お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア



マリオカートWii 終了のお知らせ?

会社の休憩中、何気にスマフォからフレボを覗くと、
珍しく「れいな」さんのスレが浮上していた・・

で・・スレの内容を読ませて頂くと、何とも衝撃的な事実が!!
20140227.jpg

「ニンテンドーWi-Fiコネクション」サービス終了のお知らせ
http://www.nintendo.co.jp/support/information/2014/0227.html

マリオカート8の発売日、5月29日を待たず、
5月20日で終了との事・・
即ち、もうマリオカートWiiでのWi-Fiフレンド戦は
出来なくなると言う事です。


いずれシステムの終焉は訪れるとは思っていましたが、
マリオカート8の発売を待たずに終了は予想外!

何を考えてるんだ任天堂!!!

マリオカート7が発売されても、マリオカートDSのWi-Fiは
使えてましたからね、一気に大胆に来てしまいましたかぁ・・!

DS版の「ポケモン」や「ぶつ森」も、これにて終了・・!


「Wi-Fiコネクション」のサービス開始が2005年11月との
事なので、約8年半も続いていたんですね。。

WiiU発売からも2年以上経過していますから、
期間としては妥当と言うか、よく続いたと言うか・・・。

3DSやWiiUで採用の「ニンテンドーネットワーク」より
セキュリティ対策や不正改造対策も弱かったらしいので、
サービスを続けてメンテナンスコストをかける事はもう諦めて、
「ニンテンドーネットワーク」一本に絞ったのでしょう。。

チートが居なければ、まだ多少は長く続いたかも知れませんが。

まあ、任天堂も厳しい状況ですからね!
これを機会にWiiUへの乗り換えも期待してるかもですが、
さて、これは思い通り行くかなぁ?


と言う事で、残念ながら5月20日の23時を持って、
マリオカートWiiのWi-Fiフレンドは自動的に解消となります。
残念ですが・・。

WiiUは以前の記事の通り、既に持っていますし、
マリオカート8も恐らく購入しますが、
新たにフレコ交換でフレを増やしてWi-Fiで・・は微妙ですね。

他のフレさんの動向次第かなぁとも。。
WiiU本体の購入も大変ですからね、もう移行せずに引退
されるフレさんも増えるのでは無いかと。。


私の状況では、もう数えるぐらいしか皆さんと対戦出来ないかと。
走れる時は、今まで以上にフレさんとの対戦を楽しみたいですね!
もうカンストは叶わないでしょうし・・
レートなんて気にせず、レアマシンもどんどん使ったり!!

で、可能ならば5月20日23時前からWi-Fi戦を始めて、
終わりを見届けたいですね。。


とりあえず、今日はこのへんで・・
(@`▽´@)/
Twitter
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
検索フォーム
