お知らせ・リンク等

にょきさん♪
  マリオカート8 (WiiU ネットワークID):Nyoki3_Papa

 ●私の情報 [クリック] (2012/01/09更新)
 ●ニコニコ動画 プレイ動画マイリスト [クリック]
 ●Youtube マイチャンネル [クリック]
 ●マリオカート8フレンド交流チャット [激闘館]
 ●にょきさん♪ ルーム戦・連絡・雑談用 チャット(にょき♪茶) [クリック]
 ★誰でも簡単・綺麗! 動画アップ術★ [クリック]
 ★DVDレコーダーを使って動画アップする!!★ [クリック]
 ★☆★何でもお便りコーナー★☆★ [クリック]
    ⇒記事に関係ないお便り・伝言・チャット依頼はこちらに (移動しました!)

プロフィール

Nyoki★San♪

Author:Nyoki★San♪
 にょきさん♪(Nyoki★San♪)です。
 宜しくお願いします。
 ちなみに・・♂ですので♪

FC2カウンター
フリーエリア



フレボから完全撤退しました。

記載記事内容を一部変更しました(2013/12/01)

朝、急いで(2分で)書き込んだので、改めて文章を書き直しました。

フレボにて、掲示板のルール違反ではとスレに書き込んだら
猛烈に反論されてしまいました。

最初は匿名で書き込んでましたが、
正論を述べるに、卑怯かなとも思い、思い切って実名(ハンドル名)で
書き込んでますので、その影響で問題が発生したならばスミマセン。

最近、CTGP(カスタムトラックグランプリ)が流行っているのでしょうか?
フレボで立て続けに、フレ条件に「CTGPはOK」と書かれる方が現れ、
それについて、任天堂の認めない不正行為にあたる為、
フレボのルールではアウトになると書き込むと、

その指摘を受けた方が、えらく反論を始めてしまいました。

彼のとしては、CTGPやHBC導入ぐらい認めないと、フレボも過疎る。
もう5年も経つソフトなのだから、時代が変わった。
そう言う事でもしないと飽きて、より過疎ってしまう。
と言うのが彼の自論の様です。

さらに、任天堂の回線事情の悪さに非常に不満を抱いており、
これぐらいの行為されても仕方が無いとも。

また、彼のTwittrは酷い物で、フォロワーなのかコミュ仲間なのか、
老害だの、おっさん共がこの過疎な状況を作ってるんだとか。
おっさんプレイヤーの為に小中学生たちがフレコ交換出来ないとか。

盛り上げろ!とか、ネタになるだけなので会話は打ち切りましたが、

若年層が増えたとは言え、無法掲示板と変わらぬ状況になりつつあり、
非常に残念な思いですね。
HBC導入禁止とかのルール検討も、夜遅くに多くの利用者さんが集まり
決めたルール・・その思いは、はやりフレボは正当路線の掲示板を
望んでの事だったはずですが。。

--------

ミニ掲示板に記載した通り、
貴重な過去ログを整理した上で、近くフレボを去ります。
スレも消すつもりです。

Twittr内には、私の動画アップも違法だろうとの書き込みもあり、
フレボに居座って、それをネタにあれこれ逆攻撃されるのも嫌ですしね!
まあ、逃げたと思われても良いと思ってます。
何れにしても、何か書けばネタにされるだけでしょうからね!

まだフレさんが多く居た頃なら、
気にせずフレさんの交流の為に続けていたでしょうけど、
そもそも気になっていた低年齢化の中での中年オヤジの孤独な活動・・
もう無理しなくとも・・と思いました。

ちなみに、プレイ動画の違法性については、
任天堂も見解示していますね。↓ソース。
http://www.nintendo.co.jp/ir/stock/meeting/100629qa/05.html
こちらのQ&Aの14

「社会との中で折り合い」がつき、「知的財産の品格や価値が
おとしめられない表現かどうか」をひとつの判断事情として、
個別具体的に考えていく・・との事で、
「一律にこういう線を持って私どもはこの場合はこうしてこの場合は
こうしますということは申し上げにくい」と明言は避けています。

全く違法とも伝えていない訳ですね。
「品格や価値がおとしめられない表現」ここがポイントかと。

マリカーの単なるプレイ動画にどう言ったデメリットが発生するか?

この件は以前NHKでも、最近ネット上でプレイ動画が流行っていると、
その面白さを、実際にそう言った動画を流し紹介しつつ、
違法性についての見解はグレーと伝えていました。

また、この様な情報も。↓ソース。
http://getnews.jp/archives/343764
これなどは、完全に動画アップ容認ですね。。

ネタバレや改造・禁止プレイでもなければ、基本容認されていると
考えられると思いますね。


れいなさんごめんなさい・・コメント頂いたあとで、
結構書き直し、追記しました。。

ではでは~!!
Twitter
カレンダー
01 | 1971/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
検索フォーム
