お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア

スポンサーサイト


2010年12月24日 るっつさん主催ルーム戦2戦目

もう1ヶ月も前の事じゃあないか!!

12月24日に開催された「るっつ」さん主催のクリスマスイヴルーム戦、
その2戦目「愛のふうせんバトル」の模様をYoutubeにアップしました。


※右下のYoutubeロゴをクリックするとYoutubeのページに飛びます。

て言うか・・・
アップ自身は1月14日なんですけどね。
Youtubeの使い方が、まだ良く判らなかったので、公開見合わせてました。
※ミニ掲示板には書いていたので、既に見られた方も居ると思いますが。

つづく・・

以前にバトル(特にふうせんバトル)のアドバイス頂いていたんですが、
やっぱり上手く行かないですね!
そもそも、スタバ・スタカしか使え無い時点で、私はアウト!
VSでも狙い通りの走りや攻撃が出来ない訳ですから、
相手を狙って攻撃(ぶつかり)なんて無理っすね。
るっつ」さん視点に有った、アイテムBOX位置で停止して、
無差別攻撃繰り返す方が、効率いいかも知れない!

ちなみに、子供とバトルしても負けてしまってます。


ルーム戦・・基本的にはコメ付きでニコニコ動画にアップする方針ですが、
ただ、バトル戦に関しては、上記まだ戦い方が良く判っていない物で、
ただ「うろちょろ o(゚Д゚ = ゚Д゚)o 」しているだけ・・・。
自身でもコメント付け様の無い酷い動画になっちゃってるので、
ニコニコ動画へのアップは控えようかな~と。
※容量食っちゃいますからね!

そんな時には今まではzoomeにアップしていたんですが、zoomeも今は有料!
そこで、最近Youtubeへのアップがフレさんで流行っている事も有って、
私もYoutubeのアカウントを取得、そちらにアップ試してみました。


Youtubeに関しては、zoomeのアカウント取得時にも比較検討したんですが、
当時、Youtubeの時間制限は10分しか無くって、
これではルーム戦、1戦分が(カットしても)入り切らないのが殆ど!
最適な動画の仕様も公開されていないので、
当時まだ無料で時間制限無し、容量制限だけで高画質可能なzoomeを導入
してた訳なんですね・・

ただ、最近になってYoutubeの時間制限は15分まで緩和!
これならルーム戦、1戦分なら何とか入り切る・・\(*^▽^*)/
動画の仕様は、相変わらず判らないままなんですが、
zoomeが有料になっちゃったので、特に画質拘らないならばYoutubeでも
別にいいかな?ってな事で、今後はYoutubeをサブに使おうと思います。


技術ネタにはなりますが・・
ニコニコ動画やzoomeは、ある動画仕様を満たしておれば、
動画サイト側での動画再変換が行われない為、
自分のPCで予めその仕様範囲内で高画質動画に仕上げておけば、
再生時もそのままの高画質、ダウンロードしても同じファイルなんですが、
Youtubeは・・やはり動画再変換されてしまってますね!
ファイル容量が元容量より小さいので、やはり劣化は避けられないです!

と言っても・・若干なので、見た目は大差なさそうですね。


今後、小ネタなんかも次々アップしていこうかと思ってます。
私のチャンネルはこちら→http://www.youtube.com/user/NyokiTanPaPa

ちなみに↓も動画実験で上げた小ネタ・・
すいぶん前の事になりますが、野良で偽「けんた」さんになって
走っているうちに「けろけろ」さんと2人きり、
タイマン状態になった時の1レース。

珍しい展開になってしまってます。(自爆!)

けろけろ」さんも、懐かしい~。


Youtubeの「友だち」とかの登録が判らなかったので、
ユネ」さんのチャンネルで実験させてもらいました・・
スミマセンm(_ _)m

ではでは~。

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
