お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア



1月9日ルーム戦(オールラウンダー決定戦 最終戦:無差別級ガチ勝負)

1月9日に開催された「けんた」さん主催のルーム戦「オールラウンダー決定戦
その最終戦「無差別級ガチ勝負」の動画をニコニコ動画にアップしました。



ハングオン縛り」はマシン選択を誤ってしまった様で・・
それが理由では無いですが、最終戦はお馴染みの「Miiマッハ」で!

つづく・・

さて、最終戦は「無差別級ガチ勝負」。
同じコースは選ばない・・と言う事以外、マシン・キャラ・重量縛り無し!
それぞれが一番「」を発揮出来る組み合わせでの「ガチ勝負」です。


またまた結果を振り返ってみます・・


ハングオンバイク縛り」はスピード重視で「重量級・バウザー」を
選択した訳ですが、それが裏目に出てしまって失敗。
最近は中量級・軽量級ばかりで走っていますからね~、、
4レース程度では勘を取り戻せなかったみたいです。(と言い訳・・)

まあ、スペック上の速さの「重量級・バウザー」が良いのか、慣れた
中量級・マッハ」が良いか・・正直判らなかった所も有りましたので、
最終戦の方は「中量級(Mii)・マッハ」と最初から決めていました。


さて、1レース目は「メイプルツリーハウス
ここ、結構好きなコースなんですね♪
スタート直後や、丸太カーブ等、In側を攻めて走るのが結構好きで!
それが理由では無いのですが(「るっつ」さん落下?の運も有りましたが)
3戦目に続いて、初戦1位を頂きました。

2レース目は「ワルイージスタジアム
ここは、凸凹が多い、カーブが多い、ダートが多いで・・
正直、操作が面倒くさい!(疲れませんか??)
凸凹の次にカーブが来る組み合わせで、凸凹で操作がブレたらカーブで
Out側に膨らんで減速とか・・
今回も相変わらずで、何となくタナボタで3位を頂いた感じ・・

3レース目は「虹道
まあね、沢山落とされてしまいました。(ってミスも多かったですが・・
カートラーさんの直ドリと、Inを付く走行に負けてしまった感じで。
もうカートラーさんとは沢山走っているので、十分用心すべきハズが、
何か焦ってしまって忘れてしまいますね。
※それがバイク・カートの混合レースの楽しい所ですが・・。
順位上げようと思った途端に不運に巻き込まれる・・と言う感じもあり、
結局上位は無理でした。

4レース目は「クッパ3
ここも得意中の得意ですが、
特にハングオン使いさんは、誰もが速い様で、
前半は「Kinako」さんとの、後半は「みりみり」さんとの競り合いが
厳しかった・・特に「みりみり」さんの「おまる(スピードスワン)
は結局抜けなかった(自身のミスも重なりましたが)
そう言えば、「みりみり」さん、野良でも「おまる」速いですもんね!
結局「赤甲羅」1個からgdgd・・途中の多重事故で上手く順位を
上げれたものの、6位で終了。
で、さりげなく「るっつ」さんが1位・・カートも例外なく速いです♪

で、結局総合優勝は「Kinako」さんに譲ってしまいました。

それでも自身3位と言う事は・・やはり「ハングオン縛り」を中量級に
しておけば・・と悔やまれます。

----------

そして「オールラウンダー決定戦」総合結果「初代王者」は・・

順位  名前      第1戦 第2戦 第3戦 第4戦  合計
1位 「しほ」さん      36pt  37pt  33pt  24pt  130pt 
2位 「るっつ」さん      34pt  24pt  26pt  35pt  119pt
3位 「チョコ」さん      28pt  39pt  34pt  17pt  118pt
4位 「あまくちコーヒー」さん 36pt  32pt  23pt  26pt  117pt
5位 「kinako」さん      18pt  28pt  30pt  37pt  113pt
6位 「tomtom」さん      28pt  24pt  35pt  13pt  100pt
7位 「きや」さん      17pt  21pt  28pt  30pt   96pt
8位 「renton」さん      27pt  32pt  12pt  20pt   91pt
9位 「にょきたん♪」     17pt  7pt  27pt  34pt   85pt
10位 「みりみり」さん     19pt  9pt  20pt  26pt   74pt
11位 「けんた」さん      11pt  30pt  9pt  18pt   68pt
12位 「ユネ」さん      21pt  9pt  15pt  12pt   57pt


