お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア

スポンサーサイト


1月9日ルーム戦(オールラウンダー決定戦 1戦目:ドリバイ縛り)

1月9日に開催された「けんた」さん主催のルーム戦「オールラウンダー決定戦
その1戦目「ドリバイ縛り」の模様をニコニコ動画にアップしました。



私はポケモーターで参戦・・どんな走りになっているかな??

つづく・・

まずは「けんた」さん、ルーム戦主催お疲れ様でした。

ほんと・・大変面白いルーム戦になりましたね。
私自身は、カートラーさんを考慮して、自身のルーム戦ではバイク縛りは
行って来なかったんですが、余計な思い込みでした・・スミマセン。
しほ」さんが(私の)予想以上に「ハングオン」速かったりと、
色々発見出来ましたしね・・みなさん楽しんでおられて・・
私も今後は遠慮せずバイク縛り取り入れよう!
※そう言う話も頂いていましたしね・・・


で・・1戦目はドリバイ縛り。

自身の結果振り返りにはなりますが・・

そもそもドリバイはハングオンと全く異なる操作性な上、カート以上に
あまり乗ってないマシンなので、私の中では捨てレース。

カートは一番乗りなれたワイスタ、ハングオンは勝負のバウザー、
となれば、軽量・中量・重量を必ず使い分けるルール・・
必然的に軽量級となる訳で・・

どうせ扱えないならば、あまりスピードが出ず、勢いで「落ちて
しまわないバイクと言う事で「ポケモーター」を選びました・・。
スピード以外の性能は「スタバS」以上な様でしたし・・。

ただ、予想が外れてしまいましたね~。
落ちる」と予想したのは、当然「虹道」が来るから・と思ったんですが、
虹道」来なかったですね~。
基本的に直線スピードの出るコースが殆どで・・。
クッパ3」では、直線で普通に何台も抜かれてましたし。

軽量級故に、結構飛ばされたり・・。

あと、ドリバイのマシン挙動がまだ良く判らないですね。
目の前のアイテムBOXやバナナや蟹さんやら、
判っていても、逃したりそのまま突っ込んだり・・。
※狙うと外し、避けるとぶつかると言う!

モンテ街」の最後のバナナは残念で仕方無かったですね。
あれで一気に抜かれてしまいましたから。


ただ、自身総括してみれば・・
2戦目のカート縛りよりはマシな結果で・・
たまたまなのかどうか判りませんが、
バイクと言う事で、多少はハングオンと共通する部分は有ったのかな?
※単に最下位では無かった・・と言うだけなんですけどね。

以降、また時間かかるかもしれませんが順次アップして行きます。

首をキリンの様に長くしてお待ち下さい。


今回の参加者
 ・「けんた」さん(主催者さん)(Mii名「けんた」)
 ・「Kinako」さん(Mii名「Kinako」)
 ・「tomtom」さん(Mii名「tomtom」)
 ・「きや」さん(Mii名「*★きや★*」)
 ・「renton」さん(Mii名「ren+on7」)
 ・「みりみり」さん(Mii名「にっこりKんたッキ~」)
 ・「あまくちコーヒー」さん(Mii名「あまんた」)
 ・「ユネ」さん(Mii名「ユネ.アズナブル」)
 ・「チョコ」さん(Mii名「チョコ」)
 ・「しほ」さん(Mii名「しほ」)
 ・「るっつ」さん(Mii名「けんたR」)
 ・「にょきたん♪」(Mii名「NyokiTan♪」)
以上、12名フルでした!!

※「きや」さん、たぶん初対戦かと・・どうも有難うございました。


ではでは~♪

スポンサーサイト

COMMENT

にょきたんさん、こんにちはー^^
速攻うpお疲れ様です。
予想通りの苦戦ワロタw もどかしさが充分伝わってきますよ。

今回は個人的にはこのドリバイ縛りが一番面白かった…かな?
軽量級が多い印象なのは、後に続くレースの縛りを
みなさん考慮してたのかもですねー。
あと、モンテタウンでは巨大キノコでにょきたんさんに
絡めたのはラッキーでした^^

主催のけんたさん、急遽出演のrentonさんにも大感謝!!!
しほさん、あまくちコーヒーさんオメで~す。

こんばんは
ルーム戦への参加、ありがとうございました
また早々に動画うp、ブログ記事にしていただいて光栄です

第1戦はドリバイ縛りでしたが、難しかったですね~
私なんて練習してたのにひどい有様でした
同じドリフトタイプでもカートとはやはり別物ですね

みなさんがどのようなマシンに乗っておられたか、まったく把握しておらず、重量縛りもあってなかったようなもの・・・
まあ、フレンドさんばかりなので間違えない限りは守られていたでしょうし、間違えていたとしてもそれはそれで仕方ないと思ってましたので^^

にょきさんは、ポケモを選択されていたようですが、なかなか通な選択ですね
なんといってもかわいいです
何かカートのプクに通じるものがありますね

ではでは、お疲れ様でした
2戦目以降も首を長くして待ってま~す♪



>>みりみりさん

みりみりさん、こんにちわ~♪

ルーム戦はお疲れ様でした~。
苦戦するのわかってたので、ポケモーターだったんですよ。
スピード出過ぎると、さらに悲惨な状況だったのではと・・。
加速性能も良さそうだったので、コースアウトしても
すぐ復帰出来るのではとも思ってましたので。
※ただ、クセでその場でついついグリグリしてましたが・・。

デカきのこはナイスでした( ^ω^ )

ではでは~♪

>>けんたさん

けんたさん、こんにちわ~♪

ホント、楽しいルーム戦の企画・主催ありがとうございました。

ドリバイ・・カートの操作さえ満足に出来ないので、
ドリドリ走行ラインが全く読めなかったですね。
その点、けんたさんはカートメインなので、まだマシでは?

それか・・
私→バイクは慣れててもドリドリ操作が判らない!
けんたさん→ドリドリ操作は慣れていても、バイクが不得意!
と言う具合でしょうか?

そう考えれば、今回総合上位の方って、やはり凄いですね!

重量縛りも面白かったと思いますよ!
キャラ・マシン重量の得意・不得意も有りましたからね。
事前に色々検討したりと楽しかったです。
ちなみに・・私は失敗。

では、また宜しくです♪

にょきさん、こんばんは♪
ルーム戦、お疲れさまでした。楽しかったですね~

動画も楽しく拝見させてもらいました。やっぱり面白いです~^^
それにしても、にょきさんのポケモ可愛すぎでしたw
私も今度それに乗って遊んでみようかと思いました^^

ではでは、またよろしくです~

>>チョコさん

チョコさん、こんにちわ~♪

動画・・チョコさんの様に一気にアップしたいですね。
1本アップすると一時的にモチベーション下がって、
どうしても時間が空いてしまいます。

好きな事でも集中出来るのは1時間程度かいな??

ポケモは、ドリバイで速く走るのは無理と思ってましたからね。
アイテム運だけに賭けた感じです。

ではでは~♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
