から結構アップされていましたが、
マリオカートWiiのプレイ動画を同加工したらどうなるか?
と言う、単なる思い付きですね。


つづく・・・

この加工自身は、
AviUtlの拡張機能であるミラー機能を使用すると簡単に出来ます。
画面の中心で左側のミラー対象・右側のミラー対象と言う具合ですね。

プレイヤー自身は中心に居ますので、
自身を中心に前後の風景がどの様に見えるか?と言う感じです。
行き止まりの様でも走れば道が開けたり、左右から道が合流したり・・
何処を走っているのか、予想もつかない場面もあったりで。。

動画は沢山あったんですが、
このカート戦が一番見栄えが良かったと言うか。。
カートで苦戦しているので、キラー君も頻繁に登場してますし・・
変な所で戸惑っていますし・・・
あと、虹道がどんな感じになるか興味もありましたし。


虹道は2つめのゲート後がお気に入り。。
急に視界が開けて、スターピースの中に飛び込むあたり・・。


たまにはこんなお遊び動画もいいですよね!


ではでは~♪

スポンサーサイト

COMMENT

動画、楽しませてもらいました(*´∀`*)
キラーの目が面白かったです(≧∀≦)
狭苦しい所を無理やりこじ開けて進んでるみたいで面白いですね^^

こんにちは。
動画…、見てるうちに気分が…w
でも意外にもすぐ慣れて、一時停止までしながら最後まで見た~。
個人的にはミニマップが見えないレースはとても不安でした^^
あと発見ですが、レインボーでサンダー受けた瞬間(12分24秒)に
コースがハートマークの結び目みたいになってますよw
この動画、また見たくなる気がします。なんか中毒性アリ。
しかしこのシンメトリーの機能って、誰得なんでしょう?w

にょきたんさん,こんにちは~
不思議な動画を見させてもらいました。
でも,これってミラーと普通のコースを同時に走っていることになるんですよね。
なんか苦手なミラーのコースが頭の中で少し整理されたような・・・

11連休はうらやましい,仕事中のぺめでした。では。

>>れいなさん

れいなさん、コメどうも有り難うです。

レース内容は全く駄目駄目なので、
動画編集で遊んで、ごまかしてるだけですからね~♪
魅せる動画をアップ出来ればいいんですが!
それに関しては、れいなさんブログにて勉強させてもらいます。

では~♪

>>みりみりさん

みりみりさん、いつも有り難うございま~す。

本人も編集しながら、どこ走ってるか判ってませんでした!
マップ側のミラーは何となく判りますけどね。
あと、確かに止めながらなら、どこも何となく判りますね!

元動画・・色々試してみたんですが、
やはり虹道は万華鏡の如く、綺麗ではないかとは想像してて、
虹道を走った動画データから、これに決めました。
虹がリボン状で綺麗ですね。確かにハートも有り。。
あと、ジャンパも川の中の一本道も気に入ったりしています。

シンメトリー・・誰得なんでしょうね。
数多く出てるアニメOPやCMは、確かに面白いの多いですが、
単純に左右対称とした面白さだけであって、
これは昔からある、顔写真の中央に鏡を立てて遊んだのと同じですね。
レース動画は気持ち悪いだけです。

今後、こう言ったお遊び動画も考えて行きますね!

ではでは~♪


>>ぺめふむさん

ぺめふむさん、コメントどうもで~す。

で、ぺめふむさん大きく勘違いですよ~~。
いくら何でも通常コースとミラーコースを全く同じには走れないです。
そんな曲芸の様な走り出来たら、常時カンスト以上の腕前です。
超・超人の世界ですね。

良く見て頂ければ判ると思いますが、
自分以外の対戦相手も左右対称に写ってますよね!

元の動画は通常コース動画で、
その中心から右・或いは左側半分を、その逆側にミラー配置して
左右対称とした動画ですね。
動画編集・加工方法に、そう言う面白い機能が有るんです。

人の顔の写真の中央に鏡を立てて、左右対称の顔にして遊ぶ!
それを動画(加工)で実現しているだけですね。

11連休、その実態は!!
この春から対応中の新PJ先が工場なんで・・
工場の機械を動かす効率を考えて、休みを集中させているだけです。
※自分は設計部門なんで、本来関係無いんですが。。
なので、普段の3連休・飛び石連休中の国民の休日は出勤と言う。
休日をGW・お盆・正月に集めただけですね。

子供の学校はカレンダー通りなので、
結局は11連休を利用して遠出とかも出来ません。
体が鈍るだけですね・・GW明けが辛いかも!

ちなみに、本来は7連休・2出勤・2連休・・と言う
最大7連休の予定でしたが、
震災の影響で、中の2出勤が臨時休日となり11連休です。
あまり嬉しくも無く・・

では~♪

にょきたんさん、わかりやすい解説をありがとうございます。
どうも頭がついていかなくって・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