と言う事で「しほ」さんが見事「初代王者」に・・

凄いですね・・
ドリバイ」と「カート」が速いのは予想通りでしたが、
ハングオン」で総合3位は意外でした。(申しわけないですが・・)
そう言う意味では2位の「るっつ」さんもさすがです。
ドリバイ」と「カート」と言う意味では「あまくち」さんも・・
チョコ」さんは「ハングオン」でも速いのは知ってましたので、
3位当然・・と言う所でしょうか?
Kinako」さんは「ドリバイ」は厳しくとも「カート」はそれなりの
結果だった様ですし、なにより「ハングオン」が速い!
tomtom」さんも「Kinako」さん以上に前3戦が良かった様ですが、
最終戦がgdgdになって「Kinako」さんに抜かれた感じですね。
前回の「ドリバイ」「カート」縛りが結構速く、基本「ハングオン
使いさんなので、私の中では優勝候補でした・・。残念!

しほ」さんはダントツですが、2位「るっつ」さんから5位「Kinako
さんまでは接戦でしたね、アイテム運だけで、だれが上下するか
判らなかったのでは??

私の場合は「ハングオン」で何とかそれなりに復活しましたが、
ドリバイ」「カート」が駄目駄目すぎる・・
次回・・上位は無理としても、合計100ポイント以上はほしいな・・


以下、他の方の視点の全動画リンクです。
◆「チョコ」さん視点(ニコニコ動画:コメ動画)
1戦目:http://www.nicovideo.jp/watch/sm13294191
2戦目:http://www.nicovideo.jp/watch/sm13294250
3戦目:http://www.nicovideo.jp/watch/sm13294300
最終戦:http://www.nicovideo.jp/watch/sm13294345
◆「ユネ」さん視点(Youtube)
1戦目:http://www.youtube.com/watch?v=p-czeRvcw8c
2戦目:http://www.youtube.com/watch?v=N_GjZpZhl0U
3戦目:http://www.youtube.com/watch?v=fvXLOopfSsA
最終戦:http://www.youtube.com/watch?v=wB9HA_VlTzw
◆「Kinako」さん視点(Youtube)
全戦総集編:http://www.youtube.com/watch?v=laBcfp7BF9Q
◆「tomtom」さん視点(ニコ生クオリティ:実況)
1戦目:http://www.nicovideo.jp/watch/sm13329948
2戦目:http://www.nicovideo.jp/watch/sm13330145
3戦目:http://www.nicovideo.jp/watch/sm13368850
◆「きや」さん視点(Justin.tv:実況)
全戦ノーカット:http://ja.justin.tv/banshokiya/b/277216409

私も含めて6視点ですね・・凄い(動画バラエティも凄い)
※勝手にリンクしちゃってます・・都合悪ければ連絡下さい!


改めて・・
けんた」さん、ご苦労様でした・・♪


ではでは~♪


COMMENT

にょきさん、こんばんは
私主催のルーム戦の動画全てをうp&ブログ記事にしていただきお疲れ様&ありがとうございました

私としては今回の大会形式のルーム戦を企画した主催者としての意地とプライドで最低でも真ん中以上を狙ってましたが、見事なまでに滑りましたw
ブログ記事にもレースで大活躍し、名前を載せてもらうはずが、今回の長文にもかかわらず、名前が出てきたのが得点表と最後のねぎらいの言葉のみという見事さw

にょきさん自身は冷静にレースの振り返りができているようですね
私は振り返りをすると反省ばかりになるので、(その前に細かな内容はまったく覚えてない)過去は振り返らず、第2回開催で活躍できるようポジティブにいきます(キリッ

リンク一覧をみてもたくさんの動画が上がっていていいですね~
ルーム戦の参加から今回の記事に至るまで本当にありがとうございました
次回以降どういったネタでくるのかブログ記事の内容を楽しみにしてます
では~ノシ

>>けんたさん

けんたさん、こんにちわ~♪
早々にコメント、ありがとうございま~す。

まあ、主催者カラ回りって良く有りますね!
私なんか、主催で無くても、皆に速いところを見せたい
との思いが強くなると、余計に走り・攻撃が荒くなって
gdgdになってしまいます。

でも、けんたさんの場合は、
今回は厳しかったと思いますが、
それ以外のルーム戦では、毎回良い成績じゃあないですか。

私なんか、動画アップしている本人なので目立ちはしますが、
他の方視点ならば、殆どのルーム戦で毎回同じ感じですからね。
全然上位に絡めない、マップでは1人離れた所を走行・・
ルーム戦、全戦最下位と言うのも有りましたからね!
動画アップを期待されている方も多いので、とりあえずアップ
はしていますが、そんな視点動画ってどうかな?と
毎回悩みますよ!

本音は総合上位常連で、
チャットなんかでもレースの駆け引きについて語りたい!
いつも「落ちちゃった」とか「gdgdでした」ですから。
凄い動画もアップしたい所が、珍プレイ動画ばかりで!
まあね、それで大満足しちゃうのが関西人で・・。

けんたさんが今回の結果だけでネガティブになるならば、
私なんか既に死んでしまってますよ^^

ルーム戦動画ストックも少なくなった・・・
ただ、最近新規フレンドさんも増えたので、
しばらく野良動画でもアップするかな?

動画ネタ以外も考えないと・・。

ではでは~♪

ありがとうございました♪

にょきたん♪さん、お疲れ様でしたー^^
最終戦でも、にょき♪さんに絡めて楽しかったです!
予想通り、カートが多くてとにかく走りづらかったー^^;;;
わたしは、全レースで1位が1回も無かったという散々な結果、
お見せ出来る走りが全く無かったので、
ズルいですけど動画はあのようなかたちに・・・^^;

にょき♪さん視点の動画楽しいですよ~!
あるある!って、同情したり、頷いたりしながら、いつも拝見しています!
野良動画アップじゃ、ここでも絡めるように頑張ります!?^^;

にょき♪さんも、ドリバイとカートが無ければ、上位だったのに、
「オールラウンダー決定戦」ですからね~!皆さんさすがでした!
結果はともかく楽しかったので、それで満足です^^
でも、次回こそは!って、今から意気込んでますけどーw

こちらで失礼しますけど、
名前を一つにしたことで、YouTubeのほうもたぶん一つにまとめますm(__)m

・・・あと、「文字化け」。なんでわかったのでしょうかぁ~!?その通りです^^

>>クロエさん

クロエさん、こんばんわ~♪

上級カートラーさんが多くなると、
もう高度な技術でドリドリとかされるので油断できないですね。
逆に考えると、カート部屋は常にあんな激しい感じで、
それでいて皆さん高レートなんで。。凄いです!
まだまだ下手な私が言うのも何ですが・・
バイク部屋って生温い??

1位が無いまま総合優勝と言うのも、
そう言う戦略が有ってもいいと思いますよ!
2位走行で、1位の棘を待つと言うのも。
2位キープって言うのも、簡単じゃあないですしね!

クロエさんは知らないと思いますが、
昔、F1にプロストと言う速いドライバーさんが居て、
※有名なセナと同時期の方ですね。
プロストも常勝で年間チャンプにもなった方なんですが、
この方の特徴として、トップ(先頭)での周回数が
他のドライバーと比べ、少ないんですね。

常に2番手走行で、トップにプレッシャーかけながら、
ちょっとしたミスを付いて終盤トップを奪うパターン。
そんな冷静なレース運びからプロフェッサー(教授)と
呼ばれていました。

まあ棘は自身のミスでは無いですが、
想定されるアクシデント?ですからね、これも有りかと!

文字化け・・
ブログからメール送ると自身にも確認届くのですが、
それを見ると毎回文字化けしてるので・・

でも何でだろう?

ではでは♪(マリカーライフは楽しく!)

EDIT COMMENT

非公開コメント

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
